※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん0612
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について気になる方がいます。食事制限でお腹が空くことがあるそうで、食生活の管理方法についてアドバイスをお願いします。

みなさん、妊娠中体重のことで注意されたことありますか?今妊娠6か月で3.5キロ増えてます。先週健診で1か月で2.4キロ増えてるから気をつけてと言われてしまいました。
夕飯のご飯はなしにしておかずと味噌汁を食べてますが、お腹がすいてしまい。みなさん食生活どう管理してるか教えてくださーい。

コメント

♫EKKA♬

妊娠中の体重気になりますよね(>_<。)
あたしは高タンパク、低カロリー中心に食べてます。
納豆や豆腐をメインにって感じで…
それで上2人も+7キロでおさまってました!
現在も+6キロでもうすぐ出産です。
体質によって前期に増える人ゃ後期に増える人などいると思うのであまり神経質になりすぎず頑張ってください(*^^*)
逆に炭水化物を全て抜いてしまうと栄養バランスが悪く逆効果もありますので和食中心などで試してみるのはどうでしょうか?.+*:゚+。.☆

  • ありん0612

    ありん0612

    お返事ありがとうございます。
    後期なのに+7キロってスゴいですね。
    今日から炭水化物を抜いたらお腹がすきすぎて胃が痛くて。
    上2人の時は特に意識しなくても8キロで出産したのに…。
    和食中心のお豆腐、納豆ですね。ちょっと意識してやってみます!
    ありがとうございました。
    出産頑張ってくださいね。

    • 11月23日
ゆう0922

私も妊娠した時標準よりはちょっと多いからコントロールしてねと言われました。
でも肉、御飯少なめ野菜多めにして足りない分は葉酸サプリにしました
。後買い物を歩いていく時に散歩しながら遠回りをしたりマタニティーヨガを調べてやったりしてます
今は標準に戻りました。

  • ありん0612

    ありん0612

    返信ありがとうございます。肉は多めにとってたような気がします。今まだ血腫があるために寝たきり生活してて外出出来なくて…食べて寝ての生活なので消費できないのもあるかもしれないですよね。
    体重測定、看護婦さんの目の前で図るので毎回ドキドキです。

    • 11月24日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    御飯食べて2.3時間は横にならず起きててください
    横になってしまうと寝ちゃってお腹に吸収されちゃいます
    ママが食べた2.3時間に赤ちゃんの栄養が行くそうなので寝ないでご飯を3食から5食にして分けて食べたらいかがですか?
    糖質は少なめに(*^^*)

    • 11月24日
deleted user

私、晩ご飯 5時半頃 食べてます♡
っで、ご飯は 少なめに…

  • ありん0612

    ありん0612

    5時半ですかぁ。早く食べるとお腹すきませんかぁ~?
    7時前には食べおえてるといいとは言いますよね。
    あたしは今6時に食べてます。時間の考慮も一つのアイデアですね。やってみまーす。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹すかないですょー(*´˘`*)

    野菜から食べる、
    ゆっくり食べるって やってたら
    体重は少しマシかも♡

    基本 朝は 食べないので、
    朝、昼 ご飯なんですが…
    それまで 全然大丈夫ですw

    胃を小さくする!ですょw

    • 11月24日
  • ありん0612

    ありん0612

    朝食べないんですかぁ?スゴいですね。あたしは朝しっかり食べちゃってます…。
    野菜をたくさん取り入れてよく噛んでみます。
    ありがとうございました。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本 朝は 時間 たたないと食べれないので…笑

    朝、昼 コーヒーだけ!ってのも よくありますw

    • 11月24日