※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

友達が妊娠中の女性の家に仕事後に来て夜遅くまで帰らず、妊娠後期で体調が悪いため困っています。友達が妊婦を叩いたこともあり、旦那や親に言えず、不安を感じています。

旦那は週交代で夜勤があります!
夜勤の週は実家に帰ったり友達が家にきてくれたり暇はないんですが、1人の友達が仕事終わり(19時くらい)に家にきてなかなか帰らずで…
妊娠後期に入ってから動悸がひどくて寝転がりたいのに友達がいると気を使っていつもみいには寝転がれません😣
『ねーいつ帰るの?』と聞いても『帰っても暇やしまだこのテレビ見たいしー』と…。(amazonプライム)
結局毎回その子が帰る時間は朝方4時。
妊娠中のあたしにとっては考えられません。
テレビみててあまり好きじゃない芸能人がテレビにでてたので『げっ!』と言ったら、どうも友達は好きだったらしく おもいっきり背中と足を叩かれました。
妊婦を叩くっていうのは正直どんな理由でさえあたしは許せません。
旦那に行ったら心配してその子に怒るだろうし親に言っても地元の子なので何かゴタゴタになるのはいやなので…
ここに吐かせてください😭😭😭😭

コメント

め

来ようとしたらしんどいからごめんねーってたまには断ってみては??( ´Д`)

• miii

miii

コメントありがとうございます😣
    その日以降そう言って断ってます😭

• 7月6日

え、ありえない…
非常識すぎませんか??
何回もそんなことあるなら遠慮せず、はっきり言った方がいいです!
言えないなら付き合いを控えたりしたほうがいいかと💦

• miii

miii

ですよね😣ありえないですよね😭
    誰かに聞いてほしくて書き込んだんですが考えが同じでホッとしました😭

• 7月6日
なつき

自宅安静になったから出来るだけ横にならないといけなくて産まれるまで会えないー😭とかどうでしょう?😭

• miii

miii

前に本当しんどくてそれで遊ぶのを断ったら『病気やないんやでさ~』と言われ…内心 死ね と思ってしまいました…笑
    産まれるまで旦那が昼勤だから夜は無理や~って今は断ってます😩

• 7月6日
  • なつき

なつき

病気じゃないけど子供死んだら責任取れる?って言ってやりましょー😭

• 7月6日
  • miii

miii

本当にそうなんです😣
    実は私妊娠しにくいってずっと言われてたんですが自然妊娠できたんです👶🏻でもいろいろあって入院したりで…😣
    退院して友達よりお腹の子を大切にしなきゃ自分の行動気をつけなきゃって思って断ってのその返事だったのでイライラ通り越しちゃいました😩

• 7月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ちょっと風邪気味でしんどくて…と仮病を使ってみるとか…。でもそんな友達なら逆にお見舞いとか言って余計来そうな気もしますが(´-﹏-`;)

• miii

miii

もう友達じゃないなこいつって思いはじめてます…笑

• 7月6日
れいな★

もうちょっといたわって欲しいですね…

朝の4時に帰って行くなんて
有り得ないです(。•́_•̀。)

主さんばかりが気を使ってる
気がして本当に辛そうですね泣

• miii

miii

ご飯食べてきてるくせにお腹減ったーとか言って無視してたら主婦みせてよーってご飯作らせようとするんでそればかりはキレてしまいました…笑
    その子6年くらい彼氏いないんですが、なんか理由がやっと分かった気がします😂笑

• 7月6日
  • れいな★

れいな★

最悪としか言いようがないです。
    ただでさえ体にくるのに
    ご飯まで要求なんて( •᷄ὤ•᷅)

妊婦になった時に、あの時
    miiiさんの大変さが分かるみたいですね

寝転がりたい気持ちは
    分かります💦妊娠後期になると
    座ってると腰も痛くなってきますよね

その人が、気を使ってないのなら
    miiiさんも気を使わずに
    しんどくなったら横になって下さい

その子は、朝方帰るみたいですが
    まさか夜中起きてるって事はない
    ですよね?それでもし起きているの
    なら話とか色々聞かされて
    miiiさんもっと体調悪くなりそうで
    心配です(-ω-;)

無理なさらないで下さいね(><)

• 7月6日
  • miii

miii

ゆうなさんありがとうございます😭❤️

寝転がってもすぐにはよくならずで結局今も動悸ちょっとするので寝れずにいます😩

次の日仕事があるとわりと早く寝るみたいで今まで来てた日が決まって金曜日だったので次の日休みだしと思って来てたんでしょーね😩
    でももう何があっても家にはこさせません😂👍🏻勝手に出禁にします🤭!

• 7月6日
  • れいな★

れいな★

今日もう金曜日じゃぁないですか
    出禁にしても今日の夜もやって
    きそうですね( •᷄ὤ•᷅)

• 7月6日
  • miii

miii

夕方に電話があって、明日amazonプライム見にいっていい?と言ってたんですが断りました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!
    amazonプライム自分で登録してと言ったら『お金かかるから嫌だ』と言われたので、あそう と言って電話切りました😂

• 7月6日
  • れいな★

れいな★

なんだか感じ悪いですね⚡️
    無料だから見に来てるみたいな
    言い方されて( ˙-˙ )私なら
    即キレるかもしれないです泣

• 7月6日
おはな

自分が妊婦ではないので、今までと変わらず接する人多いですよね(´•ω•̥`)
自分自身が妊婦にならないとわからないか、全く気にしない人かもしれませんね_(꒪ཀ꒪」∠)_

既婚者は家庭がありますから家事という仕事があります、独身みたいに仕事して自由な時間はないんですけどね…
4時までは非常識にもほどがあります…
ベビー産まれてもかわらず居続けそうですね…

たまには明日早いからとか言って追い返しましょう!

• miii

miii

コメントありがとうございます😊

お互いに今まで実家暮らしだったのでなんかいいな!と思ってしまうんでしょうね…😩
    かなり迷惑ですが…😩

生まれてからなんて今以上にきてほしくないってなるんだろーなと今から思ってます😓

• 7月6日
  • おはな

おはな

実家暮らしなら居心地がいいですよね_(꒪ཀ꒪」∠)_
    しかも地元なら尚更(´•ω•̥`)

多分産まれたら生活が180度変わるんでさらにイライラします(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    その前に手を打った方がいいですね!

「産まれたら21時には帰ってね」
    とか(◍´ᯅ `◍)

• 7月6日