※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中にイライラした時、お子様への対応方法について知りたいです。

日々育児をしててイライラした時、
お子様に対してどのように考えたり、接したりしますか?
別室に行って落ち着く…など自分の感情の対処法ではなく、お子様への対応の仕方などが知りたいです。

コメント

pata

例えばどんなことでイライラした時ですか?
私はイライラしてる時ほど明るくいるのを心がけてます😅時には子供と歌ったりダンスしたり‥イライラしてる自分にも疲れるので💦いかに楽しくするかです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大声で泣き叫ばれ続けた時とかです。
    楽しくですか…!イライラしてるのに楽しい方向に持っていけるのがすごいですね‼️
    確かにイライラしてる自分に疲れるので、私もなるべく心がけようと思います。

• 7月6日
オトッペ

私も理由もわからず泣かれたりするときとかに、多々イライラしてしまうことあります😂
怒るのではなく、うえーーん😭と子供の顔の前で大声出して泣き真似して発散してます🤣最近は、そんな私をみて心配してくれてるのか、泣き止んでじーっとこっちを見つめて大人しくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でも分かるんですね!
    私もやってみます!

• 7月6日
新ママ

私は子供がなかなか泣き止まなくてイライラするときは『そっかそっか、泣きたい時もあるよねー。おもいっきり泣いたらいいよ。』、なかなか寝なくてイライラするときは『今日は眠くないのかな?』『寝たいのに寝れなくてキツいんだよね。』と声に出して語りかけます😃自分に言い聞かせるようになるからか、言った方がこちらも落ち着きます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてる中、そういう優しい声かけできるのすごいです💦
    私も見習います‼️

• 7月6日
  • 新ママ

新ママ

イライラしそうになったら、その前に早目に語りかけてます😃なかなか難しいし、思い通りにならないから絶対イライラしますよ😅それでも一回深呼吸して、『あぁ、今日も一生懸命生きてるな(笑)』って思うように心がけてます🎵

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日長いことぐずぐず言ってるんで、
    今日試してみます!

• 7月6日

ギャン泣きで暴れているときは今日も生きがいいなーって思ってます笑
たまに一緒にうわーって泣いてみたり…あまりに長くて嫌になったら、ベビーベッドに置いて知らん顔してみてます。
話すことはできなくても、意思を持った1人の人間なので、大人と一緒で言うことを聞きたくない時もあるんだろうなと思って接するようにしてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくプラス思考ですね^_^
    確かに意思があって何かを伝えたくて泣いてるんですもんね💦
    もっと心を広く持って接します💦

• 7月6日

ちょっと、重い話になりますが💦最近、長女が小児ガンの疑いがあり検査しました。

この子がいつか居なくなってしまう。と考えたとき、イライラせずに長女の気持ちを汲み取りながら、接する事ができました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な中、回答ありがとうございます。
    確かに、目の前にいる今が当たり前じゃないですよね。
    狂ったように泣かれ、訳も分からず泣いてるように思っちゃいますが、気持ちを汲み取るということもイライラして忘れていました。
    大切なことに気づかせていただきありがとうございます!

• 7月6日
紅葉

わかります、お母さんお疲れ様です!!いま👶🏻が8ヶ月になります‼️
日中は、ヤッフゥとか、自作の変な歌とダンスでぶっ飛びます💃イライラするよりは、いいかな〜!と笑
しかし、先程中々寝付かず、
もー起きてなさい!ほら遊んで!と投げやりになってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しおさんも日々お疲れさまです!
    あまりに泣かれたり寝なかったりすると、投げやりになりますよね…
    そして静かに遊び始めたり、寝た時に後悔するパターンです。
    もっと心を広ーく持ちたいものです💦

• 7月6日