※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

張り止めで便秘がひどくなることがありますか?便秘が続き、お腹も大きくなり気持ち悪いです。食事に気をつけているけど、病院に相談した方がいいでしょうか?

張り止め飲んで便秘がひどくなることってありますか?😓もともと便秘体質だったのですが、2〜3日に一回は出てたのですが、張り止め飲んでからは1週間に1回ペースでしか出ません。お腹も大きくなってきたので便秘が続くと気持ち悪くなってきます😓
仕事もまだしてますし、雨の日以外はお散歩行ったりと体は動かしてます!
ヨーグルトとかバナナ、牛乳などお通じ良くなるような食べ物も積極的にとってます。
あまり出ないようなら病院で言った方がいいですかね?

コメント

おにぎりまる

病院で便秘薬だしてもらえると思います★

🌃

張り止めの副作用ではないとおもいますが、おなかおおきくなってきて便秘なりますよね😓💦マグミット?だったかな?というマグネシウムのおくすりは妊娠中でものめるので、産婦人科でもらったらいいとおもいます💕

ぴっぴ

私は張り止めの点滴で便秘気味になってお薬出してもらいましたよ!薬の調整は自分でしてたのですが、飲みすぎて下痢になったりと調整が難しかったです😢😢

ママ🐾

1週間出ないのはきついですね💦
その便秘が腹痛や
嘔吐に繋がるので
産院で下剤をもらったら
いいと思いますよ!
マグミットは便を柔らかく
してくれる薬なので
直接下すという薬では
ないですので良く妊婦さんは
飲みますね!
液体のラキソは量を