※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
妊娠・出産

茂呂マタニティスクエアの火曜日の先生は茂呂先生ではないでしょうか?妊娠中に吐きつわりで体調を崩し、会社から傷病手当を申請することになりました。先生に診断書を書いてもらえるでしょうか?

草加市の茂呂マタニティスクエアについて質問です!
今更なのですが、火曜日の先生は茂呂先生ではないのでしょうか?今まで仕事の都合で火曜日に健診に行っていたのですが、他の方の投稿で火曜日の先生は冷たい、火曜日は茂呂先生ではないと書かれていて😂
また、先月吐きつわりがひどく水分すら戻してしまい、妊娠前より体重が4キロ落ち、仕事も3週間欠勤しました。会社から、傷病手当を申請するよう言われたのですが、先生にお願いしたら診断書は書いて頂けるのでしょうか??

コメント

ぶぅ〜

茂呂マタニティスクエアに通院しているものです!

最近は火曜日、茂呂先生ですよ!

私も傷病手当書いていただきました!受付の方に先に傷病手当のことを資料を持って行って話すと、先生に言っておきますといってくださいますよ!

• しょんしょん

しょんしょん

そうなんですね!!安心しました!

傷病手当は、先生ではなく受付の方にお話しすれば良いのですね😊
    因みに、ひどい時の状態を先生に診てもらっていなくても書いて頂けるのでしょうか??吐きつわりがひどく、ベッドから動くことが難しく病院に行けませんでした😔

• 7月6日
  • ぶぅ〜

ぶぅ〜

私の時は受付の人にまずお話しましたよ!受付の方によっても対応は違うかもしれませんが、まずは受付の方に聞いてみるといいと思います!

たぶんですが、、書いてくださると思います!その旨も全て受付の方に伝えた方がスムーズかな?と思います😳

• 7月6日
  • しょんしょん

しょんしょん

ありがとうございます!
    来週の火曜日に健診なので、お願いしてみます😊

• 7月6日
  • ぶぅ〜

ぶぅ〜

あ、遅れましたがベストアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

他にもわからないこと等ありましたら、わかることなら気づき次第お返事するのでここに書いてくださいね💖

• 7月6日