※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えさまさま
妊活

都内の鍼院で妊娠された方、おすすめの鍼院はありますか?

二人目不妊で、不妊治療してから、2年が経ちましたが、体外受精を4回試みるも、うまくいきません。
鍼治療をしてみようかなと思ってみたのですが、都内で不妊治療して、鍼院に通って妊娠された方、どちらの鍼院が、おすすめですか?

コメント

azu66

雪が谷大塚駅のたくみ堂、オススメです。自宅での生姜温灸も教えてくれますし、不妊治療専門で、かなり不妊治療への理解があります。

私は1回目の人工授精前に通い始め、「これじゃ今回は難しいから、やめたほうがいい」と言われました。それでも人工授精したのですが、やはり結果はダメでした。

2回目は、「いいんじゃない」と言われ、実際に妊娠に至りました。

ホームページもあるので、覗いてみてくださいー

• えさまさま

えさまさま

早速、教えていただき、ありがとうございます。

暇さえあれば、ネットで、どこがいいのか検索していますが、イマイチどこがいいのか分からなかったので、助かりました。

ホームページ見てみます。

• 11月23日
花太郎

私も鍼治療ずっと通っていましたが、池袋です。ほうしょう鍼灸治療院と言います。
私個人的な感想は、とてもじっくり自分の身体と向き合ってくれる先生で、身体全体のバランスを考えてしっかり不妊と向き合って下さいました。
先生との相性もあると思いますので、良い先生に巡り会えますように^^*

• えさまさま

えさまさま

教えていただき、ありがとうございます。
    池袋のほうしょういん鍼灸治療院ですね!
    検索してみます!

ネットで、検索するとたくさん、出てきて、悩んでしまうのですが、実際の感想がきけて、助かりました。

• 11月24日
  • 花太郎

花太郎

鍼灸院って本当山ほどありますよね。私は以前池袋に住んでいたので近所で探していたのですが、個人でやられてる医院で鍼に関して知識が深い先生を探していました。

こちらの先生は中国でもしっかり勉強されて、今でも年に一回は中国に行かれてるようで。
    色々な知識が豊富です。
    不妊に取り組んでいただけるのも、多方面の知識の基礎がしっかりあるからだと思いました。

疑問にもしっかり納得出来るまで答えていただけますし、難しい用語を分かりやすい言葉で説明してくださいまして、不妊への不安も暖かい言葉でさらっと受け止めていてくれてうたように、思います。

私は自然妊娠では希望が持てないと言われていましたので、その辺りの心情も汲み取って頂けたのかなっと、思います。

• 11月24日
えさまさま

ちなみに、鍼院に通って、どのくらいで、妊娠されましたか?

えさまさま

そうなんですね。
やはり、安心して、お任せできないと、精神的にも肉体的にも、安らがないですよね。

私も、素敵な鍼院と巡り会いたいです。

私も、自然妊娠は難しいと言われているので、なんとか、次に体外受精を成功させたい気持ちで、いっぱいです。