※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が急にミルクを飲まなくなり、栄養が心配です。同じ経験をされた方いますか?フォロミに変えるか悩んでいます。

11ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、
急にミルクをのまなくなりました。。

それまでは3回食+1日3回ミルク(150~200位)だったのですが、

ここ最近は全く飲まないか、100位しかのみません。

離乳食も1回につき130~150gほどしか食べないので、栄養が心配なのですが

同じような経験されてるママさんいらっしゃいますか?

フォロミに変えるかも悩んでいます😭

コメント

にゃーにゃ

うちもありました!!
一時期バンバン捨ててましたよ(;_;)
おやつにおにぎりやパン、チーズや牛乳等与えて、ミルク量を思いきって減らしました!!
今は朝晩140ずつで落ち着いてます。
ミルクを飲みきったタイミングで、フォロミに変えました!!

  • Rまま

    Rまま

    返信ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😢
    だんだん飲まなくなってくるんですね、、
    離乳食はたくさん食べますか??

    • 7月6日
  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    標準量位でしたが、日によって食べムラが多くて…(>_<)ミルクを飲まない日が続くと心配でした…
    一応200とか作って160とかしか飲まない日が、しばらく続いたら思いきって減らしました。
    いずれはご飯へ切り替えなければいけないですもんね。
    体重が順調に増えてれば問題ないと思います。

    あと、うちの子は歯が結構生えるのが早くて、11ヶ月頃には離乳食っぽいのを嫌がり、大人のご飯取り分けにしたら沢山食べるようになりましたよ!!

    • 7月6日