※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

旦那が育児を手伝ってくれるが、ゲーム優先でイライラ。自己嫌悪感じています。

疲れました。
わが子はホントに可愛いです。
まだもうすぐ2ヶ月になる女の子です。

旦那はまったく育児を手伝ってくれないわけじゃない。(手伝うって表現おかしいですが)子供のことは凄く大好きで溺愛なのは伝わります。仕事も毎日がんばってくれます。仕事終わって帰ってきて子供のお風呂入れてくれて、私がお風呂入るとき見ててくれて、、
でもゲームがしたいそうで妊娠中もそうでしたが、妊娠中のゲームは許せました。けど産後ストレスなのかなんなのか、今は腹が立ちます。生まれる前に「生まれたらゲーム自粛する」と言っていました。
まーどうせ口だけだろーなと思う反面期待してた反面…
実際は、変わらずゲーム。
男ってこんなもんですよね。
呆れて分かってるつもりでも、モヤモヤします。
こっちが寝かしつけてるときに旦那は電気つけてゲーム。
なんて言葉にしたらいいかわかんないですが、とにかくイライラします。
ほんとは好きなはずなのに、産む前と産後でこんなに違う自分にも嫌気がさしちゃって疲れました。
イライラしすぎて子供の寝かしつけも中々寝てくれずで嫌になっちゃって放置しちゃいました。
最近は少しもがいてたけど、気づいたら寝てってくれたわが子に申し訳なさが出たり、自分だめだなって思って自己嫌悪。

何が言いたいか不明ですいません。

コメント

みみりん

分かりますよ。
たぶん大多数のママが抱えてるストレスです。

ほんと、男って。ムカつきますよね。

• m

m

自分は大丈夫と思ってたら大間違いでした😢
    結局男の人はわからないんですよね(´・ω・`)期待した自分がバカでした。

• 7月6日
みぃママ

皆様、毎日お疲れ様です😊

娘はもうすぐ、7ヶ月になりますが、少しずつパパがイヤイヤ期に突入してます😅

イライラが、パパに向いてしうのも仕方がない事だと思います‼️

私は気分が良い時に、パパにイライラしてしまう事、喧嘩をしたくてしてるんじゃない事、産前、産後で自分でもビックリするくらいイライラしてる事…。
素直に話をしてます😊✨

話をしてからか、娘を寝かせ付けた後は「いつもありがとう😊💕」など声を掛けてくれるようになったり、朝も早く起きてくれて娘が起きて、天気の良い日はお散歩に連れ出してくれるので、その間に私は二度寝をしたり、
娘と遊んでいる時は、洗い物をしてくれたり、助かってます‼️
娘が寝た後は、マッサージをしてくれたりゆっくりさせてもらってます😊

• m

m

ありがとうございます✨☺️
    パパイヤイヤ期があるんですね🤫
    もしそーなったらうちの旦那耐えれるかな…(笑)

素直に話したいけど結局直接言えず、、、LINEで送ったんですが響いてるのかわかりません😢
    やっぱり直接言ったほーがよかったですね。
    みぃママさんの旦那さん理解ある人で羨ましいです✨😭

まだウチの子は首が座ってないから、どー対応していいかわからないって言うのも前に言ってたんですけど、少し言い訳にも聞こえますよね🤦‍♀️
    じゃあ、全国の母はどーしてきたんだって。笑

母は強しですね。
    お互い無理せず頑張りましょう☺️

• 7月6日
( ´ー`)

すごくわかります😢
こっちはガラッと生活が変わったのに変わらずにスマホでゲームされてるとイライラしてしまいます!
こっちは自分の時間がなかなかとれないのにって😣
出産前はこんなにイライラしなかったのに、、😫

• m

m

ほんと同じです。
    私は子供優先第一。
    生活の中心は子供。
    旦那はそうではない感じで
    所詮そんなもんなんだなーと(´・ω・`)

出産前はほんとにそんな事思わなかったので。こんな自分も嫌になります。

• 7月6日

うちも、ゲーム大好き、
さっきまでゲームしてて、
そのままリビングで寝てます😩
自己嫌悪にはならないようにしましょ!人間育ててるんだもん!大変なんだもん!それだけで、mさんは十分凄いの!
撫でてあげて、翌日ゴメンね!ぎゅーって抱きしめてあげてくださいね♡

• m

m

同じく遅くまでゲームして
    終わったと思ったらもう寝る準備してました。
    ただそれだけでイラッとします。笑

お褒めのお言葉ありがとうございます😭
    ほんと我に返った時、あやまってばかりです👶🏻😢

• 7月6日
なおママ

私の主人は友達と通信で喋りながらゲームしてますよ!娘は寝てるのに🤦‍♀️
育児は一切しないし、家事も一切手伝わないです!
もう諦めましたが、邪魔だけはしないで状態です(笑)

• m

m

同じです。オンラインゲームしてます。
    娘隣で寝かしつけしてるのに普通の音量で喋っててうるさいです。
    ほんと、何回言っても分かってもらえないのでイライラします🤦‍♀️

• 7月6日

うちもでーす!
ずっとゲームしてるし、息子が泣いてもしばらくゲームとかしてます。
夜中起きてくれても、ゲームしてます。なら寝てろって思います笑

もうこれはスマホがある以上仕方ない気がします💦

• m

m

暇さえあればゲームですよね😑💨
    男の人はまだ父親ってゆー自覚がないとか少ないとかどーとか言いますけど、
    まるで2人も子供いるみたいで🤮🤮🤮🤮

• 7月10日

退会ユーザー

その通り、赤ちゃんが生まれた瞬間に夫というもう1人の赤ちゃん産んだ気分です(笑)

• 7月10日