※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠6週で出血と剥がれの指摘を受け、3週後の受診が心配。流産の可能性に不安を感じています。この状況は一般的でしょうか?

6週で心拍確認、しかし、「2ヶ所から出血してる」「剥がれかかってる」と言われました。そんな状況で3週間後の受診予定ってよくあることなのでしょうか?初診で出血していると言われてビックリし、何も聞かずに帰って来てしまいました。出血や腹痛などの症状はなく、色んな情報が入り、流産してるのではないかなど不安でしょうがないです。

コメント

みいい

なぜそれを病院で直接先生に聞かなかったのでしょうか?
ここで聞くより、病院に電話して、聞いた方がいいと思いますよ!
ママの不安は赤ちゃんに伝わっちゃうみたいなので、あまりにも不安ならすぐにでも電話しましょう!

よちみ

その時期だと問題があってもほどこしようがないのだと思います💦
痛みや出血がない限りは、無事にある程度大きくなるのを待つしかないのだと😩
もちろん、痛みや出血がある場合は、病院に電話して行った方がいいですよ!
私も流産経験ありますが、なんの前触れもなく、お腹の痛みと生理の様な出血がありダメでした…
不安で仕方ないでしょうが、心配し過ぎずゆっくり過ごしてくださいね(*´ω`*)

riri✩︎⡱

聞けなかったからここで聴いてるんですよね💦わかります💦(;_;)

わたしは不安なので1週間後ぐらいに、ちょっと痛くて。。とかいってみて受診します (;_;)不安ですね💦暑いですが、お腹周り暖かくしてください(;_;)

• み

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    共感して頂けて嬉しいです。

• 7月6日