※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん(21)
ココロ・悩み

トイプードルの首の毛が剥げて茶色の毛が生えた原因について相談したいです。里帰りやストレス、バリカンの影響が考えられます。

どなたか教えてください!

いま一歳のトイプードル(白色)を飼っているんですが、
里帰り後から帰省後首の一部分が剥げて、次生えて来たら茶色の剛毛が生えて来ました。帰省後のストレスかな?と思ったり、一度家で足の裏のバリカンをした時に当たった可能性もあります。

コメント

くー

多分ストレスで禿げたのか犬が自分でむしり取ったのか…だと思いますプードルってそうゆう子多いんですよ
そして禿げたりした後生えてくる毛は色が周りと違ったり毛質違うものです
バリカンだと刃が当たって傷ついていなかった限りそうはならないかなと思います

• にゃん(21)

にゃん(21)

そうなんですね!😭
    首なんでむしり取る事できないんでストレスですかね😭😭😭

• 7月6日
a..

ストレスで毛がハゲたり、
真菌(カビ)などでハゲたりする子がいます。
ハゲた後は毛の色や質が変わって生えてくることもあるので、バリカンではないかと思います。

• にゃん(21)

にゃん(21)

それってもうずっとこのままの色ですかね?😅

• 7月6日