※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
妊娠・出産

横浜市で出産された方♡産院の良かった点や経験談などなど教えてください!産院を探していますʕ•ᴥ•ʔ

横浜市で出産された方♡
産院の良かった点や経験談などなど教えてください!
産院を探していますʕ•ᴥ•ʔ

コメント

あ

港南区に住んです!
東條で産みました😊
ご飯がとっても美味しくて、結構な品数あったのにいつも完食してました😂🙌🙌
入院中のお見舞いも子どもも大丈夫ですし、第二子がいるなら尚更良いと思います*\(^o^)/*

• myuuuuu

myuuuuu

東條さんの方多いみたいですね♡ごはんがおいしいのはやはり嬉しいですよね☺️
    子どものお見舞いがダメなところもあるんですね💦それは辛いのでちゃんと調べてみますね!
    ありがとうございます♡

• 7月6日
みずき@年子姉妹ママ

横浜市も広いですがどこなんでしょうか?😳

私の通ってる産院は歩いて行ける距離なのと
ネットでクチコミ評判よかったこと
実際に通ってみてスタッフさんがみんないい人です☺️

• myuuuuu

myuuuuu

色々検討中なので幅広く見ていました☺️✨
    ありがとうございます♡

• 7月6日
Rn❁*.゚

瀬谷区に住んでます!
堀病院はほぼ手ぶら状態で入院してもパットから歯ブラシなどの日用品も入院費に含まれていました✩
退院までにフェイスかボディどちらかのエステも受けれたので良かったです☺️

• myuuuuu

myuuuuu

エステいいですよねー😭♡一人目の時も二日目身体が急にぼろぼろだったので…笑
    ありがとうございます♡

• 7月6日
eri

何を重視するかだと思います。
産前は、綺麗で皆優しくてご飯美味しくてエステ付いてて…と言った産院に魅力感じてましたが
それは全て自分自身だけの事であって
万が一生まれた赤ちゃんに何かあったらと夫婦で考えたら、すぐに対処してもらえる大きな病院が良いと市民病院で出産しました。
一人目産まれてすぐNICUに入りました。
産後はゆっくり食事を味わう時間も無かったし、入院中とても忙しく過ごしていたので、助産師さんが怖かったとかご飯が不味かったとか一切感じませんでした。
妹は先日出産しましたが、ご飯が美味しいとか病院が綺麗とかお祝い膳がどうだとか自分目線で産院を選びました。
産まれてすぐ赤ちゃんはNICUに入る事になったのですがそこの病院には無く、他の少し離れた病院に運ばれました。
母子同室どころか離れ離れです。
NICUがある病院なら緊急の時もすぐ治療してもらえますし、3時間おきに面会(授乳)に行けます。
めっちゃ長く語ってしまいましたが、産院選びはまずお腹の子のことを第一に考えるべきかなと私は思います

• myuuuuu

myuuuuu

色々と詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    そうですよね、何かあった時のことを考えると大きい病院が一番安心ですよね。
    色々と検討してみたいと思います☺️

• 7月6日

どこの区ですか?
あと、バースプランなどにもよると思います。

私は、自分で選んで通った産院よりも、転院させられてしぶしぶ行った大学病院の方が結果的にはるかに良かったというオチです😂
難しい手術になりそうで転院しましたが、やはり安心面や技術面ではNICUのある大学病院で本当に良かったです。帝王切開になった場合ですけどね😅

• myuuuuu

myuuuuu

色々とありまして、幅広く検討しています。

そうだったんですね!実際に行ってみないと分からないですし、難しいですよね。家族と色々と検討しようと思います☺️ありがとうございます♡

• 7月6日
☆★

青葉区、都筑区でしたら昭和大学病院がオススメです🌷😊

今年90周年を迎える老舗の大学病院でNICUもあり、大学病院ながらにして出産費用もリーズナブルです🌸☺️

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます♡
    昭和大学病院、気になってました!検討します☺️✨

• 7月6日
  • ☆★

☆★

うちは昭和の藤が丘病院を利用しましたが、2人共42万の差額7万で収まりました❗😁

• 7月7日
ママリ

2月に戸塚の横浜医療センターで出産しました!
出産費用が実費で47000円と激安でした笑
総合病院なので、なにかあった時安心して産めましたよ(^^)
ただ、激安だからか出産した時に貰えるものはおむつと、母子につけてたタグ?くらいしかないです^^;

• 🐻(22)

🐻(22)

横から失礼します。
    私は自費16万円だったのですが
    この差はなんでしょうか😨笑

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

なんででしょうかね…
    水曜の朝から入院、月曜退院の普通分娩でしたが。。
    仮見積の時に8万用意してくださいと言われ、いざ会計したら47000円で本当にびっくりしました😲笑

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

あ!立ち会いしてない、個室が空いてなくて大部屋だったからかも?!😅

• 7月6日
  • 🐻(22)

🐻(22)

それかもです😅
    私は土曜の朝からの入院でした。でも立会いもしてないのに😫 急きょ個室利用でしたがお金がありませんと正直に言ったら土日だけの金額で平日分は免状してくださり本当に助かりました🙏 にしては高すぎました😅

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

確か個室だと大部屋に比べて+8000円くらいでしたよね😗
    それにしても高いですね、、医療センターだと+10万弱とかが相場らしいですが…😅

• 7月6日
  • myuuuuu

myuuuuu

安いですね…‼️横浜はどこも結構高いなーと思って見てましたが✨
    色々と自分で準備さえできれば良さそうですね☺️

• 7月6日
YU♡

掘病院で産みました😃

ご飯は豪華でしたが味は賛否両論かと🤔
エステ、マッサージチェア、同室もその日に決めていいし。と気が楽でした♪
授乳室が劇混みでしたが(笑)
また掘で産みたいと思いました😁🙌

• myuuuuu

myuuuuu

マッサージチェアいいですね〜☺️✨
    授乳室が混んでるのは入院患者さんが元々多いのでしょうか👶🏻
    調べてみますね♡

• 7月6日
かちん

何区に住んでるかによるとは思います。

緑区に住んでますが隣の都筑区の昭和大学横浜市北部病院で上の子二人共出産し今回も北部で出産します。
自分はハイリスク妊娠ということもありNICUがある病院しか選択肢がなかったですが結果的に北部で良かったと思ってます🙂

大学病院なので待ち時間が長いということもあり
セミオープンシステムがあります。

出産費用は大学病院ですが自然分娩の場合75万と高いです😅
ですがLDRでお産・出産後は個室、胎児に何かあればNICUもありすぐ対応してもらえるので高いだけあるなと納得します。
帝王切開は4人部屋です。(プラス料金を支払えば個室にできます。)
食事はお祝い膳はないですが制限食ない限りレストランのケータリングなので美味しいです🙂

NICUは中央棟にあり
ママ達は西棟のマタニティ棟で入院なので帝王切開の場合NICU行くのに大変です😂(良い運動にはなりますが 笑)
NICUはパパママのみ24時間面会可能。祖父母は面会時間決まってます。

病院が駅から近いですし周辺には赤ちゃん本舗・ベビーザらス・西松屋があるので便利です😀✨

• myuuuuu

myuuuuu

色々と詳しく教えてくださりありがとうございます☺️✨
    費用は高いですが、とても安心して産めそうですね♡

あの辺りはベビー用品店が駅前にたくさんあって本当に便利ですよね♡検討してみます!

• 7月6日
たろきち

今は南区住みです!
以前は港南区住みだったので東條ウィメンズホスピタルで産みました!

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます♡東條さん、見てみます☺️

• 7月6日
みあさ

港南区に住んでいて東條さんで
産みました❤️二人とも東條さんです!
ご飯も美味しいし助産師さんも
みんな優しいです。
レビューは低いですがあたしは好きです⭐

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます☺️東條さん見てみますね♡

• 7月6日
あややん

あおばウィメンズオススメします。
今回4人目も産みます!!!
対応もよく、ご飯も美味しいです。
マッサージもありますし 入院準備も少ないと思います。検診時、託児室が使えるのも魅力です!!!

• myuuuuu

myuuuuu

ホームページ見ました!素敵な雰囲気でした😊💕
    ありがとうございます✨

• 7月20日