※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りでうつ伏せになり、窒息が怖いです。寝返り防止グッズがなくて不安です。夜勤中の夫がいない時、どうしたらいいでしょうか?

今まで夜寝ている時は寝返りすることがなかったんですが、たった今寝ながらうつ伏せになっちゃいました!!
しかも静かに、泣きもせず、顔を布団にうずめて!!
すぐに戻しましたが、窒息が怖いです💦💦

寝返り防止クッションとか持ってないです(;o;)
夫も夜勤で息子と2人だけで不安です(;o;)
どうしたらいいですか?
パニックです!!!!
不安で眠れません💦

コメント

ぱーら

即席で2リットルのペットボトルにお水入れて、バスタオルで巻いてお子さんの両サイドに置いたら寝返り防止クッション代用できますよ😆

• ぱーら

ぱーら

首も座ってるだろうから、うつ伏せの時に左右どちらか向けそうですがね😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

2リットルの水ダンボール買いしてるのがあるんですぐやります!!!
    ありがとうございます(;o;)!!!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

完全に顔も下に向けて埋もれてました(;o;)(;o;)それでも泣かないなんて心配過ぎます

• 7月5日
  • ぱーら

ぱーら

今日から急に寝返りだと怖いですね💦
    今度日中うつぶせ寝させてみて顔を横にできるように練習ですね😖
    お子さんの周りにタオルや柔らかいものなど置かないようにしておいた方がいいですね💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

とりあえず片側やってみたのですが、こんな感じで大丈夫そうですか(;o;)?

• 7月5日
ぱーら

そうです😊
脇下においてあげれば乗り上げられないので、これで朝まで頑張ってくれるといいですね💦
にびーさん不安だろうけど頑張ってください!

• ママリ

ママリ

本当にありがとうございました(;o;)
    これでいくらか安心しました〜(;o;)

この質問がゆりあんさんの目にとまって良かったです😖!!!

• 7月5日