※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供に朝用の味噌汁を作っても大丈夫ですか?インスタント味噌汁でもいいでしょうか?

1歳11ヶ月の子供がいます。夜に朝用の味噌汁作っといても大丈夫ですかね?くさらないかな?
あと、あさげとかインスタントの味噌汁でも食べさせても大丈夫ですかね?

コメント

こたろ

夜作ったやつは冷めてから冷蔵庫に入れたら大丈夫だと思います👍✨
インスタントの味噌汁はあげたことないですが、コーンスープとかあげてるので親次第だと思います😊

ぶーたん

うちはお味噌汁の作り置きをよくやります。
あら熱が取れたら冷蔵庫に入れて保存すれば、翌日も大丈夫ですよ😃
今のところそれで私も息子もお腹を壊したことはありません!
インスタントはまだあげたことはありませんが、これから面倒な時や時間がないときは薄めに作ってあげようかと、この間買ってきました💡

mimika🧡

汁物がないときは インスタント今まで2回ほどうすめてあげてました😓💦ほんとに何にもないときだけですが、普段はお味噌汁作ってます!

味噌汁のインスタントはあげたことないですが、
インスタントは毎日でないなら薄めればそこまで気にしなくてもいいと思います😊

うちは3日分とかでお味噌汁作りおきしてます!
夜でも作ったものを次の日まで常温で置いとかなければ大丈夫だと思います!
あら熱とれたら冷蔵庫内のお味噌汁置く場所の回りは食品などどけて入れたらいいかと😊
(心配なら濡らしたタオル巻くとましだと思います)
うちは1時間以内にはいれてます!

• りい

りい

あら熱とれたらって、どうゆうことですか?⤵️すみません😣💦⤵️

• 7月6日

退会ユーザー

私の解釈ですが、鍋素手で触れるようになったらということにしてます!笑
    正しくなかったらすみません💦

• 7月6日
  • りい

りい

すみません😣💦⤵️そんなこともしらないのかよって思わせました😢ありがとうございます😃

• 7月6日

退会ユーザー

いえいえ💦
    私も知らないことや言葉も正しく使えてないですし、
    あら熱は調べたわけではないので💦
    胃が割りと強いせいか(小さい頃から胃がきたえられてて賞味期限切れてても割りと平気です笑)、適当なので😅

• 7月6日
mi1♡

先日うっかり冷蔵庫に入れ忘れたらこの湿気ですでに翌日にはダメになってました…

冷めたら鍋ごと冷蔵庫入れてます!
飲み時によそってレンチンしたり、鍋ごとまた火にかけたりしてます\(°∀° )/