※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、リビングと寝室の使い分けに悩んでいます。他の方はどうしているか、またベビーベッドで寝かせるのは明るさが気になるので、大人と一緒に寝かせてもいいのか悩んでいます。経験談を教えてください。

赤ちゃんの寝かしつけについてお聞きしたいです(>_<)
もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
家は一戸建ての3階建てで、2階がリビングで、3階が寝室になります。
2階にはキッチン、リビングだけです。3階の寝室で寝かし付けると、寝かしたあとに、どうしても子供を一人にしてしまうので…同じ用な方はどのようにされてるでしょうか??
ちなみに、リビングにベビーベッドがあるので、そこで寝かせてもいいのですが、明るさが気になります(>_<)
大人と一緒の時間に寝かせてもいいのでしょうか??
今はベビーベッドで寝かせて、私が寝るときに寝室まで連れて行って再度寝かせてます(´_`。)゙
ご意見、経験談お聞かせ下さい!

コメント

なあこxx

こんばんは!
うち♡リビングなど普段の生活スペースが1階で寝室は2階になります。
生まれた頃はどうしたらいいかわからずリビングの隣の和室を真っ暗にして寝かせて、私達が寝る時に寝室へ運ぶ、、、という形にしていました💦
時には起こしてしまうこともあり可哀想かな、と思ってました(>_<)
今は寝室に寝かしつけて、寝室とリビングのドアを全開にし、泣き声が聞こえるようにしています。
たまに寝室に様子を見に行ったりしています。
階が違うと中々難しいですよね💦

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんですよね(>_<)起こしちゃうのも可愛そうで💦
    階が違っても寝室で寝かせてますか!
    様子見に行けば大丈夫なんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 11月23日
ほばく

その時期だと、寝てる時に成長ホルモンが出るそうなので、いつ寝かしても良いみたいですが、やはり22時から一番よく出るため、それまでに寝かしつけるのがベストと言えます!
長時間放置するのは不安だと思うので、時々様子を見に行きつつ寝室で寝かして良いのでは^^

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

成長ホルモン!考えてもなかったです(^_^;)
    やはり時々様子見にいって寝かし付けるのが良さそうですね!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 11月23日
なあこxx

うち♡→うちは
変換ミスです💦

まはろ

寝室にスピーカーおいて、リビングで音を聴けるようにしてます、結構小さい音も拾うので便利ですよ!!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そんなこと出来るんですか(゚Д゚)!!
    探してみます♪ありがとうございます(*^^*)

• 11月23日
さえ3

うちは二階が寝室の一階リビングですが、二階のベビーベットで寝かせてます。寝かしつけた後はベビーモニターを使ってリビングで家事をしながら気にしています。
暗くても映像と声で確認できるので安心ですよ(^ ^)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

ベビーモニター気になってたんです!やっぱりいいんですか!
    映像でも見れると安心しますよね(*´∀`)!

• 11月23日
  • さえ3

さえ3

いいですよ!
    本泣きする前に駆けつけることもできますし(^ ^)

• 11月23日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

それは便利ですね♪旦那に早速相談してきます♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月23日