※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

肩の湿疹が悪化し、複数の病院を受診。最初の病院で見逃され、結局とびひと判明。粉薬を処方されたが、辛い状況。とびひの経過について相談。

前に肩の湿疹で質問したものです✨

お盆に入り湿疹が酷くなり、病院に行くもアトピーの子はなりやすい言われ帰宅、次の日にまた湿疹の大きさがおっきくなり、違う病院に受診するも、軟膏と培養してもらい帰宅。
明らか、湿疹の範囲が広がり、今日、最初に行った病院にまた受診し、違う先生に見てもらいました。
結果...とびひでした泣

最初からちゃんと見ててもらったら、こんな酷くならんかったのにと思い、若干先生を憎む?


粉薬もらって帰宅しました(≧∇≦)

見てるこっちが辛い?

お子さんが、とびひ経験の方どんぐらいで落ち着きましたか??

コメント

すーちん

こんばんは!
7ヶ月の娘のママしてます( ^ω^ )

ぅちの子もよくとびひに
なりますよー!
とびひになるのは
汚かったり汚れ汗が
落ちてないとなると聞きました!
お風呂入った時よく洗ってあげ
1度拭いた所とは別な場所で拭いてと繰り返し洗います!
ぅちの子は1週間以内に治りました!
薬塗ったりなにもしなくても
なおりましたょ!

参考になりませんがすみません(>_<)

うーちゃんママ

すずちさんぁりがとうございます
(≧∇≦)

風呂でキレイに流してキレイに拭くのですがすぐに掻きむしって?

辛いです(。-_-。)

泣きじゃくる娘にゴメンねー頑張ろねしか言えず?

保育園に行ってるのですが、一度タンクトップできったない床に寝てたことがあったので、それで、一気に広がったのかなと泣

今、肩、胸、お腹、背中、脇に出てます(。-_-。)

早く治って欲しい??