※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

松本市の幼稚園について情報が欲しいです。近くの公立・私立・国立の幼稚園を考えています。評判や情報が知りたいです。

長野県松本市の幼稚園について教えて頂きたいです!

子どもが来年幼稚園に入る予定ですが、のんびりしていて、やっと今週、園の雰囲気を知りたくて未就園児教室に行き始めました。
自宅から近い、公立の本郷南幼稚園、私立の松本いずみ幼稚園、光明幼稚園、国立の信大附属幼稚園あたりを考えています。

一昨年に引っ越してきたため知人も少なく、幼稚園のことを聞ける人がいません。
お子様が通っておられる方や、他の方から聞いた評判など、どんな園か知っていることがありましたら参考にさせて頂きたいです(o^^o)

コメント

iii♡

本郷幼稚園おススメです❤️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊‼︎
    本郷幼稚園も、本郷南幼稚園と同じく公立の幼稚園ですよね。
    もし可能でしたら、どんな点がおススメか教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

• 7月6日
  • iii♡

iii♡

先生たちもすごくいい先生ですし、何より給食があるので、子ども達は熱々のおいしいごはんが食べられますよ!!!❤️

• 7月6日
  • ままり

ままり

お忙しい中お返事ありがとうございます!!
    やはり、食事は大切ですよね!お弁当だとバランスのとれたおかずにするのって中々難しいですし、自分もしんどい思いをしそうで…m(_ _)m
    信大幼稚園は毎日お弁当のようなので、そこが自分の中でとてもマイナスポイントです(^_^;)
    公立は毎日給食なのでいいですね✨
    先生も良い方のようで、そういった情報はありがたいです(o^^o)
    参考にさせて頂きますね。
    教えて頂き、ありがとうございました!

• 7月7日
あおあお

今さらですが…
私の娘も来年から幼稚園に入る予定です。私ものんびりしていたので7月から慌てて幼稚園の未就園児教室に参加しました。
ちなみに私も本郷南幼稚園と光明幼稚園を選択肢に入れています!
もう何回か参加されましたか?
本郷南幼稚園は知人の妹さんの子が通っていたみたいで、通いやすいって聞きました。
光明幼稚園は情報0でしたが、遊びからの学びにうちの子に向いてるかなと思って候補に入れてます。
希望の幼稚園が一緒のところがあったので思わずコメントしてしまいました。
お互いに合う幼稚園を見つけられたらいいですね⭐️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️嬉しいです✨
    私も両方の園とも、未就園児教室に何回か参加してみました(^^)どこかでお会いしているかもしれませんね❣️
    私立だったらもうすぐ願書提出だと言うのに、まだどこの園にするか決めていません😅
    どこの園も未就園児教室に結構たくさんの方が参加されていて、希望した園に定員オーバーで入れない可能性もありそうだなぁ…と思うと、なんだか不安で😱
    そして結局入園してみないと分からないことばかりだとは思いますが、未だに色々悩んでしまいます🙄💦

本当ですね🤗
    お互い合う幼稚園に入園できますように🙏💞

• 9月29日
  • あおあお

あおあお

そうですね!もしかしたらお会いしているかもしれませんね😇
    本当に、幼稚園ってこんなにも沢山の方が入園希望してるんだなぁと分かって、私も入園できなかったらどうしよう…と不安です😭
    探すスタートが遅れたので仕方ないですが、店員オーバーの場合、結果は抽選になるのでこればかりは神に祈るばかりです👏
    早くこの不安から解放されたいですね😭
    子供のために頑張りましょう!

• 9月30日