※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前について相談中。名字は山田。現在の候補は朔太郎、悠晴。他のアイディアを募集中。

男の子の名付けについて*
皆さん、好きな男の子の名前、息子の名前、周りの男の子の名前等候補ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

もう38週なのに全然決まりません(´•ω•̥`)
わけわからなくなってきました💦笑

今案に出ているのは
朔太郎さくたろう、悠晴ゆうせいです。(画数がいい)

でも、もっとこれだ!!って名前がありそうで…
アイディアいただけると嬉しいです☺️✨

ちなみに名字は山田です。笑
よろしくお願いします。

コメント

a

朔太郎くんよりは悠晴くんのほうが
私はいいと思います☺️💕

  • ママリ

    ママリ

    悠晴人気ですね☺️❤️
    名付けって人に話すものでもないし、旦那とずっとうーんうーん、と考えていたので、いいと思いますと言われると嬉しくなりますね^ ^笑
    ありがとうございました!

    • 7月6日
あられ

わたし男の子だったら夏向(かなた)ってつけたいとおもってました!夏生まれだし響きが好きなので!

  • ママリ

    ママリ

    夏向くん!かっこいいです(><)❤️

    • 7月6日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私、男の子だったら朔太郎ってつけたかったですー😍😍😍

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですかー!!😍😍
    可愛いですよね、朔太郎❤️

    • 7月6日
✴︎

さくたろうくんも
ゆうせいくんも素敵‼️❤️ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

最近〜たろうくんって
あんまりいないけど
〜たろうくんも素敵ですね‼️❤️

  • ママリ

    ママリ

    わーありがとうございます😊!!
    山田なので、太郎ってどーなん?と思いましたが、間に一文字入れると大丈夫そうです🙆‍♀️笑

    • 7月6日
はじめてのママリ

凛太郎くん
蒼くん
優真くん
などかっこよくて良いなあと思います(^^)💗

  • ママリ

    ママリ

    どれもかっこいいです☺️❤️
    蒼って漢字が素敵で、蒼太とかも考えたのですが、画数が良くなくて…😕

    • 7月6日
あべ( ¨̮  )

ゆうせいくん!かっこいいです( ¨̮ )
きっとどんな名前でもこれでいいのかなぁってなるのではないでしょうか...
だからこそ一番最初に出た名前が良かったり...☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    たしかに、これだ!って自信もてることってなかなかないのかも(><)
    候補あげといて、顔を見て決めようかなぁ😋

    • 7月6日
ぽいぽい

私の息子の名前が颯大(そうた)です(ㅅ˙³˙)♡
実は産まれる前から決めてた、いぶきって名前にするつもりだったのですが、産まれてきて顔を見たら旦那から颯大って顔してると言われ画数も考慮し決定しました(^ρ^*)

  • ママリ

    ママリ

    男の子らしくてかっこいいです!
    顔を見て直感で思いつくこともあるんですね♡
    うちも蒼大(そうた)は候補に出ました💓
    そーちゃんって呼べるし可愛いですよね(*⁰▿⁰*)

    • 7月6日
杏☺︎

夏生まれだし、悠晴くんカッコいいですね😍💕
私は男の子だったら、夏樹(なつき)くん、大樹(だいき)くん、翔真(しょうま)くんとかつけたいなーって思ってました!参考にならなかったらごめんなさい(>_<)🙏💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    悠晴の方が人気です(><)♡
    翔真くんかっこいいです😍✨
    思いつかなかったので、旦那に言ってみます😋🌷

    • 7月6日
アイアイ

朔太郎好きです。
さくちゃんって呼べますね。
私が名前を付ける時に考えたのはあだ名が付けやすく漢字で書いても誰でも読めて男なら男、女なら女と分かる名前を付けました。

  • ママリ

    ママリ

    さくちゃんって呼びたいんですよねーー☺️💓
    たしかに、男なら男とわかる名前がいいですね!
    一発で読める名前にしたいです!

    • 7月6日
大虎ママ

悠晴ゆうせい君いいと思います♡

大虎(だいご)
旦那が阪神が好きなので、虎を入れました😊
二人目も男だったら
愛虎(ひでとら)にする予定です!!

  • ママリ

    ママリ

    悠晴人気ですねっ!
    好きなものがあると入れられるのでいいですね☺️💓
    うちの旦那はカープ好きなので、鯉…?鯉は無理やなってなりました🤣笑

    • 7月6日
飛べない豚

うちは旦那が
蓮 れん
樹 いつき
を候補に上げてました😊

私は
朔 さく
志堂 しどう
など考えていましたが
私の提案は旦那にことごとく却下されました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    一文字名、スマートでかっこいいですね😍✨
    私も結構却下されてます🤣
    志堂くんとか、なかなかいないのにキラキラネームでもなくてかっこいいです!!

    • 7月7日
さと

私、朔(サク)君にしたかったです!1日という意味があるらしく、予定日が4月1日だったので✨

結局誕生日ずれたのでやめましたけど、その字いいなーとおもうので朔太朗くん素敵だなと思います❤️

  • ママリ

    ママリ

    朔って漢字、私もいいなーと思います♡
    朔1文字は考えてなかったけど、いいかもです😍💓

    新月って意味もあるので、来週金曜日の新月に生まれたら朔太郎かなー^ ^

    • 7月7日
ゆーみん

私もゆうせいくん良いと思いますよ✨
ちなみに私は琉星りゅうせい、琉矢りゅうや、琉喜りゅうき、とつけたいなぁって思ってます😄

  • ママリ

    ママリ

    ゆうせいに一票ですね💓
    りゅう、がつくと男らしくて素敵ですよね😊❤️
    りゅうちゃん、りゅうーとか呼べるのも素敵(//・ω・//)

    • 7月7日
Mr.赤猫

うちは主人と私の名前に「智」があるので子供もこの字を使いたくて智咲(ちさき)と名付けました😄
男の子でも女の子でも使える名前が良かったのでw

  • ママリ

    ママリ

    智咲くん、かっこいい!☺️✨
    夫婦で同じ漢字が名前に入ってるなんて、なかなかないですよね(*⁰▿⁰*)

    私達は2人とも「〜り」で終わるので「桃李」くんにしようかと考えたけど、芸能人の桃李くんのイメージが強すぎてやめました🤣

    • 7月7日
れも

焦らなくても大丈夫ですよ!
今は落ち着いてゆっくり考えましょう!
うちの姉は産まれてから顔をみて直感で決めたらしいです!
産まれてから焦りましょう!名前の届けは産まれたその日に出さなきゃいけないわけじゃないんですから!

どちらも良い名前だと思います!
私の周りにも悠利(ゆうり)や悠人(ゆうと)など悠の付く名前をつけたお母さん多いですよ!

  • ママリ

    ママリ

    落ち着かせてくださってありがとうございます😭😭😭
    顔を見て直感でって、一番良い名付け方法ですね!
    私も直感を信じて、今はのんびり候補あげだけしてようかな\( ´ △ ` )/

    悠って漢字、人気ですよね😋
    悠利くんとかかっこいい♡♡

    • 7月7日
きのこどこのこげんきのこ

色々事情があってつけませんでしたが、私は
要(かなめ)、斎(いつき)、亮(あきら)、明(あきら)、朔(さく・はじめ)、清明(きよあき)、和磨(かずま)
と候補を考えていました。
朔という字、意味もすごく好きです。

  • ママリ

    ママリ

    一文字名、かっこいいですよね(о´∀`о)
    候補が沢山出ていてすごいです👏
    私は絞り出して2つって感じなので笑

    • 7月10日
はなとるママ

うちも未だに決まってません😅
ゆうせいくんもさくたろうくんもカッコいいです❤️

  • ママリ

    ママリ

    難しいですよねーっ(><)
    ありがとうございます😊💓
    考えすぎてわけわからなくなってたので、かっこいいと言ってもらえると自信持てます!笑

    • 7月10日
豆太

名前悩みますよね😭
私も他の方と同じで
ニックネームを考えながら名前付けました!
あとは、身近な人で尊敬してる人の漢字を1文字入れてみたりしました🙌🙌

晴之(はるゆき)、陽真(はるま)、慧太(えいた)、響太(きょうた)
この名前はかなりお気に入りです🙆‍♀️
結局この名前にはしなかったのですが……

  • ママリ

    ママリ

    悩みますーー(><)
    呼びたいニックネームでつけるのいいですね💓
    どれもかっこいいです♡!
    きょうたは思いつきもしませんでした!
    素敵😋

    • 7月10日
むむ

私の友達で好きな男の子の名前あるので書いときます(^∇^)

愛稀 あいき ⇦特に好きです🤭
斗亜 とあ
壮馬 そうま
蓮馬 れんま

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    あいきくん、初めて聞きました!
    かっこいいですね(о´∀`о)❤️

    やっぱ男らしい漢字を使った名前いいですね!

    • 7月10日
ジジ

うちの子、朔太郎です!
朔の字には
はじまり、ついたち、新月などの意味があって、長男で初めての子なのでピッタリだと思って付けました☺️
周りからも年代問わず、洒落た名前、カッコイイと褒められることが多くて気に入ってます!
でも悠晴くんも素敵です💓
夏の晴れ晴れとした雰囲気が産まれる時期に合っていますね🌻
あとは、周りにいる男の子の名前で好きなのは
善(ぜん)くん
逸(いち)くん
泰智(たいち)くん
旺佑(おうすけ)くん
蒼介(そうすけ)くん
です✨

  • ママリ

    ママリ

    わー朔太郎くん💓!
    私も長男ではじめての子なのでぴったりだなと思ってます(о´∀`о)
    今週13日新月らしいので、その日に生まれたら朔太郎にしようかなぁと思ってます!笑
    褒められることが多いんですね✨
    考えてつけた名前を褒めてもらえるとめっちゃ嬉しいですね♪

    周りの男の子の名前、かっこいいのばかりですね😳👏
    ありがとうございました!

    • 7月10日
さなmama

どっちもステキな名前ですね❣️

男の子の名前の候補は
泰史 たいし
樹 たつき
史也 ふみや
蓮史郎 れんしろう
がありました😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊♡
    どれもなかなかいなそうで、素敵です💓
    めっちゃ参考になりました!

    • 7月10日
かーくんmama

私の息子の名前は奏飛(かなと)です😊

  • ママリ

    ママリ

    かなとくん!初めて聞きました❤️!
    漢字も良い組み合わせで素敵ですね(о´∀`о)✨
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
deleted user

朔哉 さくやって子居ます!
息子は絢斗 あやとです!

  • ママリ

    ママリ

    さくやくん、かっこいいですね!
    あやとくんも初めて聞きました❤️
    イケメンそうなお名前です(*´ω`*)💓💓

    • 7月24日