※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

質問でも何でもないんですが…同じような境遇の方いらっしゃいますか?義…

質問でも何でもないんですが…同じような境遇の方いらっしゃいますか?

義姉(旦那の兄のお嫁さん)と、お互い平仮名3文字の同姓同名です😅
結婚の挨拶に義実家に行った時、凄いビックリされました💦
義兄夫婦には子供がいるので、義母は義姉のことを「ママ」と呼んでますが、義兄は義姉のことを普通に「○○○ちゃん」と呼ぶので、法事等で会った際凄くややこしいです😅
旦那も義姉の事、「○○○さん」と呼んでいるのですが、私自身が旦那より歳上な事もあって、普通に私の事たまにですが「○○○さん」って呼びます。
ややこしすぎる!
普通に「お義姉さん」って呼べばいいのに、何で名前で呼んでるんだろ😅

コメント

ふとこ

妹が結婚して義姉と同姓同名になりました
苗字から漢字から全て同じです(笑)
集まりに行くと○○○!(義姉)と呼ばれてその度にビクッてしてるって言ってました(笑)

• yuzu

yuzu

同じ方いらっしゃるんですね!
    漢字まで一緒って…凄い!
    名前呼ばれると本当ビクってします(笑)
    2人同時に振り向いた時なんか、気まずすぎます😅

• 7月6日
陽

私は義母と一字違いです笑
義母が千秋で私が千夏です。
名前だけみたらほんとの親子みたいです笑

• yuzu

yuzu

一字違いですか!
    本当の親子みたいですね😊
    でも、何かそういうのもいいですねー。
    ほんわかします☺️

• 7月6日

たいしたことないかもですが、旦那と実父の名前が同じです。
漢字は違うけど😭
父の前で呼びにくいし、なんか気持ち悪いです(笑)
義姉ややこしいですねー
あだ名で呼ぶわけにも行かないしね😅

• yuzu

yuzu

えー!
    お父様と旦那様、お名前一緒なんですか!
    それは確かに呼びにくい😅
    旦那様の事あだ名で呼んだりしてるんですか?
    さすがに義姉の事はあだ名で呼ぶわけにもいかないので、本当ややこしいです💦

• 7月6日
ゆぁ

うちはそんなんだらけですよ~笑
父 と 父の姉の夫(おじさん)
主人 と 主人の姉の夫(義兄)
私 と 主人のいとこ
私の兄のお嫁さん(義姉) と 主人の姉(こっちも義姉)

みんな同じ名前です(´∇`)
一番ややこしいのは、私から見た二人の義姉が同じなことと、主人と義兄が同じ名前なことです(´Д`)

• yuzu

yuzu

わー!凄いですね!
    誰の話してるのか、混乱したりないですか?
    でも、それくらい皆さん同じだと素敵な感じですねー^ - ^
    私の義母が、義姉と同じ名前なのは運命だ!って言ってたんですけど、ゆぁさんのご家族もそんな感じで素敵です!

• 7月6日
  • ゆぁ

ゆぁ

もちろんしますよ~♪主人に義姉の話をすると、どっちの話?ってなりますし、主人の姉が○○(弟である主人もしくは自分の夫)って呼ぶと二人とも返事します( ´థ౪థ)
    あと、私と主人のいとこも同じ名前なので、自分の名前を主人の口から○○ちゃんと呼ばれるとドキッとしますΣ(; ゚Д゚)あっ、いとこのことかってなりますが…笑

ちなみにうちは誕生日が三人(母と義母と甥っ子)一緒だったり、結婚記念日(お付き合い記念日)にも誕生日の人いたり、いろいろ被りまくりです✨これも運命ですかね🎵

• 7月6日
サーリー

兄嫁と従兄弟の嫁3人が同じ名前です!みんなちゃん付けなので話に出てきても、どこの嫁なのか混乱してきます(笑)
もう一人兄がいるのですが、数年前にこの4人と同じ名前の人と付き合った時には、これはこのまま結婚するかもね🎵なんて家族ではしゃいでましたが、結局別れちゃいました(笑)

• yuzu

yuzu

えー!凄いです!
    偶然なんでしょうけど、凄いですね😊
    確かに混乱しますよねー(^_^;)
    義姉と一緒ってだけで混乱するのに、お嫁さん3人同じ名前ってビックリです!
    お兄さん、お別れしちゃったんですかー。
    また同じ名前の彼女さん紹介されたらそれはそれで楽しいかも😊

• 7月6日