※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

スイミングが楽しかったのに、なぜか2回目から泣いてしまう。お水やお風呂は好きで人見知りもないのに、理由がわからない。周りに迷惑をかけている気がしている。

先週からスイミングに通い始めました!
最初の体験の時にはすごく楽しそうで自分からプールに入って遊んだりしていました。
そして入会してから2回目のレッスンの時からなぜかレッスンの最初から最後までギャン泣きで、今日もギャン泣きで終わってしまいました。
お水自体は好きでお風呂も大好きです。特にお母さんっ子というわけでもなく人見知り場所見知りもない子だったので、なぜ毎回スイミングで泣き出すのかわからなくて😭
うちの子だけがいつもないてるので、先生や他の子どもたちにも申し訳なくて、、

コメント

おとうふ

コーチが合わなかったとかはないですかね??😅

うちもベビースイミングやってますが、苦手なタイプのコーチだとすごく泣きます…笑

• さき

さき

毎回同じコーチなのですが、最初の1回は泣かなかったです😭

• 7月5日
りく

学習したのだと思います😭

はじめのうちは、よく分からず、楽しい〜🎶が先に来てて、楽しんでたけど、
よくよく考えると私1人じゃん!みたいな😅
お母さんっ子というわけでなくても、多少は不安になったりもあると思います😢

泣くのは仕方ない事だと思うし、コーチは泣き止ませて、プールに入ってもらうのも仕事のうちだし、上手なコーチはうまーく誘導とかすると思います😃
他の子もはじめは泣いてた子もいるだろうし、さきさんは気にしなくていいと思います💡
そのうち慣れて、また楽しそうにしてくれるといいですね😳