※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
雑談・つぶやき

妊娠前酒豪だったママさんいますか🤣✨妊娠してやめて妊娠中の今も飲みた…

妊娠前酒豪だったママさんいますか🤣✨

妊娠してやめて妊娠中の今も飲みたいとは思わなくなったんですが、たくさん飲んで酔っ払うのが好きだったので←
もうそういう風なことはできないんだよな〜とふとちょっと切なくなりました。笑

やっぱり出産後はどんなことに感しても今まで通りの生活とはガラリと変わりますか?

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

ベロベロになって終電逃して記憶なくして財布もなくして…とか、今となってはいい思い出です😂

やっぱり、子供中心だから、ガラリと変わりますね。育休中で、友達や同僚に会うことも少ないですし…。

ただ、我が家の場合は夫婦で飲みまくることが多かったので、子供が寝たあとは晩酌タイムです😚🍺よく寝てくれる子だし、完ミなので(さすがに飲酒のためではありません😂)、夫の休前日なんかは結構飲んでます😋

• うー

うー

酔っ払うとほんとーにいろんなこと起きますよね🤣
    たしかに今となってはそんなこともいい思い出です❣️
    夫婦の晩酌いいですね〜✨
    私も出産後はそれを夢見てますっ
    いつになることやら…ですが💦笑

• 7月5日
ちぃ

出産前、週3ぐらいで飲みにいってて
ワインもボトル1本1人で飲んでました😙笑
酔っぱらって家帰ってベッドで即寝る!ってのが好きでした
みんなとワイワイ飲むのも好きで
週末ほぼ毎週のように行ってました🙉

妊娠したら、お酒飲みたい欲、減りますよね!
ハイボールが好きで、たまーに飲みたかったりしました🙃
産後、母乳が全然だめだったので完ミになりましたけど
最近家で飲むようになって
冷蔵庫には常にストックしてます😎
買い物とか美容室とかは、旦那が休みの時にしか行けなくなったけど
旦那が見とくよって言ってくれる間は
好きに遊ぼうと思います!

• うー

うー

わかります🤣ワイン意外とあっという間に一本空いちゃったりしますよね🤣
    そしてハイボールもだいすきでした❣️
    今は冷蔵庫にストックされてるんですね〜✨いい感じですね❣️
    もちろん楽しみでもあるんですが、出産後の生活の変化にちょっとビビっていて←
    適度に遊ぶのも大事ですよねっ。

• 7月5日
  • ちぃ

ちぃ

ハイボール美味しいですよね!
    家でも作れるし、お手軽ですよね💕
    冷蔵庫ストックです!
    旦那帰ってくるまでに飲んだりしてます笑
    産後ほんと生活かわりました(..)
    まだ子どもも小さいのもあるので
    ずーっと家にいます😭
    ゲームむっちゃするようになりました笑
    まだまだ遊びたいので
    旦那に言うて遊びに行く予定です😛
    日曜日は買い物に行きたい!って
    言ったので旦那が見ててくれます🙉

• 7月6日
  • うー

うー

そうなんですよねっ
    手軽で最高です❣️
    旦那さん帰ってくる前の至福のひとときいいですね😆
    私も仕事やめて家にいるしかないので引きこもりすぎます💦笑
    ゲームとかハマれるものほしいです💦
    もうすぐ日曜日なので買い物で気分転換たのしみですね〜❣️

• 7月6日
ザト

産後も飲み会なんかは参加してますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
むしろ近所のママさんたちと5-6人で飲みに行く時は子どもを寝かせてパパたちに任せてから、徒歩で帰れるお店に行くので、5時間とか、がっつり飲みますww
子連れではありますが、友達とも旅行したりしますし、出産して変わったことはそんなにないです♪
周りには出産したから我慢しているママもいますが、子どものことをしっかりしていれば(私は上の子が生まれてから1日も気を緩めずに生活リズムが乱れないようにしています)ママが遊んだって良いはずです!
むしろ、色々我慢して『子どもを産んだせいで制限がかかった』と子どもに対してマイナスな考え方をするよりずっと良いと思ってます♡

• うー

うー

先輩ママさんが楽しんでるお話聞けて安心しました❣️
    その家庭や環境にもよると思うし、人それぞれなのもわかるんですが、なんとなく母親になると我慢…我慢の日々なのかなって考えすぎちゃっていて🤣💦
    子供のことを考えつつ私も楽しんでるいけるようになりたいですっ。

• 7月5日
なおたん*✧︎

途中から病気でお酒飲めなくなったんですが、独身時代は特にマジ酒豪でしたw

ただわたし完全に酔っ払ったことが一回しかなく…。シラフとテンション一緒で飲みまくってました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

ドイツに留学してた時があるんですが、毎日ビールは余裕、スーパーで買うときも瓶10本ケースで一気買い、サングリアピッチャーとか悲惨でしたw

今は病気のこともあるので飲めない生活は相変わらずなんですが、産後本当いろんなことがめまぐるしくかわってますよ!😅

• うー

うー

瓶10本ケースなどなど男前すぎて最高です❣️🤣
    お酒つよいんですね〜✨
    産後の生活が想像できてないんですが、今しかこんなに自由でのんびりな時間はないのかな…とは感じてます💦笑
    育児でバタバタかもしれませんが、お身体大事になさってくださいねっ?

• 7月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

多分バカだと思いますww
    ちなみに酔っ払ったのがサングリアピッチャーの日❤️⇦
    あの当時まだサングリアが浸透してなくて、私カクテルかと思って飲んだらワインだと言われww

おバカ極まりないww

なので飲み会には誘われることはあるんですが、授乳中で娘を連れて行かねばならないので子連れでもいける居酒屋にしてもらい、女子会で細々ノンアルコール飲んでます❤️

ありがとうございます😊!

• 7月6日
  • うー

うー

サングリアピッチャー事件ですね❣️🤣
    なるほどっ勘違いして飲んでたってことなんですかっ。笑
    それもまた思い出でいいですよ❣️
    ノンアルコールの子連れ女子会もまた新鮮だったりしますよね〜
    息抜きしながら明日も頑張りましょ🤣

• 7月6日
しまおじ

はーい!暇さえあれば飲んでたし家でも絶対日本酒一升瓶ストックして飲んでました😂
クラブで朝まで飲み→家に帰ってから仮眠して夕方からまた朝まで飲み会とかハチャメチャしてましたね🤣

産後すぐは子供につきっきりになってましたが、月に1、2回は子供を主人に見ててもらい飲み会やランチ、同窓会など行って息抜きで飲んでます♪

子供がまだ小さいので何かあった時困るから流石にベロベロになるくらいには飲みませんが、ほろ酔い気分くらいには楽しんでますよ☺️💓

産後の生活の変化は周りの協力がどれくらいあるかで変わると思います、もちろん母親業はおろそかにせずの上ですが✨

• うー

うー

日本酒一升瓶かっこよすぎます❣️🤣
    でも本当暇さえあれば飲んでたのわかります🤣
    べろべろになるまで飲むのは小さい子供がいるうちはなかなか難しいのかもですが、ほろ酔いに私も早くなりたいです❣️

• 7月6日
たにぼー⭐

妊娠前は旦那と週末飲み歩いてました~😂実家におるときは門限とか厳しかったから、夜遊びとかできんくて結婚してから開放されたかのように夜遊びしてました笑
終電逃して朝までとか普通にあったし、記憶なくすしって感じで懐かしい話です😂
今は母乳やから全然飲めないのが辛いとこですが、卒乳したら晩酌はしたいなと思いますね☺️

• うー

うー

結婚してから解放されたの逆にいいですね❣️
    記憶なんてなくすものですよね🤣
    私もまだまだ飲めませんが、いつかまた飲める日がくることを楽しみに頑張りましょ🤣✨

• 7月6日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

そうですよ!記憶とはなくすものです😂
    お互い頑張りましょう😁

• 7月6日
  • うー

うー

名言でちゃいましたね🤣✨
    はいっ❣️おやすみなさい🌙

• 7月6日
rms

妊娠する前まではほんと毎日毎日飲んだくれてましたよ。(笑)
旦那とも毎日晩酌して、家で飲んでるのに記憶飛ばしたりまぁ散々な酒飲みでした!(笑)
今も飲みたくて飲みたくて酒のことばっかり考えちゃいます🤣😂
ビアガーデンに行きたい!!!!(笑)
授乳中も少しなら大丈夫とよく書かれてますが、
少し飲むくらいなら飲まなくていいかなぁと思ってもうずっと我慢してます😣
飲むなら酔うまでとことん飲みたいので😂
子供が大きくなるまで我慢ですかねぇ😭

• うー

うー

家でも記憶なくすの同じくありました🤣しかも一人で飲んでて🤣
    これからの季節ビアガーデンいいですよね❣️
    今年のビアガーデン楽しみにしてたんですが、まさかの妊婦なので我慢してます✨
    rmsさんもですもんねっ。
    そして飲むならとことんって気持ちもめちゃくちゃわかります。笑
    でも産後はかなり弱くなってるのかな〜とも思ったり💦

• 7月6日

妊娠前も今も毎日晩酌してますヽ( ・∀・)ノ
ただ、やはり妊娠前のように記憶なくなるまで飲む(実際記憶なくなったことはありませんが例えとして)みたいな飲み方はしなくなりました(*´・ω・)
結局飲みすぎて気持ち悪かろうがだるかろうが子供のことは自分がやるしかないので、、
でもそのおかげで毎日ほどよく楽しく飲めてるような気はします★
(預けて飲みに行くとかは状況的にできないので、たまに切なくなりますが、、)

• うー

うー

記憶なくなったことないの尊敬です❣️🤣
    そして毎日晩酌されてて羨ましい❣️
    産後いつから飲み始めれましたか??
    そしてそうなんですよねっ
    次の日のこと考えるとどんな体調であろうと子供のことなどしないといけないんですもんね💦
    それを考えるとなおさらもう深酒はできないのかなあと切なくなります🤣💦

• 7月6日

退会ユーザー

記憶なくす前に気持ち悪くなってしまうタイプのようで💦
    産後確か4か月くらいから少しずつ飲み始めたような気がします(^^)(母乳がほとんど出ず、陥没気味で息子もうまく吸い付けず、生後1か月で完ミにしました)
    夫が飲み会で不在のときは、いったれー!と思って空きっ腹でしこたま飲んで、好きなもの食べてってことも、お酒解禁してから実はありました★翌日調子悪きゃ子供と一緒に寝る日もしばしば、、
    いろいろ考えると妊娠前のように深酒はしにくいですが、せっかく飲むなら満足いくよう飲みたいですよね(*´・ω・)

• 7月6日
  • うー

うー

酔い方にもいろんなタイプありますもんね💡
    私も自分が母乳が出るのかどうなのかわかりませんが、早くいったれー!って気持ちになりたいです🤣✨
    みなさん結構自分のペースでやられてるようで励まされました❣️
    私もマイペースにやっていけたらいいな〜

• 7月6日
ちぱ💎

切ないですよね😭😭
あの賑やかな感じとかどうでもいいことをグダグダ話して笑ってっていう空間自体が好きでした!!!

旦那よりも友達と飲み歩いて帰りたくなくなって朝帰りしてキレられることも多々ありました😂😂
今ではアルコールティッシュの匂いで気持ち悪くなってるのがネタです😂😂

20代前半ですが、仲のいい友達はまだ結婚や子育てしてる人が多くないので付き合い方や会う友達も変わってくるのかなーと思ってます(°_°)

• うー

うー

あのグダグダだらだら〜とでも楽しく飲む感じたまらないですよね❣️笑
    飲んだら帰りたくない気持ちもわかります🤣
    アルコールティッシュ🤣確かに妊娠中は匂いに敏感になっちゃいますもんね💦
    まだお若いと周りときっと周りとの付き合い方も変わってくるかもですよねっ
    でも早いうちに子育て終えられるとまたたくさん飲める日がすぐ来ていいじゃないですか🤣✨

• 7月6日
🐶と🐗

めちゃめちゃ飲んでました〜😂
週2.3でバーに行って
3.4時間くらい飲んでました🍺
送り迎えはお酒が飲めない夫に頼んで(笑)

私も酔っ払うの好きでした😂💓

産後4ヶ月頃同窓会があるので
そこで久しぶりに飲む予定です😍

あ〜お酒飲みたい〜って思うけど
子供のことが頭をよぎり
今までみたいにベロベロには
なれないなって思います (笑)

• うー

うー

飲んでると時間あっという間に経っちゃいますよね❣️
    旦那さん大活躍でしたね🤣✨
    同窓会とかまたその雰囲気で少ししか飲んでなくても酔っ払ってしまいそうです。笑
    べろべろは現実難しいかもですが、ほろ酔いぐらいで楽しんできてください❣️

• 7月6日