※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那が無口でこちらから話しても返事が「あ〜そう」「そうなんや」ばか…

旦那が無口でこちらから話しても返事が「あ〜そう」「そうなんや」ばかりの人いますか?😭笑

結婚前からわりと無口だったのですが
最近それが酷くなった気がします💦
まだ話せない息子と家で2人きりなので旦那が仕事から帰ってくると人と話したくて
今日あったことや息子の一日の様子などを話すのですが返事が「あ〜そう」「そうなんや」の二択です😱「あ〜そう」に関してはムカつくので
言わないでくれ!と私が言ったので
少なくなりました😣なので最近は全て
「そうなんや」です💦
会話じゃなくて私が一方的に話してるだけみたいで凄くイライラするし悲しくなります😭
私ももう話しかけるの辞めようと思って
帰ってきても最低限の会話しかしないようにすると怒ってると思うのか機嫌取りみたいに
今日何してたの?とか話しかけてきます😭
なんかそうじゃなくて毎日普通に会話のキャッチボールをしたいです😣
旦那にも何度も言いましたが
ごめん!気をつける。と言って3日位でまた戻ります。
これは性格だから仕方ないと諦めるしかないのでしょうか?💦
付き合ってる頃や妊娠中は私も働いていたりで
他の人と話す事が多かったので気になりませんでしたが出産後は旦那の地元(他府県)に引っ越してきた為話す相手は旦那のみなので辛いです😭

コメント

めい

旦那さんの仕事の話とか、旦那さんの今日あったこととか聞いてみたらどうですかね☺️

• はな

はな

仕事の話は何か有ると自分から話してくるのですが
    何も話してこない日にこちらから聞くと
    別に何もないとか言われて終わります😭

• 7月5日
とも母ちゃん

うちの夫も口数が少なくてお喋り大好きな私としては毎日物足りなさを感じてます😅
食事も何も感想を言ってくれず黙々と食べるだけ…
『今日児童館でね〜こうでね〜あぁでね〜』と話しても
『そっか〜、よかったね〜』でそれ以上、発展しなくて😭
さすがに嫌だと思って
『美味しいとかなんとか言ってくれないと作っても報われない…』と話したら少しずつ変わってきた感じがします!
関心を持ってほしいですよね…😞

• はな

はな

食事めっちゃわかります!凄く悲しくなりますよね😭
    今日は美味しく出来たな!食べさせるの楽しみだな😊って思ってるのに無言の時とかムカつく通り越して悲しくなります😣💦
    そうなんです!そっかよかたねで会話が終了します😭
    うちも毎回無言で食べられるとせっかく作ったのに悲しくなるよ。とか話しますが
    その後何日かだけ褒めてきてまた無言に戻ります😭笑
    関心を持って欲しい😣😣
    わたしだけじゃなくて少し救われました😆‼️笑

• 7月5日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

何度も性格なんだから仕方ない!と割り切ろうとしましたが、寂しがり屋なので私って必要とされてないのかな?とかネガティブな発想になってしまって以前ママリで相談したこたもあります😓
    食事の感想を言ってくれないってこともママリで相談したら
    『この味付け美味しい?私はこのくらいの塩加減が好きだけど、どうかな?』など、美味しい不味いではなく味付けのことをきいてみるのも良いですよ!と回答をいただいて試したら少し会話が続きました😁💦
    無口な夫の操縦、お互い頑張りましょう🙌🏻

• 7月5日
ひまわり

うちんとこもです。空返事が多くて、…聞いてる!?ってしょちゅう言っちゃいます。
私はとりあえず会話をしたかったので、自分のことじゃなく旦那の仕事のことや、食べたい晩御飯のリクエストなどを聞いてました。そしたら案外熱心に話してくれて、そのあとに子どもの話をするとちゃんと聞いてくれるようになりました。
テレビの内容でも良いので旦那さんの興味のある話題振りをしてみると良いかもですね(^^)

• はな

はな

旦那の興味ある事はガンガン話してくるし
    私が興味ない事でも
    ちゃんと聞くようにしています😭💦なのにこちらの話は空返事ばかり💦💦
    もう少し頑張ってみます😭
    ありがとうございました😊

• 7月5日
ひなここ

うちも一切返事してくれません‼
ムカつきますよね!
「なんでシカトすんの?!」
とゆうと
心の中で「うん」って言ったって毎回言われます(;´д`)意味不明…
でも逆に私がわざとシカトすると
「ねー!ねー!」
って言ってきます(; ̄ー ̄A

• はな

はな

心の中でうんって言ったってちょっと怒ってたのに笑ってしまいますね😣笑
    なんか嫁になると気を使わなくなるから
    素で無視してしまうんでしょうね😭💦
    毎日イライラしっぱなしで嫌になります😣

• 7月5日
mom

うちもそうですけど、性格でしょ~ね😂
友達だったら気をつけて会話のキャッチボールするんでしょうけど、、仕事の話とかを積極的に聞いたりしたら会話弾みます😅

• はな

はな

気をつけないと会話のキャッチボール出来ないとか
    なんでだよ!って感じですよね😭💦

うちは仕事の話もあまりしてこないので本当に私が話しっぱなしです😣💦

• 7月5日