※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちぇる
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている母親が、哺乳瓶から母乳を飲ませようとしているが拒否されて困っています。乳首を変えるか、慣らし方を知りたいと相談しています。

3ヶ月の男の子を育てています。

退院する前から母乳がよく出ていて
ミルクを足していなかったので
生まれて3日ほどから完全母乳になりました。

哺乳瓶はK2シロップを飲む時のみ使用して
1ヶ月ごろから全く使っていません。

最近母親に預けて
美容院やら何やらに行きたいなぁと思い
搾乳して哺乳瓶から母乳を飲ませようとしているのですが
全く飲みません👶🍼

あぁ〜これが哺乳瓶拒否か…😂
とおもっているのですが
毎日少しずつ飲まなくても慣れてもらえるように
口に入れています。

わたしの乳首でもオエッとなることがありますが
さっき哺乳瓶の乳首で少し胃液をもどしてしまいました。
そんなに奥に突っ込んじゃったかな…と
反省しています。
そのご機嫌は良いのですが🤦‍♀️

オエッとなるのって普通ですか?
いまピジョンの母乳実感を使っているのですが
なにかオススメの乳首ありますか?
ほかに慣らし方などあれば教えていただけると
ありがたいです🙇‍♀️

コメント

まる

私も今苦戦しています!!
とりあえず根気よくやるしか無いみたいですね💦
私も母乳実感使ってますが
乳首が新生児用なので明日月齢に合ったものを買ってみようと思います✨

回答になってなくてすみません💦
私も困って同じ質問昨日してたので…笑

  • こちぇる

    こちぇる


    やはりコツコツやってくしかないですねー😭
    私も新生児用つかってました!
    買いに行きます!!!笑

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月5日
きお

はじめまして!私も母乳の出が良く.双子ちゃんを妊娠するまで.うちの娘も完母でした\(◡̈)/

うちの娘もつい最近まで.哺乳瓶の乳首が嫌いで.哺乳瓶に母乳を入れては挑戦してみていましたが.乳首の感触が苦手なのか.全くダメでした😭

私が使ってるのもピジョンですが.最初の頃は.何に変えても拒否られました...今はやっと飲んでくれるようになった感じです!

私の友だちに保育士さんがいて.その子がおすすめしてくれた哺乳瓶は.ビーンスタークが良いと教えてくれました\(◡̈)/哺乳瓶の乳首が苦手だった子が.ビーンスタークに変えたら.飲んでくれ始めたらしいです😳

私は.結局ピジョンで落ち着いていますが😱根気強く頑張ったら飲んでくれるようになりました😭

美容院行きたいですよね😱

私の娘も母乳をあげてる時も.おぇってなったりしていましたよ😭

  • こちぇる

    こちぇる


    双子ちゃん…❤
    楽しみですね😍💓

    ビーンスタークですね!
    買ってみよ!
    でも根気が大事ですね…😂

    やっぱりオエッてなるもんですかね笑

    美容院行きたいので根気よく頑張ります…笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月5日