※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
妊娠・出産

実家はシングルベッド、自宅はクイーンサイズベッド。猫やうさぎ、インコもいます。この条件でベビーベッドの購入は必要でしょうか?

ベビーベッドを買うかなやんでいます。
里帰り予定で母がベビーベッド買う!と言い出したのですがほぼ使わなかったという話を聞くので悩んでいます😅

実家→シングルベッド(布団も敷くところあり)、猫一匹
自宅→クイーンサイズベッド、うさぎ一匹、インコ二匹(動物は寝室には居ない)、布団敷くところ無し

です。
この条件でしたら購入したほうが便利なのでしょうか?(>_<)

コメント

みは

猫がいるなら里帰り中だけレンタルしたらどうですか?
私は買わなかったですが、必要とも思いませんでした。
なんならベビー布団でさえ1か月しか使ってないです😅高かったのに!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

ベビー布団もあまり長い間は使わないんですね‼️レンタルの方が良さそうですね✨ありがとうございます🍀

• 7月7日
枝豆ちゃん

うちは実家に猫4匹いますがベビーベッドはレンタルも買いもしませんでした!

1人目の時にレンタルしたのですが、ものの3日で荷物置きになりました(´;ω;`)
理由は赤ちゃんをいちいちベットに寝かせてっていうのがめんどくさいのと、ちゃんと息してるか気になって横になれなかったからです( ;´Д`)

もし、悩んでいるならレンタルでもいいと思います!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

猫ちゃん四匹もいるんですね✨うらやましいです😍
    猫ちゃん居ても物置になるのなら微妙ですね😅うちもレンタルにしようかなと思います。ありがとうございます💮

• 7月7日
にゃーにゃ

ベビーベッドあんまり使わないんですが、ねこちゃんいるならあっても良いと思います!!
おむつとか子供服もベッド下に収納できるので、ねこちゃんから守れます(笑)
1年間レンタルとかいかがですか?

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ちなみに甥っ子が里帰りしてたとき、よく実家の猫が甥っ子の上に丸まってて…(^o^;)
    冬で寒かったのと、人懐っこい猫だったので、尚更ですが(^o^;)

• 7月6日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

猫ちゃんいるとどうするか悩みますよね💦レンタルが一番よさそうですね🙆
    甥っ子さんの上に丸まって寝てるとか可愛すぎます😂うちのは多分遠目で見てるだけですね😅

• 7月7日
❤ゆきママ❤

私の地域はダスキンで赤ちゃん用品貸し出していたので、半年ベビーベットを借りました❗
動物たちがいると衛生的に悪い気もしますが…貸してくれるとこあると思いますよ✨

•   ぱぴこ

ぱぴこ

レンタルされたんですね!
    私もレンタルの方向で考えます🙆ありがとうございます🍀

• 7月7日
ママリ

上の子の時は里帰り中だけ
ベビーベットをレンタルしました✨
2人目を産んで 上の子がワンパクなので
踏んだりイタズラしないよう2人目はベビーベット購入しました💦

•   ぱぴこ

ぱぴこ

二人目ですと必要になるってパターン多いみたいですね💮
    一人目はレンタルでもいいかなーと思いました。ありがとうございます🍀

• 7月7日

わたしは購入して良かったです!添い寝する時もありますが、ベッドで一人で寝てくれると布団が広くて快適です笑。赤ちゃんの寝相って想像以上に悪いです!

そして、ベッド派なら尚更だと思います。皆が寝てる間にコロコロ転がって転落の危険もあります。ガードつけておいても360度ぐるっと囲ってるわけではないので、ついていない箇所からの転落もありえます。

•   ぱぴこ

ぱぴこ

寝相そんなに悪いんですね💦そこまで想像していなかったので勉強になりました💮
    レンタルか購入で検討しようと思います🍀ありがとうございます☀️🙋❗

• 7月7日
miyumama

犬を買ってるって理由で、ベビーベット買ったんですが、腕枕で寝たほうがたくさん寝てくれるので、ベビーベット使ってないです😅
今はシングルベッドに二人で寝てます!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

ベビーベッドで一人より腕枕の方が安心するんでしょうね✨💮
    まずはレンタルで様子見ようかなと思います🍀ありがとうございます☀️🙋❗

• 7月7日
飛べない豚

実家で猫ちゃんが気になるなら
用意した方がいいかなと思いました😊
ご自宅はクイーンベッドという事なので
全然ご家族で並んで寝れると思います!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね(ФωФ)💦
    実家にいる間レンタル検討しようと思います🍀ありがとうございます☀️🙋

• 7月7日
たぬき母ちゃん

赤ちゃんの上に乗っちゃうフレンドリーな猫ちゃんなら実家にいる間だけでもベビーベッドかベビー蚊屋があるといいですね
見てないときに赤ちゃんの顔の上に猫が乗っちゃって窒息…って事故がたまにありますから
うちの猫2匹はビビりで多分赤ちゃんには近寄らないけど、それでも念のためベビーベッドは購入予定です

•   ぱぴこ

ぱぴこ

うちの猫も遠目で見てるだけのタイプで近づかないと思います(ФωФ)
    でも万が一が恐いですもんね💦
    レンタルか購入か検討しようと思います🙆

• 7月7日
カズ

ハイローチェアも
寝かせるのにも使えるし便利ですよ。電動使ってますが、夜はユラユラさせながら
寝ることもあるし
昼間もかなり使ってます

•   ぱぴこ

ぱぴこ

ハイローチェア‼️調べてみます。ありがとうございます🍀

• 7月7日

私も猫いるからベビーベッド飼ったんですけど
正直ベビーベッドあっても意味無かったです…
ベッドに登りますよ😞
結局使いませんでした😂

•   ぱぴこ

ぱぴこ

猫ちゃんベッドに登っちゃうんですね💦確かにその可能性はありますね😅
    ありがとうございます🍀

• 7月7日
hana

ベビーベッド、買って良かったです(´ω`)
自宅もベッドなのですが、一緒に寝るのは窒息や転落の危険があってこわかったので、1人で寝かせられるベビーベッドは安心でした。2歳前ですが、まだ使ってます(´ω`)

•   ぱぴこ

ぱぴこ

ベッドで寝てるときは使った方がいいんですね💮転落は怖いですもんね💦
    レンタルか購入か検討します🍀ありがとうございます☀️

• 7月7日