※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

娘の七五三について娘が3歳になり、今年七五三なのですが、 何も準備段…

娘の七五三について
娘が3歳になり、今年七五三なのですが、 何も準備段階にはいっておりません。。
恥ずかしながら
あまり、お金もかけられないです。。
でも、してあげたい

こういう時 どうしたらいいんでしょう。。

コメント

deleted user

和装だとお金がかかりますが、普段のお出かけに使えるようなワンピでお参りしても可愛いですよ💕

  • ひろみ

    ひろみ

    やっぱり、和装は お金かかりますよね。。 本当なら着せてあげたいのですが

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    和装は7歳のときのお楽しみにとっておいて、今年は動きやすい洋装にすれば、どちらの装いも見れていいな〜とも思いました^_^

    • 7月6日
ひなの

お金をかけないのならまず着物を着せるか動画だと思います。
うちは姉妹なので購入しましたが
おひとりならレンタルするという前提で
すでに始まっている前撮りキャンペーンなんかで予約する必要があるかなと。
早ければ早いほどレンタルも安く特典も多いです。
でもスタジオ撮影もしないのなら
洋装でいって祈祷だけしてもらうとかですかね☺︎

  • ひろみ

    ひろみ

    レンタルがあるんですね
    レンタルができるの初めて知りました
    写真に残したいなとも思っています

    • 7月6日
  • ひなの

    ひなの

    ただ、スタジオからのレンタルなので撮影や写真購入はしないといけないです。
    安いのは洋装ですが長女のときの神社では居ませんでした。

    でも一生に1回ですしやってあげたいですよね。

    • 7月6日
so❤︎mam

スタジオアリスの前撮りで、撮影料込みで商品を1万円以上買うと、秋にお参りいくときのお着物をレンタルできるので、セット商品を買わずにキーホルダーやポストカードなどの小物を買うのが写真も残せて、着物も着せてあげられて1万円で済むので良いと思います!

撮影のときだけでなく、レンタルのときの髪のセットもやってくれるし、足袋や肌着などの小物も揃えなくていいしです。そのレンタル料金も今予約すれば平日は無料だと思いますよ!