※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

子どもを寝かしつけている途中や、夜中に旦那が帰ってきた時、足音から…

子どもを寝かしつけている途中や、夜中に旦那が帰ってきた時、足音からドアの開閉の音など、生活音がとにかくうるさい!わざとではないにしても配慮がない。そういう時、みなさんどうされますか?飲みに行っててとかなら、もう少し静かにして!と言えるのですが、仕事などだったらどうします?

コメント

なんだろーが怒ります!笑
飲み会の帰りだったら手が出ますね😂

• りさ

りさ

笑笑 ありがとうございます!男の人って、言わないとわからないですよね(笑)

• 7月5日
伊黒さん🙈

仕事でも言います。笑

• りさ

りさ

ありがとうございます!
    言わないとわからかい生き物ですよね!

• 7月5日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

さすがに寝かしつけてるときはちょっとでも静かにしてほしいです😞仕事で疲れてるのに申し訳ないですけどね、、

• 7月5日
no

今寝そうだから静かに入ってきてと前もってラインしてます!

• りさ

りさ

なるほど!ありがとうございます!

• 7月5日
ま

寝かしつけに入る時にラインします!
静かに帰って来てねと!
普段からうるさく言ってて主人も少しの音で起きることをわかってるので気をつけてくれます🙋‍♀️
あともう少しで寝るから部屋に入ってこないでと階段で待っててもらったりしてます笑
ちなみにメゾネットなので家の中に階段があります!

• りさ

りさ

ありがとうございます!
    この間、今から寝かせるって伝えてたのに、うるさくて腹立ちました!でも、彼にとってそれが普通で、もっと静かにしなきゃいけないってわかってないんですよね…

• 7月5日
  • ま

旦那様も寝かしつけて見たらこの気持ちわかりますよね、、笑

• 7月5日
mana⋈♡*。゚

私も少し前に同じような投稿しました😂
生活音気になりますよね(;_;)
神経質に育てたくないけど気持ちよく寝てるところにドンドンされたら誰だって嫌ですよね😭!

私はどんなことで音を出したにせよ「我が子が寝てるんやからちょっとは考えよ?」って言ってます (。-`ω´-)

• りさ

りさ

ありがとうございます!
    本当に気になります!男の人特有の感覚なのでしょうか…

• 7月5日
もるまる

初めましてこんばんは。
私の夫は常に仕事があるので、『お疲れ様。もう少し静かにしてもらえない?』と控えめにハッキリ言います。

• りさ

りさ

ありがとうございます!
    ですよね!こちらも子育ては過酷なものですし!

• 7月5日
🐤

結構生活音て気づかないものなんですよね💦
私は実際立場を交換して体験してもらいました!

テレビとか消して静かな部屋で家族に寝室に行ってもらって、

私が玄関開けたり、床歩いたり…

こんな響くんだ!とビックリしてました∑(・ω・*)
体験させると変わると思いますよ((( *´꒳`* )))
なんなら寝かしつけてもらってる時にドタバタやってやるのがいいと思います✨

• りさ

りさ

ありがとうございます!
    そして、寝かしつけ中の今、まだ寝てない!て言ってたのに、玄関のドアをバタンと帰ってきたので、玄関まで行って、「まだ寝てないから静かにして」と言ってみました…

• 7月5日
ひよこ

こちらは寝てるのに 仕事や飲み会で出てた旦那、家の鍵も携帯も持ってるのにわざわざ、真夜中にインターホン鳴らしてきたこと最近で2回あります!勿論私ぶちぎれました。

• りさ

りさ

ありがとうございます!インターホン!?起こして、寝かせてくれるならいいですけど、絶対寝かせてくれないですもんね…

• 7月6日