※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
子育て・グッズ

娘の後追いで家事ができず悩んでいます。夜泣きもあって休めない。乗り切り方を教えてください。

娘の後追いが始まりとても心が痛いです。
まだはいはいは出来ないのでずり這いですが、私が離れようとすると凄く悲しそうな顔で涙を浮かべて足や手にすがりついてきます。
台所までズリズリと必死に追いかけてきます。
近づくと満面の笑顔で声をあげて喜んでくれます。

可愛くて仕方ないのですが、家事が全く出来ません…
お昼寝のすきにやっていますが、夜泣きも重なっているので、出来れば娘のお昼寝タイムにはわたしも仮眠しておきたく、そうすると家事がおろそかに…

みなさん、どうやって乗り切りましたか?
心を鬼にすべきなのでしょうが、ワンオペなせいで寂しい思いをさせていると思うとつらくて😭
旦那は仕事が忙しくて帰宅は0時頃です。

コメント

ママリ

おんぶで家事はできませんか??

• あーせなる

あーせなる

持っている抱っこ紐は腰が座ってからでないとおんぶに使えないのでまだ出来ないです😭
    おんぶ用に買えばいいのでしょうが、あまりお金に余裕もないので…

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そっかー‪‪💦‬

お昼寝は何回かしてくれますか?
    息子は朝寝と昼寝と夕寝をするので、朝寝の時に家事をなるべく沢山片付けて、昼寝は一緒に寝て、夕寝で残りの家事をやるんですが・・・このやり方どうでしょう?

• 7月5日
  • あーせなる

あーせなる

朝頑張る作戦は使えそうです!
    お昼と夕方は30分くらいでモゾモゾしては泣いて起きての繰り返しなのですが、朝は比較的にたっぷり寝てくれるので✨
    ありがとうございます✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

良かった!

もう少ししたらおんぶ出来るようになるし、一人遊びも始まるのでは✨
    ファイトですー✧ \( °∀° )/ ✧

• 7月5日
  • あーせなる

あーせなる

ありがとうございます✨( ´ ▽ ` )
    ひとり遊びしていたのですが、最近そばにいないとダメみたいで参ってます😭
    アドバイスありがとうございます♥️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

いえいえー。
    ママが大好きなんですね♥
    うちもそういえばそうだったかも?
    また一人遊びしますよー♪

• 7月5日
  • あーせなる

あーせなる

好き好きオーラを出してくれるのは嬉しいし可愛いです♥️家事さえなければずっとそばにいたいんですが😭

また遊んでくれるようになりますかね!!✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️恐縮です。

ほんと、子供の世話だけしてたいですよね!✨娘さん幸せ者です🎀

• 7月6日
すもも

わたしもおんぶしてやってました^_^
油がはねそうな時は、バンボに入れて少し離したとこに座らせて、歌ったり話しかけたりふざけて踊ってみたり…しながら調理してました^_^

• あーせなる

あーせなる

持っている抱っこ紐は腰が座ってからでないのおんぶに使えないのでまだ出来ないんです😭
    おんぶ用に買えばいいのでしょうが、あまりお金に余裕もないので…

バウンサーやベビーチェアに座らせて歌ったり踊ったりして遊びながら料理はしているのですが、もって15分で1歩でも離れると涙が浮かんできます😭

• 7月5日
  • すもも

すもも

ろくがしたはEテレとかもダメですか?😢

わたしがつかってたエルゴもおんぶは腰座り後でしたが、6カ月ではおんぶしちゃってましたよ。笑。
    背負う時は抱っこ紐をソファに置いて、赤ちゃん置いて、自分は仰け反ってめちゃ苦しい姿勢から腰と肩を止めてソッと起き上がってました。

• 7月5日
  • すもも

すもも

すいません誤字が。笑。

録画したEテレです。

• 7月5日
ソルト

ハイローチェアとかで近くまで連れてきてあげては?😳
火の近くには来させませんが、台所まで連れて来てればうちの子は泣きません🙆🙆

• あーせなる

あーせなる

バウンサーやベビーチェアに座らせて台所まで連れてきて歌ったり踊ったりして遊びながら料理はしているのですが、もって15分で…私の家事の効率が悪いのもありますが😭
    腕や足に触れていたいようで離れると涙が浮かんできます😭

• 7月5日
  • ソルト

ソルト

泣いても料理中とかは、泣いちゃうの〜♫とかちょっと待って〜♫とか歌って踊って待たせます😂
    ただただゴメンね💦待ってね💦💦って焦るより気分的に楽です😂

あとは関心を自分からオモチャに移してから離れる、泣く度に新しいオモチャを渡すとかで乗り切ってます🏋🏻‍♀️

• 7月5日
  • あーせなる

あーせなる

なかないでー待ってーって歌うの良くやってます😄(笑)

泣く度におもちゃや本で気を紛らしていたのですが、最近それも通じなくて…だんだん手強くなってきてます😅

• 7月5日
ふとこ

家事なんて適当ですよー!
息子が寝たら爆睡🤤🤤
もう最悪日中は洗濯しかしない日とかありますよ(笑)
夜も息子のご飯だけして食べさせて洗い物も全部放置です(笑)
息子が寝た後にパパっと片付けして私達のご飯作って片付けして歯磨いてそっこー布団で爆睡です🤤🤤🤤(笑)
旦那さんが夜遅いならラッキーじゃないですか!帰ってくるまでに終わらせてたらいいんですから!
主人は洗い物が溜まってても無視ですしご飯も待ってくれるので待たせてます(笑)

• あーせなる

あーせなる

洗濯毎日しなくても大丈夫なんですね😲羨ましいです…うちは毎日しないと色々足りなくて💧娘が何でもぺろぺろ舐めるので掃除も気になって💧
    適度に手を抜くべきなんでしょうが、性格上なかなか😭
    旦那が帰ってくる頃には私は娘の寝かしつけにつかれて夢の中なんです(笑)

• 7月5日
ABC

4ヶ月で首すわってから使えるおんぶ紐を買って使ってました!
西松屋で2000円しないで買えたと思います。

• あーせなる

あーせなる

2000円ですか〜悩みます😭💧ほんとにいまカツカツで…😭

• 7月5日
  • ABC

ABC

もし、戌の日詣りでさらしをもらってたら、それでもできるかもです!

• 7月5日