※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

母乳を搾乳して哺乳瓶にあげる際、上唇が巻き込まれてしまう問題があります。対処法を教えてください。

母乳を搾乳して哺乳瓶にうつして毎時間あげているのですが、どうしても1人であげるとなると上唇が巻き込まれてしまって終わったあと変にあとがついてしまいます😥みなさんはどうしていますか??

コメント

わび

口を大きく開けた時に乳首入れてますか??それでも入るようなら手で引っ張り出すとかかな🤔

• ミルキー

ミルキー

おっぱいを直接あげたことはなく哺乳瓶でいつもあげています😥

• 7月5日
  • わび

わび

哺乳瓶の乳首もおっぱいの乳首も大きく口を開けさせてさっと入れるので、哺乳瓶でも口をツンツンして大きく開けた時にグイッと入れてみてください😳

• 7月5日
ゆ

哺乳瓶の乳首をくわえたあと、ほんの少し引くと赤ちゃんが吸い直した拍子に上唇が出てくるときがあります。

うちの子も同じでしたが、そのうちに上手に飲めるようになりましたよー!
変なあとついてもすぐに消えるし、そんなに気にしなくてもいいと思います♪

• ミルキー

ミルキー

吸い直しに入れてみます😂
    ありがとうございます!

• 7月5日