※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーむ
子育て・グッズ

リビングのベビースペースにオープンなテレビ台で赤ちゃんのいたずらを防ぐ方法を探しています。テレビ台をおもちゃ入れにする案も考え中。他にアイデアはありますか?

リビングのベビースペースの作り方について。

テレビ台に扉がなくオープンな状態なのですが、赤ちゃんのいたずらを防ぐ案はありますか🤔❓夫のゲームやケーブルやらあるので、そこから移動するのは難しいなぁと。テレビ台をベビーのためのおもちゃ入れにしようとも思っているのですが、それは最終案にしたいです。
ネットで探してもあまりなく、考えています🤔

コメント

うちはベビーサークルをテレビ台の周りにおいています!

• のーむ

のーむ

ベビーサークル良さそうですよねー!
    ありがとうございます😁✨

• 7月5日
はじめてのママリ

うちもオープンなテレビ台なのでセリアでラップの芯みたいな筒で作る棚の材料を使って簡易的な柵を作りましたー

• のーむ

のーむ

ラップの芯ですか?!もっと知りたいです😃✨もし良ければ作り方とか写メ送ってもらえますか✨❓

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラップの芯みたいな筒になってます。
    写真がわかりにくくて申し訳ないのですが、組み合わせて板を結束バンドで留めてます。
    使わなくなったら棚に組える予定です。

• 7月5日
  • のーむ

のーむ

初めて見ました!✨
    何度も申し訳ないのですが、これはご自身で組み合わせて作ったってことですか?全部100均ですか?もしくはセットで売ってたりするんですか??✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で組み合わせて作りました。
    テレビ台の幅に合わせて筒の本数を考えて繋ぎました。
    材料は全部100均ですー。

• 7月5日
  • のーむ

のーむ

皆さん凄いですね!🎉✨
    これベビーゲートも作れちゃってますよね!✨これで私もベビーゲート作ろうと思います!ありがとうございます🙆🎉

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ❗️30cm34cmと高さがあまりないのでほんと低めのテレビ台用の柵くらいにしか使えないと思います😂
    うちはこれでテレビ台下のイタズラはなくなってストレスは減りました😊
    参考になったならよかったです。

• 7月5日
ちっぷん

我が家のテレビ台は扉はあるもののガラス扉で危ないため、ベビーゲートを置いてテレビに近づけないようにしています💡

• のーむ

のーむ

いいですね!うちはベビーゲート置くと少し狭くなりそうかな〜と😅

• 7月5日

コンセントBOXじゃ無理そうですか?
うちは片面しか扉ないので
コンセントBOX愛用してます😊

• のーむ

のーむ

なるほど💡いいですね!ありがとうございます!

• 7月5日
miicha

うちもまさにゲームやらなにやらあって動かせなかったのでw

100均でつっかえ棒と網を買ってきて、ピッタリサイズに柵をとりつけました!

• のーむ

のーむ

それも考えたんですけど、子どもが外しちゃわないかな〜?と思ってました!結構外れないですか?!そしてご主人のゲーム(笑)はそのままでうまく取り出せますか??

• 7月5日
  • miicha

miicha

紐とか固定すれば全然大丈夫ですよ!つかまりだちしても、ガタガタ揺らしても外れてません😂✨
    ゲームとりだせるように、一部開閉できるようにしときました💓😁

• 7月5日
  • のーむ

のーむ

そうなんですね✨🎉
    えっ!ちなみにどうやって一部開閉出来るようにしました??

• 7月5日
  • miicha

miicha

網を基本つっかえ棒に結束バンドで固定し、開閉したい部分の片方は結束バンド止めず、業務用のクリップとか結束バンドの外せるタイプのものをとりつけてます!
    子供は外せないけど大人は外して開けられるって感じです😁💓

• 7月5日
  • のーむ

のーむ

なるほどなるほど💡わかりました!出来そうです!やってみます!
    ありがとうございます✨✨

• 7月5日
  • miicha

miicha

がんばってくださーい!😁✨100均なら安上がりです♡

• 7月5日
まりん

うちのテレビ台もそんな感じで、100均のメッシュパネルとイタズラ防止の扉ストッパーで即席扉を付けました(*^^*)

• のーむ

のーむ

なるほど〜!!簡易的なDIYを考えていたので、良さそうですね❤扉ストッパーは左右どちらにもつける感じですか??

• 7月5日
  • まりん

まりん

見た目はそんなに良くないですが全部100均なのでリーズナブルだし、うまくいかなかったらまた考えよーって感じです😅笑

うちは左右どちらにも付けてます❤️片っぽは完全固定で、もう片っぽに扉ストッパーで開くようにしても使えると思います(*^^*)

• 7月5日
  • のーむ

のーむ

皆さん100均をうまく使われてますね❤参考にさせて頂きます✨🎉
    うまく出来そうです😁

• 7月5日

うちもベビーサークルで囲ってます。
セカンドストリートでメチャお得に買いました!中古が気にならなければオススメです。

• のーむ

のーむ

ベビーサークル、使う時期の割に高そうだなって思ってたんです!セカンドストリート見てみます!✨

• 7月5日
あみさ

うちはスチールラックがテレビ台なのでフルオープンですが💦
PS4とコントローラー、横にはカタログなどがプラケースに、そして蓋つきの薬箱…が混在してます笑

そして対策は何もしてません!!以前より拭き掃除をしっかりするようになったくらいで🤣

ハイハイ、つかまり立ちしますが、誤飲の危険のあるものさえ置いてなければ、困るほどのいたずらはされないですよ💡
対策するに越したことはないと思いますが、ダメなタイプの参考にでもしていただければと😅

• のーむ

のーむ

ありがとうございます!
    そうですよね。物があっても、蓋付きの箱に入れたりすれば問題ないですよね😃✨参考になりました😊ありがとうございます✨

• 7月6日