※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10
ココロ・悩み

パートナーが全財産をパチンコに使い、家計が苦しい状況で子育てや家事を一人でこなしている女性がいます。離婚を考えています。

はーもー

なんで10日健診もあるし、オムツもおしり拭きも買わないとって
言ってたのに、全財産パチンコに使ってるん。

あと給料日まで3週間あるのにどうするつもり?

食材だって十分にあるわけやないのに
お米だってもう底ついてるっていっとったよね?

あんたのせいで、毎日毎日栄養あるもの食べれんし、
おっぱいだってでらんから一時間おきにずっと泣くし、
それでも、四人の子育て、家事せなやし、
こっちはまだ、産後10日ちょっとやけど、退院した日から
痛み我慢して色々してんのに、
当たり前のように毎日パチンコ。
それなのにあんたは、お金があればパチンコ、なければゴロゴロYouTube
金ない言うとんのにタバコは辞めない
なんで全部我慢するのは子供たちなん。

今すぐ出ていきたい。
でも頼るとこなんてどこにもないことわかってるから
偉そうな態度。

さっさ早く離婚したい

コメント

aaaaay

旦那さんヤバいですね😫
タバコ辞めないのうちの親と似てます😔
イラつきますね💢

子供さんが可哀想です💦

• 10

10

ほんとに毎日毎日イライラさせられっぱなしです。
    四人目なのにろくに育児をしたことないので、だっこも10分ももたず、オムツも変えれない。
    なんで子供はお菓子、ジュース我慢してくれとるのに
    タバコ辞めんのっていってもスルーされ、、、
    雨降ってなければ荷物まとめて出ていきたかったけど、
    さすがに雨の中四人つれて出歩けないなと思い踏みとどまったんですけど、、、

• 7月5日
こしあん

母子シェルターや母子保険(保育料ただ)があるので、働いた方が稼げますよ!!養育費少し貰って!
あと離婚するまでは、別居でも生活費を請求できます!!
是非無料相談をお勧めします!!

• 10

10

母子寮などもきいたんですけど、
    必ずしも子供と一緒にいれるかどうかはわからないといわれ、悩んでて、
    自分が小さい頃施設に預けられたこともあるので同じ思いはさせたくなく、
    女性相談を妊娠中に一度して面談もして、とりあえず出産をしないと選択肢が広がらないと言われて、、、

• 7月5日
  • こしあん

こしあん

そうなんですね…今なら母子のシェアハウスとかは、無いですかね…
    私も離活中で…うちは、1人なので託児付きの職場や住み込みの仕事探そうと考えてます(ノ_<)

• 7月5日
  • 10

10

入院費を少しでも安く抑えようと日数を縮めたりしたのに結局パチンコに使われてバカらしくなります、、、
    職を探そうと思うんですけど、
    今一緒にいる状態で働いたとなると、私の給料を当てにされるのが今までもだったので、、、

• 7月5日
  • こしあん

こしあん

因みに何県ですか?

• 7月6日
こしあん

辛いですね…まずは、別居ですね…とりあえず、弁護士と保健所に相談してみては?

• 10

10

さすがに毎月こういうことが続いて、産後すぐって言うのも加わって体もボロボロだしキツいです。
    明日電話して相談したかったのに、旦那仕事休みになってしまって、、、

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

外から電話して、相談員にかけなおしてもらっては、いかがでしょう?

• 7月6日
  • 10

10

一度相談してるところを見られ、
    そこまで別れたいんなら今すぐに出ていけ、
    そんなやつの携帯代なんか払わん!
    お前一人じゃ支払いもなんもしきらんくせにって言われたことがあって、
    そして、私が外に出るとなると、まだ、産後一ヶ月経ってないので怪しまれそうで、、、

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

体調悪くて病院行きたいとかは、だめですか?

• 7月6日
  • 10

10

お恥ずかしい話、今現在財布の中に病院にいけるようなお金なんて入ってなくて、ほんとなら明日0ヶ月の息子の10日健診だったのに、それすらいけなくなって、、、

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

健診って無料券ありませんか?

• 7月6日
  • 10

10

産婦人科に確認したところ2000円ぐらい実費ですと言われて、、、
    だから、お金いるからねって言ってたのに全財産使われたことに腹がたって、、、
    オムツもあと何枚かしかないのに、それすらも買うお金もない状態にされてるのに自分はタバコを辞めないし、

• 7月6日
こしあん

家にジュエリーとか服とか売れるものありませんか??
危機ですね(ノ_<)因みに何県ですか⁇

• こしあん

こしあん

よく考えたら、専門の相談員って夜中やってるとことかないんですかね?

• 7月6日
  • 10

10

売れるものなんて無いです、、、
    洋服なんて、何年も前の安いのしかないし、
    そんなの買おうものなら何て言われるか、、、
    福岡県です、、、

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

義両親や実両親などに相談できませんか⁇

• 7月6日
  • 10

10

義両親にいっても、何かしてくれるわけでもなく言ってくれるわけでもないので、もう言うのも嫌になって。
    母に相談しても、頼られても困るみたいな態度、言動で、
    いままで何回も実家に帰ったことがあるのですが、影で旦那に連絡して迎えにこさせたり、迎えに来たらさっさ帰れと追い出されたりされてきてて、、、

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

酷いですね…
    まだ先の話になるかもですが、こんなサイト出てきました!http://motherport.net/fudo/357
    シングルマザー用シェアハウスみたいです!シングルマザー用シェアハウスは、初月無料のとこもあるようなので、問い合わせてみては、いかがでしょうか?それか、その値段を目標に進むのもありかな?と思います(ノ_<)

何か出来ることあれば…と思うんですが…名古屋で遠いので…
    アマゾン登録してますか??

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

あとクレジットカードがあれば、来月引き落としとかになるので使えますが…だめそうですか?

• 7月6日
  • 10

10

わざわざ調べていただいてありがとうございます‼️
    アマゾン登録してないです。
    クレジットカードも、持ってないし、私は親のせいで、ブラック、旦那もなので作れないです。

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

先に仕事探して決まったら、来月返すからって、実母に頼んで住まう場所だけ確保しては?派遣なら日払いもありますし。。完ミですか?

何もお力になれず申し訳ない…

アマゾンなら確か住所わからなくても物を送れた気がして…

• 7月6日
  • 10

10

仕事を探そうにも保育園に空きがないので、三人を無認可に預けるとなると、生活できないんじゃないかと、、、
    今現在も五歳と三歳は保育園に行ってないです。

完母です。

ネットでものを買うとか旦那に何言われるか分からないので何もしてないんです。

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

そうですか…そうなると弁護士無料相談をしてみるとかですかね…父親には、生活費を出す義務があるみたいなんです。なので、請求できるらしいですよ。法を使って何とか搾り取る事出来ませんかね?
    明日相談電話何とかできると良いですね(ノ_<)
    一か八か、10日健診行ってそこで何が相談できませんかね?後払いで受けるとか、法的補助受けるとか…

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

アマゾンの件は、ユーチューバーとツイキャスライブとかで有名な人が、欲しいものリスト公開して、ファンからプレゼントをもらうとかしてた気がして…
    旦那さんいない時間の配達にしたり、受け取り先を実家とかにしたら、オムツくらい…と思って…

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

子育て支援施設の人に相談するのもありかもです!地域の小さい施設とかだと、お古とか使わなくなった物を施設に持って行って、欲しい人がそれを貰うとかしてるとこもあるので…そこで情報や欲しい物とかを言えば、ママさんたちが協力してくれたりしますよ(*´꒳`*)

• 7月6日
  • 10

10

出産してある程度したら、調停を起こす考えでいたので
    色々情報集めていこうと思います。
    離婚するなら養育費払わんとか言い出してきた旦那にはビックリしました。

いえ、そこまでしてもらうのは申し訳なさすぎます、、、
    お心遣いありがとうございます(。・´д`・。)

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

私も離活中なので何かお力になれることがあればおっしゃってください!

新生児さんいらっしゃいますよね?肌が荒れてしまったら辛いでしょうし…気が変わったらいってください(ノ_<)赤ちゃんのためですよ(ノ_<)

• 7月6日
  • 10

10

優しいお言葉ありがとうございます。

はい、います。
    1日に10回近くおむつを変えるから一袋が10日持たないよっていっててこのざまです、、、
    ほんとあと数枚しかないのにどうするつもりなのか、、、

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

とりあえず地域の子育て支援センターに連絡して相談すれば、オムツとかもらえるかもですよ(ノ_<)夏でただでさえ蒸れますし、1日10枚じゃ本当は、足りませんよね(ノ_<)

• 7月6日
  • 10

10

相談してみます‼️
    パチンコにいけない+お金がないイライラを朝からぶつけられほんと嫌になります。

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

一刻も早く離活を頑張りましょう!!

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

最低過ぎますね…本当に何があったら力にならせてくださいね!

• 7月6日
  • 10

10

ほんとに早く離婚したいです!

ありがとうございます‼️

• 7月6日
あーか

タバコは100歩譲って仕方ないにしても、全財産パチンコに使って旦那さんはどうするつもりなんでしょう?

とりあえず10日検診には行き、そこでどうしたらいいのか相談には乗ってくれませんかね・・・

• 10

10

どうするつもりなん?って聞いても、まともに話もしてくれず、誰にも借りれないとか、お前が弟や母から借りてこいって言うんです。
    普段私の家族のことを文句ばかり言うのにこういうときだけあてにしてほしくないし、第一自分がしたくせになんで私がどうにかしなきゃいけないのかと思うんです、、、

• 7月6日
  • あーか

あーか

住む所を見つけるまででも実家?に住まわせてもらうことは不可能ですか?
    旦那のために自分の弟や母からお金を借りることはする必要ないですよ!

• 7月6日
  • 10

10

実家はシングルマザーで五人の弟や妹を育てていて、生活保護を受給しているので私が実家に行くと生活が苦しくなると言われるし、一度お願いしたことがあるんですが、市役所や児童相談所に連絡して迷惑だからと言ってたみたいで、、、

• 7月6日
いとちゃんmama

前からですか?そのギャンブル依存症的な感じなのは

• 10

10

前からパチンコは好きでしたが、
    ここまでひどくなかったです。

• 7月7日
  • いとちゃんmama

いとちゃんmama

何人目くらいから酷くなったんですか?

• 7月7日
  • 10

10

遅くなりました、
    四人目妊娠中からです。

• 7月11日
  • いとちゃんmama

いとちゃんmama

そうなんですね。でも、全額使うのはありえないですよね。

• 7月11日
  • 10

10

ほんとに、あきれます‼️
    どうにもできんって分かってるなら最初からするなやって話です(・・;)
    産後すぐこんなことされてストレスでおっぱいでらんくなったら、ミルク代までかかるのに、、、ってわからんのかなって思います‼️

• 7月11日
  • いとちゃんmama

いとちゃんmama

男は分かりませんよ!自分が経験したら分かるけど...

• 7月11日
こしあん

大丈夫ですか??少しは、話せましたか?

• 10

10

気にかけていただいてありがとうございます‼️
    電話相談もしましたが、すくにどうにかなるわけではなく、、、
    姉、妹に助けてもらいなんとか、健診にもいけ、
    オムツ一袋、食材を買ってもらいました‼️
    1週間以上ぶりにちゃんとしたご飯が食べれました!

さすがに、これで懲りて反省してくれたらいいんですが、、、

• 7月11日
  • こしあん

こしあん

よかったです!
    もう情けは、かけたらダメですよ!!一時的には、マシになるかもですが、またそういう人は、繰り返します…子どもの為です!!
    とりあえずきょうだいと相談して一刻も早く家を出ましょう!

• 7月11日
  • 10

10

もちろんです‼️
    もう信じることもやめて期待することもやめて、離婚することだけをかんがえるようにしてます‼️

• 7月11日
  • 10

10

お久しぶりです。
    あれから色々あって8月末に警察の力を借りて家をでて年末に離婚が成立しました。

• 3月17日
  • こしあん

こしあん

おめでとうございます!!(*゚▽゚*)
    わざわざ報告ありがとうございます!!良かったです!!
    絶対幸せになってくださいね!!

• 3月17日