※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
well
子育て・グッズ

1ヶ月頃の赤ちゃんにむぎ茶や水分を飲ませている方いますか?現在は母乳(ミルク)以外の水分は与えていないです。

アカチャンホンポで赤ちゃん用むぎ茶をもらいました。1ヶ月頃からと書いてあるのですが、
その位の月齢で母乳(ミルク)以外のむぎ茶や水分を飲ませている方いますか?産院では、お風呂の湯冷ましは、母乳(ミルク)でいいと教えられたので、現在は母乳(ミルク)以外の水分はとっていないです。

コメント

*K♡MAMA*

私ももらったので一度あげてみましま!変な顔して面白かったです。母乳以外の水分補給は親によります。

るー まま

1ヶ月すぎたぐらいから湯冷ましに飲ませてました!!白湯もあげてましたよ♩

むーちる

私が初めて麦茶をあげたのは3ヶ月でしたが、嫌がってのみませんでした。
離乳食を始めて7ヶ月になって頃あげてみたら嫌がらずに飲んでくれましたよ\(^^)/
私個人的には1ヶ月ではまだ麦茶はいらないかなーって思います!

ゆーゆ

私も赤ちゃん本舗で赤ちゃん麦茶もらいましたが、母乳以外はあげなくても良いと聞いていたので、速攻で私が飲みました…(´・ω・)笑

ふう

私も貰ったその日に旦那と二人で飲んじゃいました…笑

妊娠中、まだ6ヶ月くらいの時にもらったので、飲ますとしても大分先だし、それまで取っておくのは嫌だったので(^^;;

いまは母乳育児が主流なので、離乳食が始まるまでは母乳やミルク以外は飲ませないほうが良いと指導されますよね。

5カ月までうちは母乳しか与えてませんでしたよ〜(^ ^)
たぶん様々だとおもいます♡
私はめんどくさがりなのでσ^_^;湯冷ましもお乳をササッとあげてました!笑

くろねこ

うちの子は5ヶ月位から母乳以外のモノを上げました!

麦茶は拒否でしたね(((^_^;)

リンゴジュース、イオン水は美味しいのかグビグビのんでいました!

お子さまのペースにあわせて上げられたらいいと思いますよ!\(^o^)/

夏や暑い時期だと麦茶など水分補給は必要かと思いますよ!\(^o^)/

well

おはようございます。
むぎ茶、あげてみたんですね!
変な顔…やはり味が分かるんでしょうか(o^^o)私も、我が子の反応を見てみたいです。授乳間隔が空かないので、少しあげたらどうかな?と思い質問させていただきました。
もう少し、検討したいと思います◎ありがとうございました!

well

おはようございます。
授乳間隔が空かないので、せめてお風呂上りの湯冷ましにと、母乳以外の水分を飲ませてみようかと思ったので質問させていただきました(o^^o) るーままさんは、白湯も飲ませていたんですね。私も、もう少し検討してみます◎ありがとうございました。

well

おはようございます。
やはり、離乳食開始頃の方がいいですよね。授乳間隔が空かないので、お風呂上りの湯冷ましとして飲ませてみようかと思ったんです。むぎ茶は、味があるので白湯を1度飲ませてみようかと思います(灬ºωº灬)ありがとうございました。

well

わたしも、産院では白湯などあげなくて良いって教えてもらいました。授乳間隔が空かないので、せめてお風呂上りに湯冷ましを飲ませてみようかと思ったんです。来月、赤ちゃん訪問があるので相談したいと思います。ありがとうございました(灬ºωº灬)

well

おはようございます。
やはり、まだ早いですよね!
授乳間隔が空かないので、飲ませてみようかと思い質問しました◎
来月、赤ちゃん訪問があるので、そこで相談してみたいと思います(灬ºωº灬)ありがとうございました。追伸 もうすぐ出産ですね♡お身体 気をつけてください。

well

おはようございます。
それぞれの産院で教えられることが違うみたいですね。わたしは、ミルク寄りの混合なので…なかなか授乳間隔が空かず、湯冷ましにどうかな?と思い質問させていただきました。今度、赤ちゃん訪問があるので、そこで相談してみたいと思います◎ありがとうございました。

well

おはようございます。
そうですよね、離乳食開始頃の方が良いですよね♩それに、むぎ茶は味があるので嫌がる事も考えられますし、、(^^;;

ミルク寄りの混合で授乳間隔が空かず、湯冷ましにどうかな?と思い質問させていただきました。まだ、寒い季節ですし少し考えてみます。そして赤ちゃん訪問があるので、そこでも相談したいと思います。ありがとうございました(o^^o)