※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん(^_^)
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が食事を足らないと感じることがあります。ストックとしておやき以外で何を用意しているか教えてください。写真があれば参考にしたいです。

1歳0ヶ月の男の子を育てています。
最近よく食べるのですが、たまに用意したご飯では足らなさそうにします😰
追加で何かストックみたいなものがあればと思うのですがみなさんはどのようなものをストックしてありますか?
おやき以外で回答お願いします。
またよければご飯の写メ等あれば参考にさせてください!

コメント

はむねこ

足らなかったらご飯にふりかけかけてあげてます💦

  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    ふりかけご飯いいですね!参考にします!ありがとうございます😊

    • 7月5日
みは

パンあげちゃってます😂
チンするの待っててくれないし😅

  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    パンは食パンとかですか?
    今日は冷凍してた蒸しパンあげちゃいました💦

    • 7月5日
  • みは

    みは

    食パンかアンパンマンのパンか、アカチャンホンポとかで売ってるやさいパンのシリーズのことが多いです。

    • 7月5日
  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    なるほど🤔参考になります!
    やさいパンは食べたことがないので挑戦してみます!

    • 7月5日
  • みは

    みは

    あれ大人が食べるとまずいのにすごい好きですよ笑
    体にも優しいし、開封前だと賞味期限が長いので買いだめしたり、災害時の非常食にもなるのでおすすめです。

    • 7月5日
  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    え、マズイんですか!?笑
    おいしそうに見えるのに、、🤣
    そうなんですね!また赤ちゃん本舗行った時に試しに買ってみます!

    • 7月5日
ママ

ブロッコリーやかぼちゃを味付けなしで冷凍しています😊
あとはミニトマトやフルーツなど切ってそのまま出すだけのものが多いです💦

  • ママ

    ママ

    今の時期はトウモロコシもよく食べさせています!

    • 7月5日
  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    野菜とかはそのまま味なしを食べるんですね!
    とうもろこしもそのままですか?

    • 7月5日
  • ママ

    ママ

    トウモロコシも味なしです!
    旬だと甘くて美味しいので大人も味なしです😊

    • 7月5日
  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    なるほど🧐
    たしかに前とうもろこしご飯した時甘くて美味しかったです!参考になります!!

    • 7月5日
つぶら

息子はトマトが大好きなので、皮むいてあげたり、フルーツ系も切ってあげてます✨
今日のお昼はキウイを半分こしました😊

  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    トマトはあんまり食べさせたことがなかったので挑戦してみます!もう1歳超えましたし生のままでもいいですもんね!うちも今日の昼はキウイでした🥝

    • 7月5日
  • つぶら

    つぶら

    もう生のままであげてます✨
    キウイ美味しいですよね✨
    3回食悩みますが、気負いせずにやっていきましょうね✨

    • 7月5日
  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    うちはあんまりキウイ好きじゃないみたいです😓
    はい、頑張りましょう!

    • 7月5日
かおり

トマト、キウイなどは切って出したり、パン食べたり、ヨーグルトにしたり。その時、家にあるもので💦

  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    やっぱりそうなりますよね💦大人のとりわけが苦手なので息子用にご飯を作っています😥

    • 7月6日
  • かおり

    かおり

    トマトとかもう皮付きのままパクパク食べてくれるしだいぶ手間はかからなくなってきましたけどね☺️

    • 7月7日
  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    昨日久しぶりにトマトをあげたらオエっとなってました💦皮付きで食べれるってすごいですね😊我が家も練習しないと!!

    • 7月7日
  • かおり

    かおり

    そうなんですか💦
    こないだまで中身だけ吸って、皮は出してきてたのにいつのまにか皮ごと食べてました😀

    • 7月7日
  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    月齢かわらないのにすごいですね!!うちもなんでも挑戦するようにします^_^

    • 7月7日
  • かおり

    かおり

    しかもまだ歯なしです💦笑
    今日は七夕やったんで少し薄めに作ったちらし寿司食べてましたよ☺️
    お互い頑張りましょうね〜!

    • 7月7日
麦

私も、ドラッグストアや赤ちゃん用のお店などで、ベビーフードとか売ってる横にある、10ヶ月〜と書いてあるやさいパンなどをあげてます!食パンより甘めで、小さめなので、それをあげてる間に、冷凍してた食パンをチンしたり、冷凍してた、さつまいもやカボチャを湯がいたやつをチンしたりしてます😂💗
さつまいも、栄養バランスが良いのでオススメです!

  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    やさいパン買ってみたいと思います!
    さつまいもやカボチャはそのままあげていますか?

    • 7月6日
  • 麦

    茹でたのを冷凍してるのでチンするだけです。
    スプーンで潰したり、ヨーグルトであえたりもしますよ!

    • 7月6日
  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    今日カボチャあげてみたんですがあんまりおいしそうにしてませんでした😂ヨーグルトとか混ぜたらマイルドになって食べやすくなりますかね?やってみます!

    • 7月7日
  • 麦

    息子もかぼちゃよりはサツマイモの方が大好きです🤣💦笑
    でも、食べさせないよりマシだろー我慢しな!て感じです🤣笑
    余談ですがかぼちゃはかつおぶし入れて少量の調味料で煮付けると大人も美味しいですよ🤤
    甘いもの好きな子なら小豆と煮込んでいとこ煮もあるかも(笑)
    あと、ポテトサラダと半々に混ぜてかぼちゃサラダにしたり…息子はヨーグルト和え好きですが分量も色々変えやすいからヨーグルト便利です(笑)
    あとは慣れかな??
    息子はご飯の後ご飯出て来ると思ってるから最初不服な顔で食べてますが、それが美味しいと顔色が変わります(笑)ぜひ💗☺️

    • 7月7日
  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    我慢しなー!笑🤣
    慣れもありますよねー!うちは多分芋系が好きじゃないようで、、
    ヨーグルトレシピのレパートリー増やせるよう頑張ります(^^)

    • 7月7日
あき

かぼちゃとさつまいもを小分けにして冷凍しています
かぼちゃ+さつまいも+プルーンを牛乳加えて潰したものがうちの子のお気に入りのおやつです!
そのおかげか便秘知らずですよー

  • ひぃちゃん(^_^)

    ひぃちゃん(^_^)

    さつまいも、カボチャをストックされている方多いですね!!
    私もマネしてみます!
    プルーンはまだ挑戦したことないです!プルーンは便秘に良いっていいますよね!そのアイデアもいただきます😋

    • 7月6日