※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食初期でじゃがいも以外は食べない6カ月の男の子。どう進めるべきか、2回食は早いでしょうか?

6カ月の男の子のママです
離乳食初期で6月から初めて1カ月経とうとしているのに一向に量も増えないし野菜や果物なども全然食べてくれません😣
唯一もぐもぐ食べてくれるのはじゃがいものみです💦💦

こうした場合どうしたらいいのでしょうか?
8月ぐらいから2回食とか進めないほうがいいのでしょうか?

コメント

daikichisue

最初は、食べることに慣れる!くらいに考えて、量は気にせず、いろいろあげてみてました!うちの子は歯が生えるのが遅く、最初は食べなかったけど、歯が生えてきてから、いろいろ食べるようになりましたよ^_^

• ゆん

ゆん

そうなんですね〜うちの子もまだ歯が生えてないので食べる事になれる段階と思って気楽に考えてやってみます(*´꒳`*)

• 7月5日
はーちゃん

離乳食食べ始めると、作る物とか考えちゃいますよね😅
1ヶ月なら、まだ焦らなくても良いのでは無いでしょうか?
量が増えない。食べてくれない。離乳食始めると付いてくる悩みですよね💦
でも、まだ1ヶ月です。お子さんのペースで少しずつで良いのでは無いかな。と思います!
今は、まだこの量でいい!ってお子さんも思ってるのかもしれませんね😊
じゃがいもうちも、よく食べてました!笑
そのうち、食への興味もだんだんと出て来るので大丈夫ですよ!
2回食にするのも、お子さんが食べたい!って要求してくるようであれば、8月から2回食で良いのではないかな。と思います!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    焦らずこの子のペースで頑張ります😊✨
    じゃがいもやっぱりみんなよく食べてくれるんですかねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

2回食はこの子の様子で考えてみます😍

• 7月5日
lemon

うちも6〜8ヶ月ぜんぜんダメで、作っても食べないからベビーフードに頼ってました😥それでも食べなかったけど笑
最近やっと、「食べる」ということが楽しくなってきたみたいで、食べてくれるようになってきました!お気に入りはうどんです😋
食べたくないのかもしれないから、まだ2回食にはしなくてもいいかな?と思います!

• ゆん

ゆん

そうなんですね〜ベビーフードまだ使ったことないので試してみようと思います(*´꒳`*)
    お気に入りうどんなんですね〜今度食べさせてみようと思いますw

• 7月5日