※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たのん
ココロ・悩み

旦那と別居中で、子供と一緒に暮らしたいと思っています。帰るか迷っています。実家より子供と二人の方がいいか悩んでいます。母親に帰ることを伝えるのが難しいです。

旦那と別居中で、今私は子供と実家に帰ってますが、
1ヶ月がたち、一回子供と二人で暮らしてみたいなあと思うようになりました。
母親に頼らずに一人でどれだけのことをこなせるのか。
仕事中は母親が見てくれますが😁

旦那と住んでいたアパートに帰ろうかな。
でも、テレビ持って出て行ったからテレビがないなあ😣笑

母親に一旦帰ると言い出したいけど、なかなか言い出せない😔

子供と二人きりは今よりも大変なのは目に見えてるけど、
実家より、二人きりの方がいいところとかってありますか?

コメント

ぱーら

しっかり1人でやっていきたいなら実家をでてやっていくのもありだと思いますよ😊
でもお仕事されているのなら、日中はほとんどお母様が見てらっしゃるならほとんど変わらないような気もしますが💦

  • たのん

    たのん

    一人で完璧にできるなら
    自立したいと考えてます!

    仕事はおばあちゃんの家と実家でしてるので
    夕方から夜までです😊
    母親に見てもらってるのは2時間程度なので、
    できることなら仕事以外の時は一人でしたいと思いますが
    そう、楽な事ではないですよね😣

    • 7月6日
ぴぴぴぴ

家族といえど気使うしストレスも溜まりますよね。私の場合、一度家を出たので、冷蔵庫なども全て他人のものを触っている感覚になり、それもストレスでした。メリットと言ったらそのストレスがなくなることでしょうか。大変なことが増えるかもしれないけど、私の中ではそのストレスがなくなる事は結構重要だと思います。

  • たのん

    たのん

    そうなんです。
    お世話になってるし文句言えないんですけど、
    小さいことでもストレスになってしまってます。
    こっさんは実家に帰ってた時期ありました?

    • 7月6日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    すみません、下に回答してしまいました!

    • 7月6日
ぴぴぴぴ

産後2か月から6か月の4か月間、訳あって実家にお世話になったんですが、とにかくストレスでした。。もちろん色々やってもらえることも多く身体的には楽ですが....
その後自分の家に戻って、当然家事やら子育てやら全て自分でしなければならなかったですが、自分の思い通りに動けるだけで何倍もストレス無く生活できました。

  • たのん

    たのん

    楽させてもらってますがストレスになりますよね😫
    離乳食あげてて、周りを歩かれると
    そっちが気になって離乳食食べてくれなくて
    そーゆー小さいことが溜まってます😣

    今は旦那さんとですか?
    お一人ですか?
    もしよかったら教えてください!

    • 7月6日