※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さまは両親からお中元は送られてきますか?うちは義両親から毎年送られ…

皆さまは両親からお中元は送られてきますか?
うちは義両親から毎年送られてきます。
良かれと思ってしてくれているのだと思いますが、嬉しくありません…
理由は量が多すぎたり、好みが合わなかったりするためです。
今年も届きましたが、内容は旦那が嫌いなお菓子、私も好きではありません💦
しかもそのお菓子も少しなら頑張って食べますが、多くて食べ切れません😭
実母に少し食べてくれるか聞いたら、母も同じ内容が送られてきて食べるのに困っていると言われました…
お中元以外でも、何でも量が多く、いつも困っています。義両親から何かもらうことがストレスでしかありません💦
旦那は毎回量が多いと言ってくれるのですが治りません…
義家族は旦那以外みんな食べることが好きで、お菓子もご飯もたくさん食べて太っています。
私たちを一緒にしないで欲しいです。
息子の嫌いな物を送ってくるのやめてほしいです。

コメント

こんにちは。ここは気持ちだけありがたく頂いて、仕事だと思ってそのまま町のゴミ袋に入れましょう。相手のお義母さんを悪者にしてしまうと疲れてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかもらうと食べないといけないと思ってしまって捨てれませんでしたが、思い切って捨てることにします💦
    ありがとうございます。

• 7月6日
紫

仲良い友達に配るか、会社の人に配るか、近所の人に配るか、、、。
何か言って相手の親と仲悪くなるのもあまりいい事ではないので💦
でも息子の好みぐらい把握してて欲しいですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最近友達とも会えてないので、旦那の会社に持って行ってもらいます。
    今回だけじゃなくて、旦那が食べないもの持ってくるのしょっ中なんです💦
    旦那も好き嫌いはありますが、嫌いな物は持ってこないで欲しいです😭

• 7月6日

息子の嫌いなものぐらい把握しといて欲しいですよね😣💦
それならまだ食用油送ってくれた方が使い道ありますし嬉しいのに(笑)

旦那さんの職場に持ってかれてはどうですか?
差し入れですー、みたいな感じで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、油だったら有難いです😂
    去年は来年アイスにするみたいな言っていたのでアイス期待していたのに裏切られました😂
    旦那に持って行ってもらうことにします!
    ありがとうございます😊

• 7月6日

退会ユーザー

それが良いと思います(*´﹀`*)
    感謝されつつ処分出来るので(笑)

• 7月6日
あやこ

お中元ではないですが、物をたくさんくれます!桃20個とか魚を20切れとか半端ないです!魚は冷凍すればといいますけど冷凍庫がパンパンに!あと好みでないお菓子…なのに義母の勤め先の私の大好きなお菓子だけは伝えたのに一度も買ってきませんむかつく!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桃も魚も日持ちしないですね💦
    大量にもらうと、しんどくないですか?
    好きなものなら嬉しいのに、好きなもの外してくる辺りイラッとしますよね😂

• 7月6日
  • あやこ

あやこ

しんどいです、容赦なく捨てます!
    私はこれが好きなんですよと言ったのに何故か買ってきません!基本的にわたしの頼みごとは聞かずに自分の思いだけで動く人です

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは好きとか下手に言えなくて…好きとか美味しかったとか言うと、バカみたいに送ってきたり持ってきたりします😭
    自分の思いだけで動かれると振り回されますよね💦

• 7月6日
ケイトリン

食べられないなら、仕方ないから捨てるしかないですよね^_^

身内でも、もらいものに文句言うのはよくないですよ。
ほかにもイライラすることがあって嫌いだから、そこまでストレスになるんでしょうけどね😅

うちも要らないものもらいますが、ありがたくいただいて、影で私の好きに処理させてもらってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにもらったものに文句はいい気分じゃないですよね💦
    最初はにこにこしてもらってたんですけど、頑張って食べるのに疲れてしまい💦
    今度からは思い切って捨てるか誰かにあげることにします!

• 7月6日
モエ。

来ないです💧笑
子供の誕生日,ひな祭り,こどもの日とか
子供に関する行事だけ色々届きます(笑)