※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

34週4日で胎動が少なくなり、恥骨付近で痛みも感じることがあります。骨盤に頭が入り始めている可能性も。出産はまだ早いですが、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

34w4dです!
びっくりするぐらい以前より
胎動がすくなくなり、激しさもなくなりました!
恥骨なのかな〜??って部分が胎動でたまに
ぎゅーーーんって痛くなる時があります…
お腹も下がってきてるとか全くわからないですが
もう骨盤に頭入れ始めてるのでしょうか?
34wなのでまだ出産には早いのですが
こんなに胎動落ち着くんですかね〜?
34w4dで、2300gありました〜、、、
週数近い方や同じ経験や
経産婦さん教えてください〜!!( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

私は臨月になっても、分娩中でも体動かなりありました!💦

先生からも、臨月に入ったからといって胎動が全くなくなる状態は危険だからすぐに連絡してきて!!と言われました!

もし、まきさんが少しでも不安に思われるのなら受診されることをおすすめします!!赤ちゃんを感じて、守れるのはママだけなので✨

  • you

    you

    ほんとですか?元気いっぱいだったんですね!🤭💕

    そうですよね〜!ありがとうございます!😊💪🏻💕❣️

    • 7月6日
るい

私も最近恥骨痛ですかね、たまに痛みます😂
でも胎動はまだあってあ、これ足だな。ってお腹の形変わるくらい蹴られてて痛いです(笑)もう胎動が減ってくるって時期なのに逆になんでかな?ってところです😭

  • you

    you

    痛いですよね…
    すごいですねっ!🙄🙄‼️💦
    すごい動いてますか????

    • 7月6日
  • るい

    るい

    前よりも力強くて数時間おきですが、痛いくらい動いてます😔
    脇腹がでっぱります。。(笑)

    • 7月6日
  • you

    you

    夜とか寝れてますか?( ; ; )

    • 7月6日
  • るい

    るい

    落ち着いてから寝てる感じです!
    朝方はおこされます。(笑)

    • 7月6日
  • you

    you

    苦しくて寝られないとかないですか?😭😭😭😭

    • 7月6日
  • るい

    るい

    横向いてると気づくとお腹はっちゃって、上向くと胎動がより感じて気になってで😂

    • 7月6日
  • you

    you

    大変だっ🙄🙄
    でもあともう少ししか
    この胎動も感じられないですもんね…

    • 7月7日
Sa

週数が近いのでコメントしました。私も最近胎動が少なくなってきましたし、同じ部分ではないかもしれないですが、子宮?膣?の部分がきゅーと締め付け?針を刺されたような痛み?があります(T . T)
32w6dで2100gです。
その時に痛みについてはたまにの痛みだったら、赤ちゃんが頭突きしてるだけだから心配ないって医師に言われました☆笑

  • you

    you

    嬉しいです〜ありがとうございます!
    やっぱり少なくなってきますよね?……
    そうそうそうです〜
    痛いですよね…😭😭😭💦

    • 7月6日
megamama

35wまだまだ蹴られてます(´・ω・`;)痛い…_(:3」∠)_
ポジションが決まらないのか、ウネウネしだすと少しの間ずっとウネウネが続きます。いつ落ち着くのだ?と疑問なくらい。

昨日検診でした。
35w2d2500グラムになりました。2wで400グラム増えました。(その前の2週で500グラム増)

私はまだお腹下がってるとか分からないです。
一応頭は下にありますが、骨盤広がってる感覚も無いです。

検診結果、子宮口もまだしっかり閉まってるみたいです。

  • you

    you

    男の子ですか????

    • 7月6日
  • megamama

    megamama

    男の子ですー!!
    今日も蹴られて起きました(笑)

    • 7月6日
  • you

    you

    さすが男の子ですね!元気いっぱいですね〜
    早く会いたいですね💕

    • 7月6日
  • megamama

    megamama

    元気いっぱいで産まれて動くところ見るの楽しみです«٩(*' ꒳ '*)۶»

    まきさんももう間も無くですね!ワクワクしますね!お互い出産頑張りましょ〜♪♪

    • 7月6日
  • you

    you

    頑張りましょう!💕

    • 7月6日
つき

臨月入りましたがいまだに
蹴られたり動いたりで痛くなったり
気分悪くなったりよくあります🤣
臨月なのである程度は下がって
きてるとは思いますが今のところ
起きてる時は大人しくないです😅

  • you

    you

    もうすぐ会えますね〜
    いいな〜😍💕‼️🤤
    トイレやっぱり近いですか?

    • 7月6日
  • つき

    つき

    2週間しか変わらないじゃないですか😆❤️
    妊娠してからというもの既に
    トイレ近かったので
    臨月近くなって特別近くなったとは
    感じないですね〜🤔笑

    • 7月6日
  • you

    you

    その2週間長いです(笑)(笑)
    あ、そうなんですね!🙄🙄‼️

    • 7月6日
  • つき

    つき

    ただ後期づわりがあり、
    食べれたり食べれなかったり
    吐いたり吐かなかったり😅
    そのせいか体重の変動がすごいです💧

    • 7月6日
  • you

    you

    もどしてしまってるんですね…
    大変😭😭😭
    辛いですよね…
    苦しくはないんですか?

    • 7月6日
  • つき

    つき

    やはり吐くので苦しさも
    ありますね💧
    後期で吐いてましたが特に
    酷くなったのはここ最近です😢

    • 7月7日
のの

胎動まだまだあり、めっちゃ元気です😅
うちの場合は34w0dでまだ1908gなので余裕があるのかもしれないですが…
恥骨痛とかはよくありますが、低身長なので骨盤周りとか痛み出やすいって言われました💦

  • you

    you

    ほんとですか!?
    私も147センチなので
    骨盤ちょー痛いです😭😭💦

    • 7月6日
  • のの

    のの

    私145です!近いですね!

    骨格的な意味であまりお腹周りに余裕がないから低身長だと骨とかへの影響出やすいみたいで、腰痛とか、お尻痛くなったりとか、恥骨痛とか先生に痛みが〜って言ったら"小柄だと痛み出やすいんだよねぇ〜、骨盤ベルトとかするといいよー"って言われて骨盤ベルトしてます🤔
    し始めてから腰痛、恥骨痛改善されてますよ!

    • 7月6日
  • you

    you

    私も骨盤ベルトすすめられて
    つけてるんですが、
    24時間ずっとつけてます?😭😭

    • 7月6日
  • のの

    のの

    24時間はつけられてないです、元々肌弱いのもあってかすぐ汗疹ができちゃうので…😭
    買い物に行ったり、掃除したりの行動する時にだけつけてる感じですね🤔💦

    • 7月6日
  • you

    you

    そうですよね…
    歩いたりするときだけですよね!😍

    • 7月6日
  • のの

    のの

    ほんとはつけていた方がいいみたいですが…無理ですよね😭
    その分家で何もしない時は横になってたりします_(:3 」∠)_

    • 7月6日
  • you

    you

    ですよね〜、、、
    後期になってから
    ずっとゴロゴロダラダラ生活です😭😭

    • 7月6日
  • のの

    のの

    同じくです!
    でももうバタバタ生活になるまで残り少ないし、今のうちにゆったり過ごそうと思って自由気ままに過ごしてます(笑)

    • 7月6日
  • you

    you

    r.m..*さんのプロフィール見たのですが、私も歯科衛生士だったので
    無駄に親近感湧いてしまいました!!!(笑)

    そうですよね……。
    まだ入院の準備も終わっていなくて
    でも体がだるくて…
    って毎日終わっちゃってます…
    やらねば…😫😫😫

    • 7月6日
  • のの

    のの

    そうなんですね😳❣️
    低身長だと医院の棚とか結構高くて大変だったりしませんか?(笑)

    同じくです〜!
    まだ私も入院準備終わってません😵💦
    やろうやろうと思ってもなかなか始められず…😂

    • 7月6日
  • you

    you

    全く届きませんでした(笑)
    だから脚立みたいなの
    私専用に買ってもらってました(笑)w

    何入れたらいいのか
    全くわからないし
    なんか面倒〜😫💦って
    思っちゃいます〜……。
    雨だとなおさらだるいですよね🤗💕‼️

    • 7月6日
  • のの

    のの

    やっぱりそうなりますよねw

    わかります❣️
    ここ数日は気圧の変化で体調悪すぎてだらけてます😂

    • 7月6日
  • you

    you

    なります〜!!
    ちょっと大きくなったら
    仕事復帰しますか???

    ですよね😭💦💦‼️
    もう最悪です〜!!!
    気圧の変化でお腹パンパンに張ったりするし、、、、
    暑いのも嫌ですけどね…(笑)(笑)

    • 7月6日
  • のの

    のの

    2人目を2学年差で欲しくて、でも今お腹にいる子も1歳までは成長しっかり見たいしなぁ…と復帰するかどうか悩んでます😅
    復帰予定ですか??

    暑いのも嫌ですね〜
    でもいきなり寒くなると体調辛いし…
    ゆっくり天気変わってくれればいいのに…と思ってしまいます(´・ω・`)

    • 7月6日
  • you

    you

    計画的でいいですね〜😍💕
    もう戻れない気がします…(笑)
    スケーリングとかもうやりたくないです(笑)w

    本当ですよね…😭😭💦

    • 7月7日
  • のの

    のの

    スケーリング嫌いだったんですか?w
    私はホワイトニングがもうやりたくないです(笑)

    梅雨とか台風とか…気候の変化勘弁して欲しいです😭

    • 7月7日
  • you

    you

    首と腰が痛くなるのが嫌で(笑)www
    下向きたくないんです、、
    もう根本(笑)ww
    なんで、ホワイトニングなんですか?(笑)

    洗濯物も大変ですしね😭😭😭

    • 7月7日
  • のの

    のの

    ほんとに根本的なところですねw
    でも気持ちわかります、ヘルニアになってるんじゃ…ってくらいに痛み強くなったときはほんとに辞めたい!って思いました😂
    ホワイトニングって薬剤の塗布の仕方とか、ライトの当て方とかの微妙な変化でムラになったり白くならなかったりとかがあって地味に神経使うというか…
    物によっては拭うときに歯肉につかないように〜とかもう神経質になりすぎて疲れます😱
    自分が痛みに強くないからこそ歯肉についたときのピリピリ感とか地味に苦手で…患者さんにその思いをさせないように…とか思っちゃうんですよね😅

    室内だと匂い気になりますしね😭
    うちは洗濯物にガンガンに扇風機当ててます😂

    • 7月7日
  • you

    you

    腰痛半端ないですよね(笑)w
    あー、たしかにそうですね〜…
    優しい…😢❣️❣️
    ホワイトニングやる患者さんって
    神経質な人結構いますから
    クレームも凄いですしね。(笑)

    そうなんですよね〜、、、
    扇風機当ててると乾きます?

    • 7月7日
  • のの

    のの

    半端ないですね!
    首からの肩こりもやばいです(笑)
    そうなんですよ…白くなってないと高いお金出したのに!的に言われることもありますし…😭
    なんで怖くてあまりやりたくないです(笑)

    乾きますよ!
    結構しっかりと!
    昼過ぎとかにやっても全体にしっかり風が当たっていれば寝るときまでには乾いてることが多いです🤔
    生乾き臭もないですし快適です😍

    • 7月7日