※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

スパウトやストローマグのおすすめを教えてください。飲み口やストローの洗い方についても知りたいです。写真の順番はどうでしょうか?悩んでいます。

おすすめのスパウト、ストローマグを教えてください!


それとマグについて質問が2つあるのですが
哺乳瓶以外の飲み物の容器って写真のこの順番なのでしょうか?💦
取手付き哺乳瓶、スパウトは使わずにストローマグにしたって方が多くて悩みます😅

それと、スパウトの飲み口やのストローマグのストローは専用ブラシとかで洗うと思うのですが、洗剤だけで済むものってないでしょうか💦


沢山申し訳ないですがお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

同じの持ってます😊💕
うちは5ヶ月からこのストローマグで始めました!
8ヶ月ごろにコップの部品だけ買い足しました🌼
ストローの部分は泡スプレーでシュッとやって5分くらい置いて流してるだけです!
でもこれ、洗う部品が多くてめんどくさくなって今じゃ使ってないです😅

  • こう

    こう

    ストローマグにしたんですね💡
    たしかに洗うのは本当面倒くさそうです💧
    ピジョンの使っててどうですか?☺️

    • 7月5日
さくら

この写真のやつ使ってます。
周りのママさんはテテオが多かったかもです。

私はベビーとスパウトは使わず、ストロータイプ使ってます。スパウトは嫌がって使いませんでした💦
ストローを専用ブラシで洗ってないですよ〜最初はスプレーになってる洗剤使ってましたが、もうスポンジで泡を押し出すだけで済ましてます😅

  • こう

    こう

    持ってはいたけどストローマグのみだったんですね💦
    テテオ、リッチェルも人気ですよね(ノ_<)
    ピジョンのもの使っててどうですか?😊

    • 7月5日
  • さくら

    さくら

    初めの頃はスライドさせる蓋がかたくて開けにくさは感じました。しばらく使ってると開けやすくはなりますが。それにパーツが多くて洗うの少し面倒でした😅

    • 7月5日
  • さくら

    さくら

    外に持ち運ばず家で使用するだけなら、他の方たちがコメントされてるいきなりストローマグはオススメです!洗うの簡単だし、吸う練習しやすかったです。

    • 7月5日
  • こう

    こう

    パーツ洗うの面倒なのは悩みます😅
    お話聞いてリッチェルにしようかなあと思ってきました!
    外出に向かないのは漏れてしまうからとかでしょうか?💦

    • 7月5日
  • さくら

    さくら

    蓋の部分を押すと中身が出ますし、蓋も外れる恐れがあるので、あまり外出には向かないと思います💦

    • 7月5日
  • こう

    こう

    なるほどそういう訳ですね💡
    さくらさんはピジョンのものを外出時に使ってますか?
    沢山すみません💦

    • 7月6日
  • さくら

    さくら

    暑くなるまでは外出時使ってました。最近はリッチェルのステンレスの保冷ボトルを使ってます😅

    • 7月6日
  • こう

    こう

    そうなんですね(о´∀`о)
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
もふ

その順番じゃなくても良いと思います😃うちも、すっ飛ばして5ヶ月からストローマグ使いました!リッチェルのいきなりストローマグというやつで、押すと中身が出てきて吸う感覚掴んでくれやすくなってます😊

ストロー部分の洗浄は、キュキュットの泡スプレー使ってます😃

  • こう

    こう

    リッチェルの気になってたんです😊
    吸う感覚掴んでくれるのはいいですね!

    忘れてましたが、泡スプレーそういえばCMでみたことありました😭笑

    • 7月5日
りんちゃんママ

私は完母でほとんど哺乳瓶も使わなかったんですが、リッチェルのいきなりストローマグで最初から上手に飲みました(笑)私もびっくりしましたが🙄
スパウトも用意があったんですが、全くの未使用で終わりました(笑)

  • こう

    こう

    今までコメント頂いた方達もみんなストローマグだけみたいです😆

    ストローって難しい気がしてました!
    まずストローマグ買ってみます(^ ^)
    どうしてもダメならスパウトにしてみます(笑)

    • 7月5日
ピーナツ

私も迷いました😊

買ってつかわなかったらやだったので、このいきなりストローマグをかいました☺️
最初は吸えなかったので、蓋を押すと中身の飲み物がでてくるようになってるので、それで練習するとすぐ飲めるようになしました(*^^*)

  • こう

    こう

    迷いますよね💧

    買って使わなかったら嫌ですよね😭
    蓋を押して出てくると補助出来ていいですね!
    ごめなさい、どちらのものかわからなかったので教えて頂きたいです😊

    • 7月5日
  • こう

    こう

    すいません💦
    調べたのですがリッチェルのでしたね😭

    • 7月5日
  • ピーナツ

    ピーナツ

    あ!そうです!
    リッチェルのいきなりストローマグです(^^)

    • 7月5日
  • こう

    こう

    皆さんからオススメされて気付きました(о´∀`о)
    まずこれ買ってみようかなあと思います😊

    • 7月6日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんばんは、まさにピジョンのマグマグ最近買いました!
5ヶ月入ってすぐの頃、スパウトとストローマグのセット買いましたが、正直…スパウトはいらなかった気がします💦
うちの子の場合ですが、なんだかスパウトが気に入らなかったようでかじったり遊んだりで2ヶ月経った今も結局スパウトで飲み物を飲みきったことがありません😱
これはあくまでも目安で、この順番に使わせないといけないわけではないと思いました💦

洗剤だけで済むものはどこのメーカーかとかはわからないのですが、うちは専用のブラシとかは使わず、哺乳瓶洗うブラシで一緒に洗ってます!

  • こう

    こう

    セットになってると買いがちですよね😭
    スパウトは本当に使わなかったって声が多いですね💦
    意外と哺乳瓶やおっぱいとかけ離れた物の方がスムーズにいくんですかね(^ ^)
    とりあえずストローマグ買ってみようと思います!

    他の方に教えて頂いて、キュキュットの泡スプレーだそうです💡
    ストロー部分は泡入れて流す感じですか?

    • 7月5日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    そうなんです、ちょうど5ヶ月だし始めちゃおう!とついウキウキして買ってしまいました😭
    スパウトはほんとオススメしないです💦将来的にストローの方が絶対使いますし、ストローマグからでいいと思います!

    飲み口の部分に、哺乳瓶洗うブラシで哺乳瓶洗う用の洗剤泡立てて流してミルトンに浸けてました💦
    キュキュットいいですね!逆に良いこと知れましたありがとうございます😆

    • 7月5日
  • こう

    こう

    わかります💦ウキウキしてます(笑)
    その気持ちを抑えて堅実にやってこうと思います…😂

    哺乳瓶も消毒するし、一緒に消毒しちゃえばいいだけですもんね(^ ^)

    私も教えて頂いたことですが、是非試す機会がありました使ってみてください!
    ありがとうございます🍀

    • 7月5日
あき

哺乳瓶からいきなりストローだと吸えなくて怒ります。スパウトに慣れてからストローにして、コップの練習を水筒に白湯を入れてお風呂で練習してました。飲み物を吸えないとコップで飲まずにただ漏れしちゃいました。いまはストローを卒業して直飲み水筒で飲んでます。

  • あき

    あき

    あと、ストローとかの洗浄は洗剤のキュキュットのスプレーのやつを使ってます。キレイになりますよ。

    • 7月5日
  • こう

    こう

    沢山ありがとうございます😊
    お風呂で練習させるの大きくなったら真似してみます!

    • 7月5日
きなこ

うちはスパウト使わず
リッチェルの
いきなりストローマグ
という商品をつかいました!
口コミではすぐストロー吸える
ようになった!
など、書き込みもあったのですが
うちは1か月近くかかりました😅
個人差はあると思いますが
これを使ってよかったと思います😊
ほかの方も書かれてますか
蓋を押すと中身が出てくるので
特に不便はかんじませんでした!

  • きなこ

    きなこ

    あ、使い始めたのはたしか
    5ヶ月の頃だったと思います!

    • 7月5日
  • こう

    こう

    いきなりストローマグ人気ですね😆
    飲めるようになるまで気長にやります💦

    • 7月5日
ONE

私は最初からストローマグにしました!ベッタと言うメーカーのとこのを使ってます!ストロー用のブラシも一緒に買って洗剤で洗ってます!念の為に変えのストローも買いました꒡̈⃝✰︎

  • こう

    こう

    初めて聞いて調べてみました!
    ブラシがハートで可愛いですね💓
    使い勝手はどうですか?☺️

    • 7月5日
  • ONE

    ONE

    もぅほぼ見た目重視って感じですねw
    量はそんなに入らない印象なので
    今は良いけど、もっと水分取るようになったらどうなんだろうって感じです🤔でも洗いやすいし、子どもも飲みにくいとかなさそうなので私は満足してます☺️✨

    • 7月6日
  • こう

    こう

    見た目が可愛いのはテンション上がります(о´∀`о)
    知らなかったので教えていただけてよかったです💓
    ありがとうございます🍀

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半からリッチェルのいきなりストローマグでストロー練習してました😊✨

ストローはスポンジで洗剤で洗って薬液消毒してます🙆

  • こう

    こう

    もう少ししたら私もご機嫌な時に試してみたいです😆

    消毒という方法があるの忘れてました😅

    • 7月5日