※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お金・保険

雨の中車同士の事故を起こしました。相手の車や私の車には傷がない。相手が首の痛みを訴えており、病院行くと人身事故になる可能性があることが気になっています。後悔しています。

さっき雨の中事故を起こしてしまいました。
車対車、加害者は私です。
ブレーキを外しアクセルを踏まず20キロのスピードで少し走ってる時によそ見してしまい、前方の車が止まったのに気付かず急ブレーキ。止まりきる前に、コツン車にぶつかってしまいました。
相手の車には傷がなく、私の車も傷がない。
相手方は、お連れ様もいて二人ともにすぐ身体は大丈夫かと聞いたら大丈夫だと言っていたのに警察が来て少し経ってから首が痛いと言って来ました。
ほぼ車には衝撃は行っていないはずなのに…と。
警察がいなくなると身体をピンピンさせ、お連れ様と元気に喋りながらタバコを吸っている姿を見ると少し疑ってしまいそうになりました。でも警察が帰ってきて私も喋りかけると気持ちが悪いと。
こんな感じでも、病院行って診断書を提出されたら人身事故になってしまうんですよね。
私の不注意なのはわかっているんですが、知り合いでそういう嘘をついていた人がいたので気になってしまって💧
雨の中集中して運転しないといけないのに、なんて馬鹿なんだ私は…。本当後悔でしかないです。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

病院勤務してました。むち打ちはレントゲンなどでうつらないので痛いと言われたらむち打ちになっちゃいますね。むち打ちで吐き気などもあるので嘘でも本当でも本人が症状訴えれば診断書出ると思うので人身になっちゃうかもしれません。

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

わんこさんは大丈夫ですか?
    自賠責保険、任意保険にははいってるんですよね?

• 7月6日
  • わんこ

わんこ

コメントありがとうございます!
    最近は簡単にむち打ちで診断書を出されないと聞いたんですが、やっぱりそうですよね😵
    保険はしっかり入ってるので私は大丈夫です✨でも、ゴールド免許を目指して安全運転にとことん気をつけていたのでショックがでか過ぎて💧
    人身事故でなければ、点数は引かれないという事だったので相手がどうするかが気になってしまって😅

• 7月6日

むち打ちは事故起こてすぐ出ることは少ないんですよね。
    気がはってたり動揺してたりもするので1日たってから痛くなったり気持ち悪くなったりすることも多いんですよね。 何はともあれ命に別状なくて良かったですね☆

• 7月6日
  • わんこ

わんこ

そうらしいですよね😅
    なのでなんかおかしいかなと💧

ですね!とりあえず相手からの連絡を待ってみます!

• 7月6日

?おかしいとこはどこですか?
    警察などがきて安心して痛くなってきたのではないですかね?
    たとは被害者とのやり取りではなくて保険やさん同士のやり取りになると思います!

• 7月6日
あいしゃ

自動車保険に携わる者です。追突事故って、ぶつけた方とぶつけられた側では、衝撃の受け方が違うんです。ぶつかった時に身構えられるであろうぶつけた側より、いきなりぶつけられた方は突然ですから。無防備なところにという事を、理解してあげては如何でしょうか?

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    初めての事故で慌ててる中、相手方の事故の対応が素早く慣れ過ぎてて、色々考えてしまいました💦
    むち打ちは、数時間あった後に症状が出てくるというのも聞いていたのでなにが本当かわからなくなっていました💦

• 7月6日
ひめ1006

雨の日なのに大変でしたね。
私も以前、車の事故を経験しましたが雨の日で、相手の人は自分で救急車を呼んで病院に行ってしまったことがあります。
事故に慣れてる人もいて、当たり屋ではないけど、大げさな人もいるって警察の人が言ってました💦
お金が絡んでくるので、そういう人もいるんだなって思いました。
人身になったので、免許証の点数も保険の等級も引かれましたが、次からは雨の日は絶対気をつけようと思いました。
お互い、気をつけていきましょう💦

何はともあれ、大きなけががなくて良かったですね。
今は自分も大丈夫って気を張ってるかもですが、意外とホッとする時痛みが出るかもしれないので、人身になっちゃいそうなら、自分も検査等受けてみるといいかもです。

mama

当てた方が圧倒的に不利なので、しょうがないですね。
正直嘘でも何でも言えますよ。「痛い」や「気分悪い」は自己申告なので相手が言っているのであれば、こっちは謝って通院費とかを出すしかありません。😔
雨の日で大変でしたね。でも大きな事故でなくて良かったです。色々手続きとかも大変かと思いますが保険屋さんに任せましょう😣