※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

名前「海里」がキラキラネームかどうか、ゲームと同じ名前が問題かどうか相談したいです。

いつもお世話になっています(*´-`)

名前付けについて相談です。

海里(かいり)という名前はキラキラネームだと思いますか?

由来としては、
・旦那が一番尊敬する旦那のお爺ちゃんが海の男であること。とても優しくかっこいい人です。(旦那は初孫で、うちの子供は初ひ孫になります。)
・里は私の名前から一文字とったのですが、私の名前の由来が人を癒せる優しい人になってほしいとのことで、子供にも優しい子になってほしいということ。
・70%女の子と言われていますが、ハッキリと見えたわけではないので、もし男の子でも大丈夫かなと思う。

などです。

心配なのは、この名前を言ったときに「キングダムハーツじゃん。笑」と言われたことです。
私はゲームをしないのですが、けっこう有名なゲームだそうで、その中のヒロイン?が海里という名前とのことでした。

そのようなつもりがなくても、ゲームのヒロインと同じ名前は良くないと思いますか?💦

客観的なご意見お願いいたします。m(__)m

コメント

私もキングダムハーツが頭に浮かびました😅
だけど、キラキラネームじゃないと思います!良いお名前だと思います✨

元転勤族ママ

読めるし、変な意味あらわす漢字や読みでもないしキラキラネームじゃないと思います😃

でもかいりといえば男の子に感じるので、女の子につけるならちょっと男の子っぽいなあーとはかんじます。

名付け面倒だからゲームのヒロインからとったーとかでなく、しっかりした素敵な由来のようですしそれがたまたまゲームのヒロインの名前とかぶっただけですし気にしなくていいと思います❗

りな

全くキラキラネームに感じませんでした!由来も素敵ですし💓💓

今の時代、ゲームと被らないようにするのは難しいと思いますし、立派な由来があるので気にしなくていいと思います!!!

🗿

とても素敵な意味が込められていて私はいいと思いますよ!
周りがキラキラといっても親から子へのプレゼントなので気にしないでいいと思いますよ!

みけ

ゲームやらないので初めて知りました!
キラキラというより今風なのかなー?と言うイメージでした。

ぴぴ

素敵だと思いました!!
綺麗な名前と由来だなあって(*∩ω∩)
キングダムハーツ懐かしいですが…笑
言われてみればそうかもですけどイコールには繋がらないですよ(;_;)💗

漢字は違いますがかいりくんいましたよ。
海浬だったかな?
今風なかんじはしますね。

りんりん

私の知り合い(男性)にも海里さんっていらっしゃいますよ!
その方はとっても素敵な人です😊

キラキラネームだとも思わないですし、キンダムハーツを私は知らないので何とも思いませんでした!

男の子でも女の子でも合うと思います😊!

うさ

素敵な由来ですね!ただ同じ名前で友達に海利くんがいます。

👼

あたしの友達に同じ名前の子いますが、全然気にならなかったですよ!

意味がしっかり込められてるなら素敵だと思います☺️

かもめ

私もゲームやらないので分かりませんがいいお名前だと思います😆✨
キラキラネームでもない気がします!

ゆた

私の仕事場の後輩に海里ちゃんいますよ☆キラキラネームとは思いません!

しましま

男の子のお名前かな、と思いましたが、中性的ですね。

キングダムハーツはわからないのでなにも思いませんでしたよ。

零乃

素敵だと思います!
そのゲームは知らないですが… 全然キラキラじゃないと思います😄

チーコ

カッコいいですね〜
響きもいいですし、私は素敵な名前だと思います!
カイリって片仮名にした時もいい感じです。