※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーや
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が食事をあまり摂らず、栄養不足が心配です。断乳すると食欲が増すと聞き、試行錯誤していますが、うまくいっていません。断乳に踏み切るべきか悩んでいます。断乳後に食欲が増す経験のある方、アドバイスありますか?

【断乳について】
1歳0ヶ月の娘の断乳について質問させてください。
完母なんですが、未だに一日6回は授乳してます。夜は最低2回起きます。
離乳食は全然食べてくれません。元々食べない方だったのですが、この月齢で一食大さじ1食べない時が多いです。夫や同居している母にも協力してもらい色々試行錯誤したのですが、全然ダメでした。
あまりに食べないので、栄養不足が心配です。
断乳するともりもり食べるようになる子が多いと聞き、来週断乳に踏み切ろうと思って、先月から授乳時間をあけるよう調整してきましたが、上手くいかず、4時間あいたら凄いという感じです。
授乳回数が多いのに断乳したよ!という方いますか?是非お話聞かせて頂きたいです。
私は、いきなり断乳に踏み切ってよいのか今さら悩んでいます。でも、本当に食べなくて栄養も心配です。
よろしくお願いします。

コメント