※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
家族・旦那

この前、仕事について相談したんですが…今、在宅の介護+入浴のお仕事し…

この前、仕事について
相談したんですが…

今、在宅の介護+入浴の
お仕事してます!

それで
来月から仕事をあまり
させてもらえなさそうで
困ってます😰
理由として負担が大きいからとのこと。

医師からも無理しない程度でと
許可も取ってますし
体に負担の掛からない仕事もあります。

息子も保育園に通っていて
1ヶ月16日以上一日4時間が
最低ラインだというのも
伝えたんですが
上司は折れてくれません。

それを今日旦那に話したんです。

ここからが愚痴なんですが
旦那に子豚も働いてもらわないと
生活出来ないと言われました。
まあ、確かに事実だし
私も働かないとは言ってません。
以前、深夜のバイト(ファミレス)で
働いてたのですが
そこにまた戻れば?と言われ
いやいや、私妊婦だし深夜では
もう働きたくないと言いました。
そしたらお金ないと生活出来ないと
言われ、は?って思いまして。

旦那の考えがあり得なさ過ぎて
正直、引きました。
妊婦である私に深夜働けば?と
言い出す。
金、金、金
お金ばっかり。
お金は大事だし必要だし
旦那の言い分も分かりますが
何か腹が立ちました。

もういっそ離婚したいです。

コメント

初めてのママリ

俺が頑張るくらい言って欲しいですよね…現実的に無理であっても…。

入浴サービスは体力的にも負担が大きいから上司の方は気を使ってくれているのかもですが…こっちにも事情はあるのですって気分になりますよね。
入浴サービスの仕事を入れてもらえないときってその管轄で他の仕事はないのですか?
デスクワーク的な?

deleted user

在宅の介護+入浴なら、力仕事の方が多いんじゃないですかね?身体に負担がかからない業務もあると思いますが、今までやってきた負担は誰が引き受けるのでしょうか。私も介護職で、同僚が妊娠する度体に負担がかかる業務を代わりにこなしてきました。1日、2日なら我慢できます。でも、それがずっとになると、同僚はきついと思います。私の職場は人数もギリギリでこなしていたので。。旦那さんに頑張ってもらうしかないですよ。そんなに苦しいのならなんで?となってしまいますが。。