※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
子育て・グッズ

お子様が小さくて離婚しているお母様方から、産休中や仕事探しの状況について相談があります。夫婦関係が悪化し、専業主婦で揉めている様子。将来の仕事や離婚した方々の仕事について気になっているようです。

まだ1.2歳などお子様が小さくて離婚しているお母様方、、。
素朴な疑問なのですが、産休中とかですか、、?!
それともこれから探すとか、見つかったところ、とかでしょうか?
私も年々夫婦関係が悪化というか、夫の怒り方や、言葉遣い、など怖くて怖くて、、。もう8年ほどの付き合いで、元は優しかったんですが、私がもともと気分屋?だったり、何回か揉めたり、旦那のお給料があがった、と同時に仕事が増えた、などなど、、今は旦那に強く言えない立場が続いています。(言い返せばいいのでしょうが、話をずらすな!舐めとんのか!など私がもともと口が弱く話し合いが苦手なので、口喧嘩するの疲れるし。夫は理論的な人で感情的な私は黙るが平和、というか黙ってしまうんです😭)
今は私が希望で下の子が幼稚園入るまで専業主婦してますがそれが気にくわないみたいで金銭で揉めます💦
あ、また色々ズレてしまいましたが、強く言われた日は今みたいに胃がムカムカして現実的ではないですが、離婚のことを想像して発散しています。
もう2年経ったら働く予定でいるので、、、それまで頑張りたいですが!ふと、本当に離婚している方々の仕事など気になり質問させていたたきました。

コメント

杏仁豆腐

過去子供が1歳の時に離婚しました!
その後は2歳から保育園に入れたので、職業訓練でヘルパーの資格を取り(毎月12万支給されました)介護職をしてました☺︎
7ー12時、10時ー16時のシフトです

金銭で揉めるというのは、生活が現状として苦しいのでしょうか?