※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食後のミルクについて相談です。食事リズムと栄養過多について心配しています。夜中は寝ているためミルクはあげていないそうです。フォローアップミルクに変えた方がいいかアドバイスを求めています。

10ヶ月の男の子で初めての育児です。
皆さんは、離乳食の後のミルクどうされてますか?( ⋅ ̯⋅ ) 💭
今の食事リズムは
朝8時頃→離乳食(お茶)+ほほえみ200ml
昼12時頃→離乳食(お茶)+ほほえみ200ml
15時頃→おやつ+お茶
夜17時頃→離乳食(お茶)+ほほえみ200ml
寝る前21時頃→ほほえみ200ml
なのですが、やはり栄養過多でしょうか?
夜中はずっと寝てくれるのでミルクはあげていません💦
フォローアップミルクに変えたりした方がいい等のアドバイスあればぜひよろしくお願いします(*^^*)

コメント

ひぃちゃん

9ヶ月ですが、三回食です。
離乳食の後は、ミルクはコップで40
寝る前は哺乳瓶で200飲んでいますよ!
離乳食の量にもよるも思いますが、離乳食はどのくらい食べていますか?

  • もんち

    もんち

    離乳食の後はフォローアップミルクですか?
    だいたいベビーフードの100gをペロっと食べてしまいます!が少ないのか泣くので、ほほえみを200ml飲ませてます( ̄▽ ̄;)

    • 7月5日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    ミルクのはぐくみですよ!
    うちはお粥を80グラム野菜系を40グラム、豆腐40または肉、魚15くらいになるようにあげていますよ😊
    後期食になり色々な野菜を混ぜているのでだいたいですが(笑)

    • 7月5日
  • もんち

    もんち

    やはりきちんとgやられているのですね💦私の適当さで胸が痛いです^^;

    • 7月5日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    最初はあんまり考えてなかったのですが、うちのこはあげたらあげただけ食べちゃうし、規定量以上あげたり、ミルクが多すぎちゃうと、吐いちゃうんですよ💦
    なので、離乳食やミルクの量は気をつけています💦

    • 7月6日
Bambi♡

うちは離乳食お粥100野菜60たんぱくは規定量でだいたい200いくかいかないかで与えています!
なのでしっかり食べれていると思いミルクはフォロミにしました!
でもあまり好きじゃないのか飲まないことも多く一回40ほどをミルクプリンで60寝る前はおっぱいをあげてます!

  • Bambi♡

    Bambi♡

    1回40ほどを2回、プリンで60で一日120飲むか飲まないかくらいです💦

    • 7月5日
  • もんち

    もんち

    なるほど!!やはり離乳食少ないのかもしれません💦特に食べるのが嫌ってわけでもないので、量を少し増やした方がいいかもしれませんね💦

    • 7月5日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    そうですね、この時期だと粥90野菜45たんぱく肉魚15卵1/2豆腐45ヨーグルト60?とかだった気がします!

    • 7月5日
  • もんち

    もんち

    目にはしてたのですが、そこまできちんとしてなかったです💦ちなみに、ですが、ネット上には、完ミだと1日2回で離乳食3回と書いているのですが、この1日2回とは離乳食後なのでしょうか?

    • 7月5日
deleted user

昨日から三回食にし、寝起きに160、寝る前に200あげています😊
よく食べるので、離乳食後はあげていません😊
ミルク200飲めるのであれば離乳食を増やして、ミルクを減らしていってみてはいかがでしょうか❔😸