※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ママ友は男の子ばかりで、娘の友達が少ないことが心配。同じ経験をした方いますか?

わたしの周りにいるママ友(ほとんど妊娠する前から友達です)はほとんど男の子赤ちゃんばかりで、娘の女の子友達1人しかいません👶笑

特に同級生はほんとに男の子ばっかりです!!
保育園や幼稚園に通えばもっと同性の友達増えると思いますが、同じ環境の方いますか??
この環境が嫌って訳ではないのですが、集団行動するまでの間娘が女の子らしい遊びしてくれるかちょっと心配になっちゃいました😫

コメント

うちは逆に女の子ばかりでした👀
驚くくらい女の子率100%😂
去年やっと男の子1人誕生し仲間内で大盛り上がりしました😂
逆に紅一点、女の子らしくなるんじゃないでしょうか😊♥️

• ちー

ちー

ちょうどよくってやっぱり授かりものですからならないですよね😳どちらもかわいいですけどね🌼
    ありがとうございます!!

• 7月5日
あやこ

ママ同士が仲良しだからって子供同士遊ばせるというのが私にはわからないです。まだ小さいからいいですけど、1歳すぎたあたりから、女の子のお友だちも出来るといいですね!男の子っぽい女の子っていますよ!男の子しか遊んでない子です!影響があったかわかりませんが!

• ちー

ちー

娘の負担になることはしてないのでそれは個人の自由ではないですか?
    すみません。
    ありがとうございます。

• 7月5日
  • あやこ

あやこ

男の子っぽくなること心配されてるのでは?うちは7歳ですけど回りには実際に男の子しか遊ばない子いますよってお話ですが!

• 7月5日
  • ちー

ちー

すみません、わたしの周りの環境を否定されてると思ってしまったので。わたしの質問が悪かったですね💦この環境が嫌だとは書いていませんが、わたしが誤解してしまっていたなら申し訳ないです。

• 7月5日
Ka-na21

母親学級で知り合ったママ友と今でもよく遊んでいて、他にも色々友達できたのですが
見事に男の子ばかりです!
遊びに行くと、女の子はうちの子1人だけってことしょっちゅうです。゚(゚^ω^゚)゚。
ですが、お人形遊びや、アクセサリーに興味あったり
やっぱり遊びの内容は電車なんかより女の子っぽい遊びが多いですよー。
どんな環境にいても、やはり女子なのですね(^O^)

• ちー

ちー

詳しくありがとうございます!🌼🌼

• 7月5日
mamama

うちは息子ですが、ママ友(女の子のママさん)が同じ心配をしてました!
たしかにその子を見ていると、男の子のオモチャが好きだなっていうのは見ててわかります。家に遊びに行っても、トーマスとかプラレールとかがありました!一人っ子なので、娘さんのために買ったものですが、プラレールはちょっとビックリしました(笑)
周りが男ばっかやからやなぁ、なんかゴメン💦って思っちゃいました。

• ちー

ちー

そうなんですね💦
    影響とかやっぱり有り得なくはないんですね🤔ありがとうございます🌼

• 7月5日
  • mamama

mamama

100%そのせいかはわからないですが、お兄ちゃんがいる女の子って電車好きな子が多いし 多少は影響あるのかなぁって思います(><)
    だからといって女の子の遊びをしない訳ではないと思うので、どっちも楽しめる点ではそれも良いなぁと思います✨

• 7月6日
  • ちー

ちー

それはちょっと分かるかもしれないです🤔娘のやりたいように、していけばいいやって安心しました😆

• 7月6日