※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて相談です。荷物はオムツや着替えなど。中身が見やすく取り出しやすいバッグが欲しい。リュックや肩掛け、おすすめメーカーを教えてください。

マザーズバッグ何使ってますか?リュック?肩掛け?
何が良いのか悩んでしまっていまだ買えていないので、今は荷物を大きめのトートバッグに入れていますが、
トートバッグじゃ中身がゴチャゴチャして何がなんだかって感じになります😂
流石に不便でそろそろ買いたいので、リュック派か肩掛け派かや、オススメのメーカーなど教えてください🙏

普段の荷物は、
・オムツポーチ
・着替えポーチ
・メイクポーチ
・哺乳瓶
・ペットボトル
・財布
・家や車のカギ
・スマホ
・エコバッグ
・オモチャ
・タオルやおくるみ

と言ったところです。。
カギやスマホなど小さなものが取り出しやすくて、中身が分かりやすいバッグが欲しいです。
実用性重視で、値段は高めでも構いません。
基本車移動で、抱っこ紐もありますが出先ではベビーカーに乗せることが多いです。
おすすめバッグ宜しくお願いします!

コメント

メメ

その頃は定番のアネロ使ってました
でも月齢が上がり、抱っこ紐とダブルコンボだと肩が辛くなり😭😭😭
その後はトートにしましたが、今は歩くようになって両手を使いたいのでマークジェイコブスのリュック使ってます
キルティングで、本体が軽いので使いやすいです😊

  • ぴ

    アネロ定番ですね!よく見かけます。
    やっぱり両手が使えた方が楽ですもんね〜。
    マークジェイコブスのマザーズリュック調べてみました!見た目が可愛いですね💕
    人と被りづらそうですし、使いやすそう✨
    ありがとうございます!

    • 7月6日
かえまま

サンキやしまむらでやっすいリュック買って使ってます😂


うちもベビーカーに載せることが多く普段は財布やスマホ、エコバッグはショルダー(肩掛けのやつ いまはショルダーって言いませんよね😓)に入れて他はリュックに入れて持ち歩きます(・∀・)

あとはあまり使わなそうならタオルやおくるみは車に置いたりしてます(´∇`)笑

  • ぴ

    やっすいリュックでも使いやすければそれで良いですもんね😂
    使い勝手が良くて安ければ一番なんですが、、しまむら近くにあるので見てみます👀
    すぐ出したいものは別のショルダーバッグに入れるっていうのも良いですね👍
    サッと出せて便利そう✨
    ありがとうございます!

    • 7月6日
にこ

断然リュックです!!
何かあった時にやっぱり両手が空くのは助かります✨
雨の日は特に!

普段の格好にもよりますが、アウトドア系のリュックはサイドにポケットがついててペットボトルが入れられるし、軽いし、中もポケット沢山あるし、オススメです😄

私はコロンビアのものを使ってます🙌

  • ぴ

    最近雨の日続きですし、リュックだと助かりますね!
    コロンビアのリュックはアウトドアすぎなくて可愛いし良いですね✨
    沢山入れられるし、マザーズバッグにちょうど良いかも😄
    コロンビアのリュック調べてみます!
    ありがとうございます😆

    • 7月6日
KJ

無印良品のリュック使ってます!安くなってて2千円くらいで買いました!ポイント→大容量、背面ポケットあり、夫に背負ってもらっても違和感無い、値段が安いです。

機能的にも求めるなら、かななプロジェクト、オススメです!もともとキャビンアテンダントさんが考えた旅リュックです。マザーズリュックとして優秀です!もともと持ってて15000~20000くらいでした。背面ポケットが取り出しやすくなってます。あとはポケットがたくさんあり、収納が上手にできるようになってて、便利です!種類にもよりますが、無印良品の方が収納はないですが、容量が大きかったので、今はそっちを使ってます!

余談ですが、
たまぴよでザザビーのトートバッグ型のマザーズバッグをたしか2万くらい?で買いました。肩からするすると持ち手が落ちてきてストレスでした😅私はやっぱりリュックが1番使いやすいです。
また財布など、よく使うものを小さな斜め掛け鞄で持ってましたが、荷物が多くなります。これよりも背面ポケットにすぐに使うものは入れておくのが楽なので、リュック1個でいつも行動してます!

  • ぴ

    無印のリュックはシンプルで良いですね👍
    夫に背負ってもらうこともあると思うので、見た目が可愛すぎないシンプルなリュックが良いですよね😄
    かななプロジェクト知らなかったので調べてみました!
    ちょっと高めだけどコレめっちゃ使いやすそうですね👀
    横型のリュックが大容量で良いなと思いました!A4ファイルが入るくらいの大きさが理想なので、理想通り✨
    私も容量が大きいバッグが良いので、無印の方が良いのかな〜。
    無印のリュックも色々見てみます!
    トート型は高めでも使いにくいんですね😓
    肩から落ちてきちゃうのはストレスですもんね〜、今使ってるトートはまさに肩から落ちてきちゃうのでストレスです😣
    確かに2つバッグを持つよりも一個にまとめた方が楽そうです。
    大きいリュック調べてみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月6日
ともママ

1人目の時は歩くまではショルダーでしたが、歩いてからはリョックで両手空くようにしてました。
2人目からは初めからリュックです!

  • ぴ

    歩き始めてからはショルダーよりリュックの方が楽なんですね😄
    リュックにします!ありがとうございます✨

    • 7月6日
deleted user

私も基本車での移動ですが…場所によって使いわけてます😃
家族4人の時はアネロ風リュック、下の子と2人で買い物の時はファムベリーのH型リュック、小児科へはトートバッグです😊
予備のオムツと着替えとタオルは車の中に置いて、化粧直しする暇ないのでメイクポーチは持ち歩いてません😅
トートバッグでもリュックでも、中に画像のようなバックインバックを入れるとすっきりしますよ😄

  • ぴ

    使い分けですか!それもアリかも✨
    ファムベリーのH型リュックって知らなかったのですが、めちゃくちゃ使いやすそう!
    容量たくさん入りそうだし良いですね〜!
    着替えやタオルを車中に置いておくと手荷物が減って楽ですね〜。
    バックインバックがあるとサッと荷物取り出せて便利ですね😄
    バックインバックも買ってみます。
    今のところファムベリーのH型がかなり好みです💓
    検討します、ありがとうございます!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファムベリーのことで1つ…横からのチャックはすごく便利ですが、普通のリュックみたいに上から物を入れたりができません💦
    荷物を出し入れできるのが横からのチャックだけになってるので、慣れるまでが勝手悪かったです😅

    • 7月6日
  • ぴ

    上から物を入れられないリュックって使ったことがないのであまり使い勝手が想像出来ないです😳
    横チャックは背負ったままでも取り出しやすそうで良いなぁと思いますが、中身の整理とかしにくそうな気も🤔
    いくつか候補を選んでみたので、もう少し考えてみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月6日
ゆきみだいふく

両手が空くので、リュックが便利です!
レッシグのマザーズバッグは、赤ちゃんのことも考えて作られているので、素材などもPVCフリーなどこだわっていてオススメです!
デザインもキレイ目ですし、おむつ替えシートや哺乳瓶ケースなども付いています😊
容量もたっぷり入りますよ✨