※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃん
妊娠・出産

お腹が大きくなり、みぞおち辺りがしんどいです。歩くと張り、つれる感じで横になりたい。皆さんも同じ感じでしょうか。

明日で26週になります。
お腹が大きくなってきたせいか、お腹が苦しくて。特にみぞおち辺りがしんどいです。

皆さんそんな感じになりますか?
それとも私だけなんでしょうか。初めてなのでわからなくて。
ちょっと歩いたり立っている時間が長いと張るというか、つれてる感じになって横になってばかりです。

コメント

しょ

赤ちゃんが大きくなってきたからですかね🤔?胃とかが押し上げられて苦しくなったりしますよ〜😫

今の週数なら苦しい時や張った時は横になったりして休むのがいいと思います✊🏻

  • おにゃん

    おにゃん

    そうですか。
    ありがとうございます😊
    まだまだ大きくなると思うとちょっと怖いです笑

    • 7月5日
mog

私もおなかが苦しくてしんどいです💦経産婦のくせに張るという感覚がイマイチ理解できてないんですが、お腹苦しくて横になりたーい!ってよくなります😅座ってるのもお腹圧迫されて楽じゃないですよね😭寝ても完全に楽にはなれないですが😂
1人めの時も、お腹大きくなるの早いし大きいタイプで苦しかったです💦

  • おにゃん

    おにゃん

    ほんとですか。ちょっと安心しました!
    座ってるのもしんどいし寝てもまぁまぁしんどいし、妊娠するってほんと大変なんですね笑

    • 7月5日
  • mog

    mog

    大変ですよね💦ほんと早く産みたい〜!!って思います😭笑

    • 7月5日
  • おにゃん

    おにゃん

    早くお腹へっこんでくれないかなーって私も思います。
    でも、初めての出産なので陣痛とかほんまに怖いです笑

    • 7月5日
ジャスミン

同じです(´△`)↓
みぞおちらへん苦しいし息苦しくないですか?
仰向けも苦しいです(´・×・`)

  • おにゃん

    おにゃん

    みぞおち苦しいの私だけじゃないんですねー!
    歩いたらお腹がつれるような引っ張られてるような。
    ちょっと動いては、はぁはぁ言ってます笑
    妊婦って大変ですよね😵
    日々、身体の変化に戸惑います💦
    これからもっとお腹が大きくなると思うと怖いですもん笑

    • 7月6日
すぬうぴい

私もみぞおちがしんどい時あります😭胃なのかみぞおちなのか、鈍痛があります。ちょうど今子宮底のあるあたりになるんですかね😫
多分子宮が大きくなってきて圧迫されてるんだろうなあと思ってます。

  • おにゃん

    おにゃん

    そうですよねー。
    ご飯食べた後とかめちゃ苦しいです。。。
    これからもっともっとですよねー💦💦

    • 7月6日