※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん!
妊活

初めての妊娠で稽留流産手術を経て、前向きに。妊活再スタート!他のエピソード聞きたいです。

初めての妊娠で10週の大きさの稽留流産で今日手術してきました!
1週間泣きっぱなしでしたが、今日しっかりお別れができたからか気持ちが前向きになりました!赤ちゃん、私達夫婦のとこに来てくれてありがとう!大好きだし、忘れないよ!
さあ!妊活再スタート!よかったらみなさんのエピソード聞かせて欲しいです!

コメント

かなりん

私も前回妊娠9Wで流産してしまいました。その時に姉に
きっと赤ちゃん何か忘れ物したんだよ、取りにいったらまた戻ってくるよ😊って言われました。
その何ヶ月か後に、兄弟を連れて帰ってきてくれました。
流産したときは本当に呆然として、このまま赤ちゃんできないかもと思って途方に暮れましたが、引き続き妊活頑張ってよかったです。
ぽん!さんのところにも是非帰ってきてくれますように。

  • ぽん!

    ぽん!

    すごく素敵なお話ありがとうございます!うちの子もきっと忘れ物を取りに行っただけだねと旦那と話してました!もしかしたら忘れ物双子ちゃんの片割れちゃんだったんですかね笑 すごい前向きになれました!もうすぐ出産だと思いますが、かなりんさんの赤ちゃん2人とも元気に生まれますように!

    • 7月5日
  • ぽん!

    ぽん!

    ご出産おめでとうございます!
    幸せに過ごしてください!
    よーし私も頑張るぞ!!!

    • 7月6日
なるママ

私は3年前に息子を産まれて直ぐに亡くし、半年後に10週で心拍確認出来ず…

この時点で結婚13年目でした。
やっと母になれると思って嬉しくて嬉しくて…
でも、立て続けにサヨナラ。

悲しくて辛くて、子供を抱く資格が無いのかな…と

でも今2歳になったばかりの可愛い娘がいます。


ぽん!さんもお辛い思いしましたが…選んで来てくれて少しの時間でしたが幸せの時間が流れましたね。

きっとまた戻って来てくれるはずです!
お体大切にいつか可愛い我が子に会えますように…

  • ぽん!

    ぽん!

    すごく長い間お辛い経験されたんですね(;_;)けどなるママさんに可愛い可愛い娘さんが来てくれてよかったです!私も何年かかっても子供を抱くまで諦める気ありません!今回の赤ちゃんの事、幸せだった事忘れずにこれから妊活再スタート頑張ります!

    • 7月5日
ママリ

私も最初の妊娠は8wで稽留流産でした。

自らお空に還る赤ちゃんは、おかあさんの悪いものも一緒に持って行ってくれるそうです😊
そして、そういう赤ちゃんはなんらかのリスクを持った赤ちゃんが多く、お母さんに迷惑をかけないように…という親孝行な赤ちゃん達だそうです😭💕

大好きなお母さんにまた会えるまで、忘れ物のないよう荷物チェックをしてまた戻ってきてくれますよ😊

  • かお

    かお

    横から失礼します💦

    良い話、ありがとうございます。
    涙が出ました。

    私も3回流産しましたが、7年かかって、3人目を出産しました。

    赤ちゃんって、親想いなんですね。

    • 7月5日
  • ぽん!

    ぽん!

    辛い時、母の友人から、お腹の中で亡くなる子供は親想いと教えてもらいました!♡七海♡さんの教えてくれた話で納得しました!赤ちゃんがお腹の中に居る期間とっても幸せでした!また帰って来てもらえるよう私達夫婦も楽しい家庭作りがんばろうと思います!素敵な話ありがとうございました!

    • 7月5日
  • ぽん!

    ぽん!

    3回もお辛い経験されたのですね(;_;)それを乗り越えての3人のママ、尊敬します!私もそんなママになれるよう再スタート頑張りたいです!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ😊私も当初はその言葉を聞いても、どんなリスクを背負っていたって生まれてきて欲しかった…なんてひねくれて?いましたが、2人の子どもが五体満足で本当に心の底からありがたいと思いました。

    ちなみに赤ちゃんは自分が生まれてくるべきベストタイミングを見計らってくるということでした😊
    私は結婚式が終わった次の月に授かり、妊娠前の綺麗な姿でドレスが着れたこと、最後?にたくさんお酒を飲めたことで、上の子が来てくれたのかなあーなんて勝手に解釈しています😊💦

    • 7月6日
  • ぽん!

    ぽん!

    親想いだからこそ、自らお空に行くのですね!辛い思いしないようにと。♡七瀬♡さんのお子さんがすくすく元気に育ちますように!

    すごくタイミングよく帰って来てくれたんですね!私も夏を楽しんでって赤ちゃんに言われてる気がするので夏を楽しみつつ帰って来てくれるの楽しみにしてます!

    • 7月6日
ゆうか

私も9Wで稽留流産しました。
私自身が受け止めきれず、赤ちゃんのタイミングでお空へかえってほしいと思ったこともあって、手術はせずに自然に出てくるまで待ちました。
辛く苦しかったお気持ち、よくわかります😢
私も先月から妊活再スタートしました!
ただ今、生理真っ最中で今回は残念でしたが💦
お互い、赤ちゃんが帰って来てくれることを願いながら、お母さんになる準備しましょうね😊

  • ぽん!

    ぽん!

    同じ辛い体験をされた方が本当に多くて驚いてます!すごくくるしかったけど、これを乗り越えたらもっと幸せになれると信じて、赤ちゃんの事忘れずに過ごしながら、また妊活頑張ります!そして、この子に恥じないお母さんになれるよう準備していきます!
    ゆうかさんに元気な赤ちゃん来てくれますように!!!

    • 7月6日
サラン

私も9週で稽留流産で先週手術しました!今でもふとした瞬間に悲しくなり涙が出ます😣
生理を2回は見送るので今はのんびり過ごして、今まで我慢してたお酒などたまに飲んでます🍷
夏の期間だけ、夏休みと思って今を楽しもうと前向きに考えています❗
きっとまた私たちのもとに戻ってきてくれるはずです👶💕

  • ぽん!

    ぽん!

    わたしも夏を楽しんでって赤ちゃんに言われた気がするので、最強に夏を楽しみたいと思います!そしたらきっと、また帰って来てくれますよね!
    サランさんの所に元気な赤ちゃんが帰って来てくれますように!

    • 7月6日
ゆっぴ

私も今気持ちが不安定だったので、ぽん!さんの投稿みて、頑張ろうって思えました☺️‼️

私は一歳半の息子がいて、贅沢ですが2人目は2学年差で欲しいと思っていました😫!
ですが産後の生理開始も遅く、開始前に主人が単身赴任で遠くの県へ😭

2人で協力し合いながら妊活し、先月なんとかラストチャンスで2人目を授かれたのですが、5w4dで出血し化学流産と診断されました3日前の事です😢その時は息子もいるしで冷静でしたが、家に帰ってからしばらくしトイレに行くと胎嚢が出てきました😢
それを見たらなんとも言えない気持ちになり、涙が出てきました😢😢
育ててあげられなくてごめんね、、そればかり😢😢
化学流産はすぐに妊活しても大丈夫ということですが、また同じことになったらどうしようと考えると怖くて怖くて😢!

でも赤ちゃんの為にも前向きに!早くまた授かって、今度はしっかり育ててあげたいと思います😊❤️!!

妊娠を望む全ての人に、可愛い赤ちゃんが来てくれますように🕊🎋💓

  • ぽん!

    ぽん!

    お辛い思いされましたね、お気持ちわかります(;_;)
    私も稽留流産から手術までの1週間は泣いてばっかりでした!けど、昨日手術が終わり赤ちゃんと旦那と3人で過ごす時間を病院の方が作ってくれて、しっかりお別れして前に進めました。なんなら、楽しい過程を見せてお空に行ったこと後悔させてやる!!みたいな変な気持ちまで芽生えて来ました笑
    消して今回あったことをなかったことにはしたくないし、いい思い出に変われればいいなと思ってます!
    二学年差は難しくなっちゃったけどゆっぴさんの所に可愛い子供が生まれて来ますように!

    • 7月6日
ぽん!

皆さんとお話しできてもっと元気が出ました!この子のためにも素敵なママになって絶対元気な赤ちゃんが産むんだから!!!!!
みなさんの所にも私の所にも元気な赤ちゃんが来てくれますように!

なるママ

泣きたい時辛い時は我慢しないで思い切り泣いて泣いて泣いて…

少しでも皆さんが前向きに笑顔になれますように🌠