※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

痛みが弱くて予定日まで来て、前駆陣痛か分からない状況。生理痛の軽い感じと腰の重さがある。

こんな感じなんですけど、すごく痛みが弱いです😅
前駆陣痛というやつですかね🤔

7日が予定日なのですが、なんの予兆もなくここまで来てしまってて、ようやく前駆陣痛かな?と思えたんですが。。あまりに痛みが弱いから前駆陣痛でもないのかな??

生理痛のすっごい軽いやつと、腰が少し重ーくなる感じです。

コメント

ママリ

前駆ですかね?痛みが強くなれば本陣痛だと思います(*^o^*)

• ままり

ままり

やはり前駆ですよね!?
    痛みも強くならないので😅💦
    問題なく眠れそうなくらいの痛さなので今日は寝てしまおうかと思います😂

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

私も予定日すぎてやっと前駆きて2日間、3日目で朝から前駆ぽいのきてて夜から強くなって出産になりました(*^o^*)もうすぐですね✨

• 7月6日
  • ままり

ままり

きっともうすぐですよね!!
    先生からは予定日超過しそうだね〜と言われてしまってるのでどれだけ遅れるのかと不安でしたが、少しでも予兆があったので楽しみに待ちたいと思います😃✨
    ありがとうございました❣️

• 7月6日
RTS

陣痛かな?んー。13分感覚が、開いてるけど、、、って感じですね!

一応助産師さんに7分と言うのは伝えた方がいいですよ!

• ままり

ままり

痛みが強くなることもないので本陣痛ではなさそうですよね😅
    今日のところは寝て、目がさめるほど痛ければまた間隔はかって病院に連絡したいと思います😃✨

• 7月6日
くっちゃん

痛みが弱いのなら前駆陣痛ですかね🧐わたしもちょっとお腹痛いな〜くらいのが出産の2日前くらいからありました。本陣痛はちょっと痛いどころではなく悶絶するくらい痛かったです💦
微弱陣痛とかもあるかもしれないから気をつけて様子見てくださいね😊💓

• ままり

ままり

すごく弱い痛みです😅
    普通に寝れそうな感じなので明日以降に期待したいです😍
    本陣痛なら悶絶。。怖いですが頑張りたいと思います‼️

• 7月6日
ぴろ

子宮は活発に動いているみたいですね。赤ちゃんが準備しているのかもしれませんね!💕
陣痛にしては間隔が空きすぎかな?と思いますが断定はできないので、動けるうちに掃除してみたり散歩してみたり妊婦最後の日だと思ってアクティブに過ごされたらいいかと思います🙆
心配でしたら、まずは病院に電話してどうしたらいいか、相談してみては?😊

• ぴろ

ぴろ

よく見たら見方を間違えてました💦感覚的には陣痛がはじまってきている感じがします!初期は私も生理痛でしたよ🙆どんどん痛くなってくるので病院に電話してみて下さい🤙

• 7月6日
  • ままり

ままり

準備始めてくれたんですかね😍
    怖いのと楽しみなのと混ざってぐちゃぐちゃしてます😅
    なので払拭するためにも明日はアクティブに過ごしたいと思えました❣️
    ありがとうございます😊

• 7月6日
まーりん

まだ間隔がバラバラですね
5分間隔くらいになったら産院に連絡をしたほうがいいと思います!
楽しみですね

• ままり

ままり

痛みが強くなってきたり、間隔狭まるようなら連絡したいと思います😃

楽しみと恐怖で複雑な気持ちです😅
    でも頑張ります❣️

• 7月6日
  • まーりん

まーりん

初めての出産は恐怖もあるけど、あまり考えすぎないように気長に待ってください💓
    赤ちゃんは必ず会いに来てくれますよ!

• 7月6日
  • ままり

ままり

そうですよね😃
    ここまできたらあとはもう会えるのを楽しみに気長に待ちたいです❣️
    ありがとうございました😊

• 7月6日
kk♡

前日がその様な感じでした😊
でも油断は禁物ですね!🤔
私の時は産まれてくる40分前まで陣痛なのか!と思う様な痛みは無かったので、
1時間前なんか、「これかな?まぁ階段もスタスタ上がれるしなぁ〜これからが長いんだろなぁ」なんて余裕ぶっこいてました😄キタキタって思ってたらあっという間に👶💕リラックスして可愛い我が子との初めてのご対面へ頑張って下さい💕😊

• ままり

ままり

すごい安産ですね😍✨
    あやかりたいです😃
    1時間前に階段スタスタって初めて聞きました🤣素晴らしい✨
    私も肩の力を抜いてのんびり待ちたいです❣️
    ありがとうございました😊

• 7月6日
  • kk♡

kk♡

階段の話に戻りますが、😏
    旦那が手を貸そうとバタバタ私の後を追いかけて来たのですがその時には分娩室前の待機室で横に😂笑笑
    助産婦さんもまだね〜ってな感じだったんですけど
    分娩室に入って2〜30分後に「オンぎゃー」でした😆✨

• 7月6日