※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

安定期入った今週末から少しずつお腹が出てきているなら、マタニティウェアやショーツを買うタイミングですね。

マタニティウェアやマタニティショーツ
どのくらいの時期から買えばいいですかね??
今週末で安定期入って
少しずつお腹が出てきてるんで
そろそろ買う時かな??って思うんですけど😅
タイミングが分からなくて(><)

コメント

ひまわり

セールしてますし買い時かと思いますよ!
締め付けも良くないですし!

• ひまわり

ひまわり

ちなみに普通のゆったりめワンピースで対応可能ですよ!

• 7月6日
  • まき

まき

産まれるの冬なんで
    今は夏物が多いから 難しいですね😅
    セールの時に買いに行きます!ありがとうございます😊

• 7月6日
なぁ

マタニティショーツはお腹をしめるからあまり良くないと言われて買いませんでした!
元から持ってる普通のが入ればそれでいいと言われました!入らなかったらしまむらとかの安いやつ買ってました笑
マタニティウェアは授乳期も使えるやつを安定期に入る頃には買ってました!

• まき

まき

そうなんですね😳参考になります!
    そろそろ買いに行ってみます😊ありがとうございます!

• 7月6日
  • なぁ

なぁ

最近はオシャレなウェアもあるので意外と見に行くの楽しいですよ!
    いいの見つかるといいですね🎶

• 7月6日
マーマ

マタニティウェアは、ほとんど使う事ないですね…要は締め付けなきゃいいので、1サイズ上のユニクロのリラコで夏を過ごす。
リラコじゃちょとなーってとこいくように、マタニティのGパンは1つあるといいと思います。
授乳口付きの服は、うまくパイが出せずいらなかったです。
だぼっとしてて、ガバッと赤ちゃん入れれるトレーナーとかセーターが楽チンでした。
ショーツは、お腹にゴムの痕が付いてたときにマタニティ用に変えて?って助産師さんに言われました。
おへそまでくるデカパンです。

• まき

まき

そうなんですね!!参考になります!ありがとうございます😊

• 7月6日
y

お腹出てきて下腹部がショーツの形に潰されてる?なぁと思った時からみぞおちまであるマタニティショーツを買いました!

服はマタニティウェアではなく、ワンピースとかウエストのゴムがきつすぎないロングスカートをいくつか買って産後も使えるようにしてます😹

• まき

まき

皆さんあんまりマタニティウェアは来てないんですね😳笑
    ありがとうございます!参考になります!

• 7月6日
コッシー

ちょうど時期的に私の3年前と同じですね。
今頃安定期に入って、色々買いましたよ!
早く買った方ががっつり使えるので。
生活スタイルやお腹の出方によってはそこまでいらないかもですが。
私は仕事しててラフな服装出来なかったし、ワンピースもあまり持ってなかったので、もうがっつり仕事用でも使えるパンツ類3種類買って、プラスで先輩のお下がりのマタニティ、あとは授乳も出来るワンピース2つ、肌着類、マタニティストッキング、タイツとかを順次買いました。
この時期だけですが、まぁこの中でフル稼働で着倒したのでいいかなと。
ちなみに私は双子だったのもあり、もう後期はマタニティ用ですらパンツ類はきつくてはけなくなりました(^^;
幸い早めに産休も入ったので、マタニティワンピースとか、もう家にいるときは旦那のジャージとかでしのいでたら管理入院になったので、そこからはパジャマです(笑)
ワンピースは夏用だけど、生地がしっかりめで、重ね着&タイツです秋冬まで使えそうなのを買っておいたので、秋の管理入院前までがっつり使えました。

• まき

まき

そうなんですね😊参考になります!
    ありがとうございます👏

• 7月6日