※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中のお金の不安、在宅ワークやメルカリで収入を増やす方法を知りたいです。

育休中、お金がなさすぎてどうしたらいいのか😣💦どこからか借りるしかないのかな。。親からの援助は絶対に嫌です!家でできるシール貼りなどの在宅ワークとかはないですかね。。もうすぐ産まれるのに、お金の不安がありすぎて。。😭メルカリとかもやって、いらないものは売ってますが大した金額にならず。。アンケートなども全然お金にならないですよね😫💦
みなさん、育休中どうしてましたか?

コメント

育休手当を貰ってもたりないですか??💦
私は育休手当の支給がなくなってから足りない時は貯金切り崩してます😭
そしてやっぱりフリマアプリで!笑
あとは支出を減らしましたね💦
冷蔵庫が空になってから買い物にいく、1年間自分に服は買わない、日用品もトイレットペーパー以外はなくなってから買いに行く!(買いだめしない、できない笑)
最終手段は職場復帰ですね😭

𝓚...💋°。⋆

分かります😭
私もお金なさ過ぎて1歳前に復帰しようか悩んでるとこです😭
特に家でやることもなくダラダラ過ごしてて、、、泣
回答になってなくてすみません。

まいちゃん☆

出産手当金と育児休業給付金をもらうまでは、貯金を切り崩していました😂

私は少しでも稼げるように、
子どもが産後5ヶ月から、
半育休制度を使って週1くらい育休をいただいている職場で働いていましたよ!
手当が減らない程度に🌼

のん

足りない分は貯金崩しました。
最悪、育休手当出ても生活できないほどならば産休明けで職場復帰されるしかないかと思います。