※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
妊娠・出産

旦那の行動で不安になり、浮気を疑っている女性がマタニティーブルーかどうか相談しています。

マタニティーブルーのひとつなのでしょうか?

旦那とは一時期レスになっていました。
そして昨日、旦那は同僚さんたちと野球観戦に出かけました。

女性も男性と居たそうです。

そのときに使った観戦グッズは旦那実家(旦那実家もそのチームのファンなのでグッズはかなりあります。)
に借りたようです。(かばんも匂いも義実家だったのでそれは本当です)

しかし、6人ほどで行っているにも関わらず、
なぜか、カンフーバットやユニフォームは2着、2本ずつ借りています。

誰かに貸したのかな?って思う気持ちもありますが、ナーバスになっているのでしょうか?

もし女性に貸してたら…とか女性と二人きりの席に座ってたら。とか

浮気は今まで前科なしの人ですが、すごく不安になりました。

旦那のちょっとした行動でうわきを疑うのもマタニティーブルーのひとつなのでしょう?

コメント

yumama

マタニティーブルーじゃなくても多分疑うと思います。

• ののかどん

ののかどん

回答ありがとうございます。
    でもきっとこんな気持ちを旦那に言っても怒られるだけだろうし、むしろ関係悪化が見込まれるので何も言えずトイレで泣くことしか出来ません…
    疑うのは私だけじゃないのですね…

• 7月5日
  • yumama

yumama

マタニティーブルー?だから、悲しみが深く重く感じるだけで、マタニティーじゃなくても、は?なぜ?意味わからないんだけど。と疑うと思います。
    酷いかもしれませんが、私はそこに行くから。という話がでた時点で、浮気ないよね?と疑います。

• 7月5日
まゆち

気分が沈んだり、マイナスのことばかり考えてしまうのは、マタニティブルーの一種かもしれませんね。
妊娠して赤ちゃんの命を宿してるだけでもすごいことですし、この時期心が敏感になったりするのも当然のことだと思います。

何かひっかかることがきっかけとなって、どんどん疑心暗鬼になり不安の渦に巻き込まれてしまうこと、私もありました(>人<;)苦しいですよね。
いったん巻き込まれたら、加速度的に悪い方へ、悪い方へ考えてしまい、最悪のストーリーを自分の頭の中で描いてしまいがちだと思います。

旦那さんに今の不安な気持ちを素直に伝えてみるのはいかがでしょうか?
責めたり、詰問する口調ではなく、素直に不安なお気持ちを。

わたしは旦那に落ち着いて不安な気持ちを伝えたら、わたしだけが勝手に先走って妄想して事実と違うことで不安になっていたことがわかり、安心したことがあります。

ののかどんさんのお気持ちが晴れますよう願っています。

あみ

35週目なんですが、夜の営みはいつまでしてもいいんですか?😥